■韓国記事:目次へ戻る


------------------------------------------



帰国も翌日の早朝ということで、最後の買出し。。。

9月13日に下見した、ロッテマート へ。


ここで日本へ持ち帰る食料等を買い求めます。




まず、入店前に自販機でのどを潤しましたw


9.15 自販機


また、デルモンテ・・・。

先日のマンゴー もそうでしたが、なぜかデルモンテに縁がある・・・(笑)







さて、やる気を出して、いざ!!カートを握り締める。

予算は約10万₩(約1万2千円)分。


スーパーでそれだけ使うってのも、結構凄い金額だけどね。

帰国間近で、両替した分を使い切りたいので まぁ、予算って事で・・・。




下見の時点で価格や欲しい物を調べておいたので、ワリとスムーズに買い物を終えるはず・・・。

と思ってたら、


2時間滞在してました(笑)

やっぱ、もう帰国となると、吟味するにも力が入ります。



価格そのものよりも、問題は重量・・・。

全部手持ちで(送る等せずに)持ち帰る予定を立てていたため、一人で持って帰れる量、かつ帰国搭乗時にオーバーしないようにせねば・・・。



あ!!

噂には聞いていた、

「なにかお手伝いしましょうか」のオジサン、

いらっしゃいましたよw

(日本人のために、↑の言葉のたすきがけをして、対応してくれています)ドキドキ


でもね、引っ張りだこなので、尋ねられたらラッキーくらいに思いましょう・・・。





さて、買い物も大詰め。

本当に買い忘れが無いか、何度もフロアを回る。

しかしなかなか予算の10万₩にならず、概算で7万₩くらいかな?とレジに通したら、まさしくその値段でした(笑)



会計後、例の梱包台へ!!

初挑戦ですよw


無料ダンボールに食料品を詰め、テープで頑丈に巻き、持参した(コインロッカーに入れていた)ラゲッジカートに乗せる。

すぐに使う飲料などは、コストコバッグにw


こんな感じです。


買い物全貌1 会計後


ダンボール、2箱。。。







しかも、食い意地の貼ったオイラは・・・


9.15 早速いただきます


レジ後、外で飲む・・・。


だってね、

ウユ(牛乳)が5本 訂正6本(バナナ4本、イチゴ2本)、

ヨーグルトが5本(イチゴ3本、オレンジ2本)あるのよ。

セット販売だから。


計11本。

帰国までに飲み倒さねば・・・(笑)


ちなみに、外飲みで2本、戻って3本くらい飲んだので、

夜から朝にかけて、ずーっとお腹がゴニョゴニョ言ってました(笑)

お腹壊したりは無かったですが、ある意味「スムーズ」でした (*≧m≦*)ププッ



しかも、地下鉄で帰りました!!

コロコロ引いたので、重さはそこまで感じず、ラクなんですがね、

多少階段で苦労したりもしました。


ラゲッジカートは本当に便利ですよ~!!

平地なら、驚異的なチカラを発揮しますww



さて、帰国後、箱を開封しました。


買い物全貌2 箱を開封

↑なかなかの量でございます。。。




9.15 買い物全貌1

並べるとこんな感じ。


買い物全貌4 冷蔵類


あと、トッポッキ(×2)、ムルネミョン、ウユ&ヨーグルト。



苦労して持ち帰りましたよ・・・。まじで。。。

おかげさまで帰国後、韓国をちょっとずつ味わって、楽しんでおります・・・ドキドキ



------------------------------------------

←韓国グッズを探そう!!


コチュジャン&サンジャン はこちらから!!

■韓国のスプーン・箸を探そう♪



------------------------------------------


ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約



■韓国記事:目次へ戻る