■韓国記事:目次へ戻る

------------------------------------------

■韓国旅行2日目:2006年9月13日(水)



2日目はゆっくりめの行動。

なんてったって、夜通し&朝方まで東大門に居ましたからドキドキ


ひとまず寝て(笑)

日中ウロウロするにはまだ暑いので、少し涼しくなった午後4時くらいから街にくりだすw


朝食(遅っ!!w)代わりにムルネミョン(冷麺)を食べましたw


9.13 朝食ムルネンミョン

4,000₩(約500円)



これがまたね、麺がつるつる&モチモチしてて美味しいの!!

最初はあっさり。

後になると、コチュジャンの辛さがくー!!来る来る!!

ハマりましたw

シャリシャリの半分凍ったスープのダシがまた美味しくて。

これ、どうやって作るんだろう?

ゴマの風味も( ̄▽ ̄)b グッ! ですw




さて、明洞をウロウロし、

今年もこの32センチアイスクリームを食べましたw


9.13 今年も32センチアイス

1,000₩(約120円)です。

去年の写真はこちらw




屋台の串物は1,500₩(約160円)


9.13 串1,500ウォン


トッポッキもスンデ(もち米の腸詰)もちょっとずつ食べたい!!なんて時には、このミックスがありがたいw

スンデは、売られてある状態(コチュジャンがかかってない状態)ではかなり恐ろしい見栄え(グロテスク)ですが、好きな方も多いのでは??

オイラは昔、釜山で食べて以来口にしては居ませんでしたが、なかなか懐かしかったです。

単品でたくさん食べることは無いだろうケド・・・(笑)


ってか、食べてばっかりですね≧(´▽`)≦アハハハ


お供にした飲み物はこれですw


9.13 ジュース


そんなに美味しくないので、もう買いません(笑)





ここいらでちょっと旅に出ることに。

(お腹もいっぱいだし(笑))


コストコ:ヤンピョン(楊坪)店へ行ってみました 

→記事はこちらw

まぁ、ここでも試食が満載のため、更にお腹いっぱいになってしまいました。


コストコから戻り、今度はソウル駅へ向かう。

(`ー´) クククッ

今度はロッテマートへ行ってきましたw

→この買い物記事は こちらw









すっかり夜も遅くなり、

帰る前にコンビニに寄りました。

なんとなくお腹がいっぱいなような、小腹が空いたような・・・。




ってことで、ラーメンの立ち食いw

日本から来た、可愛い系の旅行者の女の子グループの大部分は、あんまりこんなこと、しない。。。

いいんです、オイラ。女子であることを、捨てました。

オイラ、思い起こせば、毎回してる気が・・・(笑)



あ、韓国ではね、コンビニで買ったラーメンにお湯を入れて、お店で食べることが出来ます。

(日本でも時々ありますね~)


ちょっとしたひじ掛け程度の台があって、そこに熱湯のサーバーがあります。

カップめんの袋を破り、調味料をセットして、お湯を注ぎ、

割り箸を乗せて蓋をし(写真はかぶせる前ですね~w)、買ったビールビールを飲みながら(立ち飲みw)、3分待つ・・・。


9.13 夜食


完成w


食べ終わったら、汁物と燃えるごみの分別をし、退店~ニコニコ

気持ちよく就寝お月様


翌日へと続くのである。。。





------------------------------------------

←韓国グッズを探そう!!

オススメはコチュジャンと、

なんてったって日本では(多分)買えない『サンジャン』ですw

これさえあれば

豚肉の焼肉「サムギョプサル」 が自宅で楽しめます(`ー´) クククッ



コチュジャン&サンジャン を探そう!!

(オイラも買いましたwサムギョプサル、しました~!!)


------------------------------------------


ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約



■韓国記事:目次へ戻る