"豚ひれ肉のオイスター炒め"とかの夕ご飯とお散歩での発見! | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

ああ、太陽残暑厳しいです、、、暑い

未だ、エアコン無して一日過ごせてません、、、あせる

もう少しの辛抱なのかしら、、、、がく~


夕食はやっぱりがっつりハッピー 食べないとねそうだ!


"ReStart"

ぶた 豚ひれ肉のオイスターソース炒め

おかめ 納豆(五香味野菜入り)

明太子 明太子

ご飯 新米

トマト 根菜のミネストローネ(朝作った残り)

パイナップル パイナップル



"ReStart"

豚ひれ肉のオイスターソース炒めには、パプリカ・玉ねぎ・もやし・にんにくも一緒に炒めてます。

豚肉には、ビタミンB1が沢山含まれていて、これをにんにく・玉ねぎに含まれるアリシンと一緒に食べるとビタミンB1の吸収がUPし疲労回復もばっちりアップ





BYザWAY話変わりますが、、

犬2ワンちゃんのお散歩中にあちこちで、 イカリ海っぽいオブジェを見かけます、、、

今回配布された、地元の本フリータウン誌にひとつひとつ解説がありました音譜

その一つが これ、、下


"ReStart"

座っちゃいけない為なのかと思っていましたが、

実は、、


「造船所の船台で船舶を移動させるときに使った鉄球」

なんですって!!

知ってみれば、、なるほど~っと感心しきりですいちばん

他にもまだ見たことないものもありました。

探してみようっと音譜



"ReStart"


犬2ワンちゃん達~sei


食べれませんから、、ダメダメ