都内の外国人観光客に驚く | 東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

東京で働く田舎暮らし物件売買の達人日記

田舎暮らし物件の売買の情報ならプロにお任せあれ

都内の有名は観光名所の駅を利用しました。

 

その駅始発の特急列車で、ある地方へ行くことになったからです。

 

駅周辺の商店街を闊歩する外国人観光客の数の多さには驚きました。

 

 

いくつか珍しい光景を目にしました。

 

着物姿の外国人を多く見かけたことです。

 

このような光景には初めて出会いました。

 

すれ違う着物姿の人々は皆、外国語で会話をしていました。

 

 

もう一つ、驚いたことがありました。

 

コンビニはとても混んでいたのですが、外国人観光客が爆買いをしていました。

 

大量の商品を購入していました。

 

レジを待つ人々が長蛇の列を作っていました。

 

 

目立ったのはペットボトルのミネラルウオーターを大量に買っていた光景です。

 

それが10本とか20本とかではなく、50本とか60本とかのスケールでした。

 

実に驚くべき光景で、人生で初めて体験したことでした。

 

 

何事も好奇心を持って観ることが大切であると思いました。

 

そうすることで学べることがたくさんあると思いました。