■韓国記事:目次へ戻る


------------------------------------------

チャミスル5本

■真露:チャミスル
■2006.9.16 空港免税店  購入 5本  $6(約706円)
■2006.9.13 ロッテマート  購入 1本 ₩810(約97.2円)



チャミスルといえば、チャン・ドンゴン氏

オイラの心の恋人ですラブラブ (`ー´) クククッ




今まで瓶のタイプしか知らなかったですが、今やいろんなボトルがあります。

ちなみにお値段は、ロッテマートで


瓶360ml.:920₩

紙パック200ml.:940₩

ペットボトル200ml.:910₩


でございました。

もちろん、まとめて買うと(箱買い)もっと割安になりますw





韓国焼酎って、屋台を通り過ぎる時、無性に飲みたくなります。

誰かとの食事ならいいんですが、

一人で1瓶だと悪酔いしてしまう。

一人旅での難点ですね~。。。




今回、寝酒用に(笑)、マートでペットボトルタイプを1本購入しました。

2口くらい飲めば、結構いい感じに寝れます。お酒

どんな一人旅だ!!




このペットボトルタイプ、

なんか、昔の映画とかによく出てた、

お酒を携帯する、ボトルの形に似てますw

手で持ちやすい形っての??

後ろ中央が全体的に窪んでて、前に出てて・・・。





韓国焼酎はもとより、


海外でのお酒は

基本的に現地で飲むのが好き&楽しいので、


持って帰るには重いし、買って帰るつもりは無かったのですが、

免税店で、旅の余ったお金を使い切るべくお買い物をした時に購入。



マートよりもかなり割高です・・・あせる



でも、おかげで、

自宅でサムギョプサルする時に、めっちゃ韓国気分で楽しめましたw


食事 サムギョプサル
この時の記事は こちらw



------------------------------------------

←韓国グッズを探そう!!


コチュジャン&サンジャン はこちらから!!

■韓国のスプーン・箸を探そう♪



------------------------------------------


ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約



■韓国記事:目次へ戻る