■韓国記事:目次へ戻る




さて、金浦空港から地下鉄に乗り、乗り換え1度を経て、

東大門市場へ到着!!

目的は、服の下見と、屋台での腹ごしらえです。

友人の結婚式にお招きをされているのですが、まだ服が決まっておらず(9月18日の式なのに(汗)・・・)。

今回の旅行中に探そうと計画しているのです。。。


シジャン(市場)ではお店によって価格もまちまちなので、高もの買いをしないように、何件も見るのがコツ!!

とはいっても、露天の多さと、夜中も変わらず早朝まで営業しているファッションビルを全部回るのは、もう大変!!



というわけで、体力がいることは間違いなし!!


ひとまず屋台へw

タッカルビを注文~w

このとき既に夜中の12時半です・・・w


9.12 屋台

左は、付け出しのおでん(日本のおでんとは別物。でも美味しいよw)

ワカメ、海苔、ネギ、アゲなどが入ってます。ウマい!!


右がタッカルビw


辛くてウマー!!

鼻水が止まりません(*≧m≦*)ププッ


でも昨年、春川で食べたタッカルビとは別物な感じ。

あれはサイコーに美味しかったw

量は少なめに見えるけどね、結構半分くらいでお腹いっぱいよw

(少し残しましたw)

これで5,000ウォン(約600円) ←2~3件手前では10,000ウォンって言われたよ。

焼酎も飲みたかったけどね、でも買い物中に眠くなったら困るし(笑)

お腹いっぱいになりましたw


<過去記事もどうぞw>

昨年、春川(チュンチョン)で食べたタッカルビは こちらw

日本の自宅で、韓国を思い出しつつ作ったのは こちらw








さて、露天をめぐってると、韓国らしいというか、怪しいものもチラホラ(笑)

トゥルーレリジョンのジーンズのニセモノとか。

2,000ウォン(約2,400円)くらいで売られてました。


今日は下見だけ!!

絶対に買わない!!


って決めてたのに、やっぱり買っちゃったよ(笑)

あ、↑のニセモノじゃないよw


可愛いジーンズが並んでてね、

自分用に、と試着をしたんですが、一番小さいサイズでもちょっと大きくて・・・(゚◇゚)~ガーン

代わりに同じデザインで大きなサイズを、夫用にと購入しました。

2,000ウォンですw

気に入るかな~、スリムタイプをほとんど履かないオットだから、無駄になるかな?失敗かな?

なんて思ってましたが、意外と似合ってましたw

裾合わせしたら、お出かけ用に活躍しそうですw







忘れちゃいけない!!

肝心のオイラの「結婚式ドレス」ですが、

ミリオレ行ってもDOOTA行っても、なかなかいいのが見つからず。


9.12 ドレス


なんかどれも「あと一歩」で終わってしまう。

それか高かったりで、「それなら日本で買うよ」とか。。。

とにかく友人の披露宴まで、本当にあと数日なので焦りまくり。

次の日以降、明洞とかで、もっといいのがあるといいけどなぁ・・・。


あと、DOOTAはミリオレよりちょっと高め??

でも時折1000円くらいで買える服もあるし・・・。

値段がついているから、日本人には買いやすいかも知れないね。



あとは、ジュース飲んで休憩したり


9.12 マンゴージュース


あ、これ普通にデルモンテじゃん(笑)

そういえばこれ、Aプライスにも売ってたような・・・。

なるべく、韓国でしか買えないものを購入って決めてたんですがね。

でも、ハングルで書かれてると、全然ベツモノのよう・・・。



さて、時間は既に朝方。

さすがに冷えてきて、途中で長袖を羽織りました。

(持ってきてて良かった~)


キンパブ売りのアジュンマ(おばちゃん)をボーっと見てたんですが、

籠から海苔巻きいっぱい出しては切り、刷毛でごま油を塗り、ゴマを散らし、パックに詰め・・・という作業を延々と続けていらっしゃる。

めっちゃ早業。

そしてね、コレが意外と売れるのよ!!

作ったそばから、バッカバッカ無くなる!!


オイラも買ってみる。

「いくらですか?(オルマエヨ?)」

と聞くと、なんと「チョン(1,000ウォン)」!! ←約120円


9.12 キンパブ


あああ、入れてもらった黒のビニール袋と同化して、分かりづらい!!

でもね、これがメッチャ美味しかった!!

今まで食べたキンパブの中で一番満足したかも。

しかも繁華街で食べたら平気で2~3,000ウォンするし。


またここに来れるかなぁ~。

地下鉄4番線乗り場の近くだったけど、何番出口だったっけ?(多分6番出口?)

もっとはっきり覚えてたら良かった。。。orz


しかもね、ちゃんとした店舗っぽくなくて、

屋台でチジミとか焼いてる店舗の、座る椅子のヨコってか地面ってか、

つまり路上に座って切り売りしてました。

またこのキンパブに出会えるのだろうか・・・(笑)





そんなこんなで東大門に朝が訪れる。

屋台が店じまいを始め、気がつけば市場にはゴミだらけ。

そういえば屋台で食べてた時も、割り箸の袋とか、地面にいっぱい散らばってた。

店主たちはほうきで掃いたり、テントを片付けたり、ゴミ回収車が通ったり。

こうやって毎日汚しては片付いていくんだろうなぁ。。。


シミジミ。。。



------------------------------------------


←韓国グッズを探そう!!

オススメはコチュジャンと、

なんてったって日本では(多分)買えない『サンジャン』ですw

これさえあれば

豚肉の焼肉「サムギョプサル」 が自宅で楽しめます(`ー´) クククッ



コチュジャン&サンジャン を探そう!!

(オイラも買いましたwサムギョプサル、しました~!!)




ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約


■韓国記事:目次へ戻る