韓国と言えば、カルビ!!焼肉!!

大勢でわいわいやるのって楽しい・・・。


今回オイラが行った韓国旅行。

一人旅の気楽さ・マニアックさはすげー心地よいんだけど・・・。


食事になると、ちぃと寂しくなる。。。



だってね、

誰かと行けば焼肉だって食べにいけるし、

あれもコレも食べたい時に、1口ずつ貰う事だって出来るw


一人旅だと、

何種類も食べたくてもすぐ満腹になっちゃうし、

限られた期間で、食べたかったすべての韓国料理を食べることが出来ず。。。

ついつい簡単に屋台物が増え、コンビニラーメンに手を出し・・・(笑)





あ、前置きは長くなりましたが、

サムギョプサル作りました(笑)

相当、韓国で食べたかったんだね。。。




韓国で「サンジャン味噌」を買い、

コストコ久山店で「豚バラ肉」や「キムチ」をお買い上げw

韓国でキムチを買わなかったのか!!? ・・・だって、日本のキムチの方が好きだもん♪


準備は万端w



実際ね、サムギョプサルなんて、すげー簡単♪


食事 サムギョプサル2


写真は、コストコで買った「タピオカ豚」を切り分けた状態w

さて、今から焼くぞ~ タスケテーぶーぶーメラメラ



<作り方>

豚の3枚肉(バラ肉)をこんがり焼いて、

ごま油(本当は竹塩が欲しかった・・・。無いので、「最進の塩w」)とゴマを合わせたタレに、焼いた肉をつけ、

ゴマの葉やサンチュ、サニーレタスの上に乗せ、サンジャンを少し乗せれば・・・



もう、

ここは韓国!!

あにょ~んwww




食事 サムギョプサル


豚肉の量は約300グラムでしたが、お野菜も多く食べたせいかお腹いっぱいw


焼き物:人参、玉葱、エリンギ、アスパラ。

巻き物:サニーレタス、レタス、かいわれ。


もちろん韓国焼酎真露:チャミスルですよw

あああ、目の前の殿方が、オットではなく、ドンゴン氏(チャン・ドンゴン)ならなぁ・・・w

チャミスルチュセヨって言ってみたいwww




∑(゚m゚=)ハッ!!

すみません、また妄想が暴走してました・・・。

美味しかったですw


コストコの豚肉を5回分に分けたので、

あと4回楽しみます。(ΦωΦ)ふふふ・・・・




てんとうむしコストコでお買い上げ品てんとうむし

豚バラ肉  ごま油   キムチ


てんとうむし韓国でお買い上げ品てんとうむし

■ジンロ(韓国焼酎)―チャミスル チュセヨ~♪   サンジャン



------------------------------------------


←韓国グッズを探そう!!

コチュジャン&サンジャン はこちらから!!




------------------------------------------


ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約



■韓国記事:目次へ 行く