■韓国記事:目次へ戻る

------------------------------------------


注意:HDDの調子が悪く、画像アップがままなりません(泣)

写真は後からアップしますね。。。

治りましたw



コストコ:楊坪店 から戻り、今度はソウル駅へ向かう。



目的はロッテマートアップ

地下鉄でソウル駅1番出口からエスカレーターを上れば、ロッテマート方面へ出ますw



9.13 ロッテマート



ここはね、コストコのように会員制とかではなく、誰でもお買い物できるスーパーで、市場よりも値段や商品が明確で買い物がしやすく、しかもロッテ免税店やコンビニよりもお安くお土産が揃うので、場所が場所だけに、旅行者に大人気!!

(最近は韓国人ですら、市場よりスーパーマーケットを利用・・・)




実はオイラ、初めて行くのですw

2004年夏に出来たらしく、

オイラがその冬行った時は気づかず、2005年に通り過ぎた時は開店時間前でした。。。


日本で言うと、コンビニで150円で売ってるペットボトルジュースが、ジャスコで99円で売ってる♪なノリですw





ここも、基本的にはバッグの持込が禁止。

入店すぐにコインロッカー(100₩:約12円。後で戻ってくる)に荷物を入れて入店。

買い物の量が多い人は、デカカートを押して、店内を回りますw

(当初は有料(こちらも100₩が戻ってくる)だったけど、噂どうり、今はコイン要らずでカートが使えました)





売ってあるものは、本当にスーパー(笑)

でもヘタするとコストコよりも安かったりしますw




例えば、バナナウユ(牛乳)。

(去年も飲みましたw  →そのときの記事&写真w


コストコでは6本 3,190₩でしたが、

マートでは4本+2本(テープで巻いてオマケされているw)が2,550₩!!

しかも2種類(バナナとイチゴ とか イチゴとチョコ 等)飲めたりするのでお得~www



まぁ、お菓子やラーメンの箱買いとか、量が多いものはコストコ。

単品(それでも多いけどw)で揃えるならマートってところでしょうかw




ラーメンの種類や、レトルトのチュク(粥)、ジュース、お菓子の価格を調べ、酒(真路w)のコーナーを徘徊し、日本へ買って帰る物品を下見する(`ー´) クククッ


そして、今回買った品物がこちらw


   価格   日本円で
ジンロ(韓国焼酎) ₩810 \97
●ガム(キシリトール) ₩3,550 \426
●ポカリ(キャップが便利なヤツ) ₩990 \119
●ミネラルウォーター ₩310 \37
合計(消費税10%内税) ₩5,660 \679



ここでも、とりあえず「旅のお供」的な買い物w

もちろん、この時点で、日本へ持って帰るための買い物は、そりゃあもう壮大な計画を立てていますw





あ、そうそう、忘れてはならないことが!!

このマートはレジ袋有料です。

100₩です。

お会計時に、要るか要らないか聞いてきます。


無料のダンボール箱(梱包台もあり、ガムテープ&ハサミなどが置いてあります)を使って、自分で荷物を詰めます。



ロッテマート 梱包台


少量でのお買い物なら、レジ袋を貰う or 自分のバッグに入れるのもいいでしょうが、あまりの買い物の量に、ビニールの取っ手が千切れる人(また伸びきってしまう人)も多いらしいので注意しましょう(笑)


買い物袋&バッグの持参をオススメしますw

コストコバッグ 、いいですよ~w)




<価格チェック>―日本円換算は約0.12倍してねw


●爪楊枝(あの、緑のタイプねw 欲しかったけど忘れた):1,280~2,980₩(量で異なる)

●クラウンのピーナツサンド

中箱(248g):定価1,800₩→1,480₩
大箱(496g):2,870₩

●クラウンのバターサンド

225g:1,750₩

324g:2,790₩(多分定価3,500₩)

小さな縦箱(135g):980₩(多分定価1,500₩)

●ダシダ・ゴールド

300g:3,780₩

750g:9,130₩

●ダシダ・ノーマル

500g:4,800₩

2,250g:18,650₩

ダシダについては書きおおせないほどイロイロ種類がありました。

でもコストコが断然安い!!

●味噌3種セット(コチュジャン・サンジャン・ダイズ味噌)

各500g×3:4,800₩

1種1キロ:3,900₩、500g:1,780~2,200₩、180g:980₩


●ビール(ハイト、OB等)

500ml.:1,090₩(多分定価13,080₩)

640ml.:1,350₩(多分定価12,150₩)

●カルル・ロッシ

1.5L:9,900₩

●V8野菜ジュース

163ml.×6本:4,390₩

1.89ml.:5,900₩

●ロッテキシリトール得用ガム

103g:3,280₩(5,000₩→4,500₩のパッケージの分)

●真露チャミスル

瓶360ml.:920₩

プラ200ml.:810₩

紙200ml.:840₩

ペット:640ml.:1,680₩

360ml.(20本):18,400₩

●辛ラーメン箱

●袋ラーメン4~5袋入り:2,300~2,600₩

●コーン茶1,400~1,800₩

●粉末紅茶(桃)405g:3,230₩

●粉末紅茶(リプトンピーチ)405g:3,150₩

●粉末紅茶(リプトンレモン)405g:4,200₩

●スティックコーヒー100袋:9,500~12,950₩

(グラムやメーカーでまちまち)

●レトルト粥

:箱タイプ

あわび(2,780₩)、かぼちゃ(2,280₩)、きのこ(2,790₩)

:プラタイプ

2,180~2,480₩




------------------------------------------


←韓国グッズを探そう!!

オススメはコチュジャンと、

なんてったって日本では(多分)買えない『サンジャン』ですw

これさえあれば

豚肉の焼肉「サムギョプサル」 が自宅で楽しめます(`ー´) クククッ



コチュジャン&サンジャン を探そう!!

(オイラも買いましたwサムギョプサル、しました~!!)



------------------------------------------


ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約



■韓国記事:目次へ戻る