バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー

約140色のペーパーから選んで作るバラのモチーフ、ロザフィ。
一緒にクルクルして、ロザフィを楽しみましょう。
広島で自宅教室をやっています(^^)


初めまして^^


ロザフィ大好き 山下りえです。



カラフルなものとバラの花が大好きです♪


140色あるかわいいバラのモチーフに惹かれロザフィをはじめました。


広島市佐伯区の自宅でロザフィ広島本部校・チェインメイル・プリザーブドフラワーの教室を主宰しています。


また、『repos(ルポ)』という名前でアクセサリーや小物をつくって、ハンドメイドイベントに参加しています。



$バラ好きさん集まれ♪ 作る・使う・贈るを楽しむロザフィアクセサリー



ブログには、教室でのことロザフィ制作のことをかいています。



リンクチェインメイルのことはこちらのブログです♪

リンクプリザーブドフラワーのことはこちらのブログです♪



どうぞよろしくお願いいたします^^




テーマ:


こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。

5月22日は東広島市福富町でイベント「虹の架け橋in福富」で ロザフィのワークショップでした。 

イロフル手芸研究所の様子2m×2mのちっこいイロフル手芸研究所ができました。

自慢の看板は、卒業生ひわこさんからいただいたもの。

ロゴと同じ色で塗ってくださってるんですよ♪


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

イロフル手芸研究所の山下りえです。

イベントのディスプレイ用に、ファブリックパネルとやらを作ってみました。

雑貨屋さんやインテリアショップで見たことがありますが、名前は知りませんでた。

なんだかシャレたボードだな~とは思ってました。

DIYに興味なし、インテリアセンスなしの私には、無縁のものだと思ってました。

しかし、イベントのディスプレイに使って目立ってやろう、作品が少ないのをごまかしてやろうとう魂胆でパネル作りをしました。 


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、イロフル手芸研究所の山下りえです。

昔ブライダルの仕事に憧れてホテルで働いていたことがありました。

その時の先輩プランナーさんに声をかけていただきまして、先週土曜日に ウェディングサロン・ゼロマリッジ並木店でのブライダルフェアでロザフィをやらせていただきました。

ふたりでボードを作られる姿は、まさに共同作業でした^^


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。