ママのロザフィレッスン♪ | バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー

バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー

約140色のペーパーから選んで作るバラのモチーフ、ロザフィ。
一緒にクルクルして、ロザフィを楽しみましょう。
広島で自宅教室をやっています(^^)


おはようございます(^^♪




ロザフィ講師の山下理絵です。



   *   *   *   *



先日、1才半のなるちゃんとママがロザフィのレッスンにいらしてくださいました(^u^)

(えんぴつこちらの記事の続きです♪ )




普段奥の部屋に押し込んであるジムを引っ張り出して、子供たちが遊べるスペースに♪




●託児所ではないので、子供たちの監視わたしと一緒にお願いしますね(^^♪






repos(ルポ) ~広島よりロザフィ発信中♪



ママはこちらで、子供たちの様子を見ながらロザフィを楽しんでいただきます(^^)

(今は、娘が食事を楽しんでおります)



repos(ルポ) ~広島よりロザフィ発信中♪

早速、クルクルスタート♪




(↓すみません(~_~;)写真、光りすぎてます)
repos(ルポ) ~広島よりロザフィ発信中♪



子供たちは。。。




ママの手元に興味津々!!!

(特に、うちの子が…)




触りたがるので、スムーズに完成~♪とは、なかなかいきませんね(~_~;)




テレビの力を借りました☆

『いないいないばぁ』に夢中のふたり。  なるちゃん集中。娘、踊る。



repos(ルポ) ~広島よりロザフィ発信中♪



しかし、ママさんクルクルとバラを巻くのが早い!!




今までにも羊毛フェルトなど、色々されたそうです(^u^)




あっという間に、ピルケースいっぱいにバラが乗りました♪

repos(ルポ) ~広島よりロザフィ発信中♪



その頃…


repos(ルポ) ~広島よりロザフィ発信中♪


おいおい。



テレビばっか見てないでもっとふたりで遊びなよ(~_~;)




そうこうしているうちにピルケース完成です♪


repos(ルポ) ~広島よりロザフィ発信中♪


ピンク満載のとっても素敵な作品になりました♥




マゼンタピンクと白の組み合わせ、かわいいですよね♪




↓ちなみに中はこんな感じになっています(^^)
repos(ルポ) ~広島よりロザフィ発信中♪

子供の様子を見ながらの細かい作業お疲れさまでした(*^^)v




なるちゃんママには、楽しんでいただけたようでその日の夜、また作りにきますと嬉しいメールをいただきました。




家に帰られた後も、満足に仕上がったピルケースを眺めてくださってたそうです♪




こちらこそ、どうもありがとうございました(^◇^)




また、なるちゃんといらしてくださいね☆





seiロザフィレッスン>>9月の日程はこちら


いつもありがとうございます(^^)

↓今日もぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

広島ブログ