■韓国記事:目次へ戻る


え~、1年半ぶりの韓国です♪

(前回の旅行記は こちら♪  )


12(火)~16(土)の4泊5日ですが、夜発&早朝便のため、実際動けるのは中三日間


オットには保存食やら、置き書き(水出しコーヒーの作り方、とか ●●を早めに食べてね、とかw)やらをして

(オットが仕事中に出発のため、顔も会わせず(笑))、


夕方頃、自宅を出発。

空港へ向かう。


いつもどおり、カウンターでチケットを受け取り

と、ここでいつもならペラペラのチケット綴りを頂くのですが、今や電子記録でチケットが登録されているらしく、便名などが書かれたA4の1枚紙だけ頂いて、搭乗手続きへ。。。




夜発のためか、空港もガラーン。

難なくセキュリティチェックをし、

難なく出国手続き。

ゲートで待つ。


待ち時間が長いので、途中お手洗いで、コッソリと自分撮りw


9.12 出発  ←(我が子の「ダイズくんw」で目隠ししてますw)



日本人は乗らないの??

ってなくらい、韓国人が多く、その他は欧米人のグループなど。

オイラは一人ポツーンと、持ってきた小説を暇つぶしに読む。。。






さて、いよいよ機内搭乗!!


機内食はチキン系ソーセージのホット(コールド?w)ドック。


機内食(往)


ドリンクサービスはバドワイザーを頼みましたw

その他は ハイネケン、韓国ビール(cass、ハイト)、オレンジジュース、トマトジュース、コーラ、スプライト、水、牛乳、コーヒー、紅茶、緑茶などがありますw







約1時間程度で、ソウル仁川(インチョン)国際空港へ到着w

(行き先が韓国だと、本当にあっという間に外国ですw)


両替をし、市街地を目指す。

いつもならここで迷わずKALリムジンバスを利用し、明洞(ミョンドン)等を目指すのですが、今回は違うルートで行ってみようと、一般リムジンバス&地下鉄のルートで行ってみる事に!!

(安くて、渋滞による時間ロスが少ない)



参考にしたのは このサイト  のこれですw → ■アクセス(空港→ソウル、電車)

写真つきなので分かりやすいですよw


目的地は東大門市場!!

体力のある初日に、夜通しでお買い物の計画ですw

一般リムジンバスで金浦空港まで行き、地下鉄で東大門を目指そう♪



空港をでるとバス乗り場がたくさんあります。

金浦空港までは6番乗り場のバス。


9.12 一般リムジンバスチケット


チケットを買ったところで、丁度バスが!!

「金浦空港?」と聞くと、「そう」との返事が。よし、乗り込もう!!


30分もすると金浦空港に到着。

降りる時、運転手のアジョッシ(オジサン)が、「オイオイ!!違うよ~」的な困った顔をする。


え?オイラ、行き先を間違えた??

ここは空港じゃないの??(空港っポイけど)


焦る暇も無く、アジョッシにゞ(`´ ) シッシッシ と追い払われ、バスを降りる。


でも、どう考えても金浦空港。。。


後で気がついたんですが、

多分オイラ「一般リムジンチケット:4,500ウォン」「高級リムジンバス:6,000ウォン」に乗ってしまったものと思われる(笑)

そういえば、オイラ300番台のバスに乗ってました。


運転手さんはきっと、

差額が足りないけど、もういいよ。

ホンッと、困ったイルボンサラム(日本人)だよ、まったく!!


と思いつつ、バスを下ろしてくれたんだね、きっと(笑)

アイゴー、ミアネ~、アジョッシ。(あああ、ごめんね、オジちゃん)

チェソンハムニダ。。。(本当に申し訳ない。。。)



ちなみに、

KALのリムジンバスだと片道13,000ウォン(約1,560円)です。

飛行機内の免税で買うと往復2,500円で買えますよw

去年は$21だったのに。。。どんどん高くなってます。

一昨年の冬は確か17ドルでした。


9.12 KALリムジンバス価格


そんなこんなで東大門へと向かうのである・・・。

■東大門市場編(夜通しお買い物~♪) へ続く・・・



------------------------------------------

←韓国グッズを探そう!!

オススメはコチュジャンと、

なんてったって日本では(多分)買えない『サンジャン』ですw

これさえあれば

豚肉の焼肉「サムギョプサル」 が自宅で楽しめます(`ー´) クククッ



コチュジャン&サンジャン を探そう!!

(オイラも買いましたwサムギョプサル、しました~!!)


------------------------------------------

ニッポンから旅に出よう!!

楽天トラベル 海外航空券予約


■韓国記事:目次へ戻る