"根菜のミネストローネとポテトサラダ"の朝ごはん | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

朝晩はとっても涼しくなりましたね、、、虫の声

マンションのエントランス辺りでも、虫の音が聞こえてきますこおろぎキラキラ


早朝、犬2ワンちゃんのお散歩に行っているので、割と空腹を感じて朝ごはんを食べたくなります音譜


"ReStart"


トマト トマトベースの根菜たっぷりミネストローネ(乾ペンネパスタは入ってません、、)

ポテトサラダ マヨネーズ少な目なポテトサラダ

コーヒー  ネスプレッソのカフェオーレとパン




cook pad マヨネーズ少な目なポテトサラダ cook pad

   clover*材料 

     ジャガイモ・にんじん・きゅうり・ゆで卵・トマト・玉ねぎ・ハム・ソーセージ・砂糖・塩・コショウ・

     ディジョンマスタード・フレンチドレッシング・マヨネーズ

 

    1*じゃがいも・にんじんは茹でておき、ジャガイモが熱いうちに すりおろした玉ねぎ、砂糖、塩、コショウ、ディジョンマスタード、フレンチドレッシングを混ぜる。


    2*お好みにカットしたにんじん・きゅうり・ゆで卵・トマト(種は取り除いて下さい)・ハム・ソーセージを混ぜる


    3*味を見て、最後にマヨネーズを入れて味を整える

    フレンチドレッシングを多めに入れればマヨネーズが無くてもさっぱりしたポテトサラダになりますよ。



"ReStart" 画像をお借りしています。

 今回使ったフレンチドレッシングです。マヨネーズに比べてローカロリーだし、さっぱりしますさっぱり



昨日、急に元気が無かったダックスワンちゃん、朝のお散歩時間が7時過ぎてたから、暑かったのかな、、あせる

お昼過ぎ位から、下痢が始まって、、血便もんー

朝ごはんも吐いてしまって、、、 汗2

夜ごはんも食べなくて、、、ダメダメ


夜は、一緒に添い寝しました、、、、ウトウト。


朝になったら元気回復してましたいいアップ



"ReStart"


ホッとしたよ~ほっ