最近のあれこれ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 
期間限定の大阪にきてもうすぐ3ヶ月
 
ママ友さんはいないけど
 
地域の子育てイベントにはよく参加してます。
 
あちこちの保育園や支援センターで
 
いろんなイベントがあって子育て環境がとても充実しています。
 
 
 
園庭開放、ホール開放、青空保育、
 
運動、ダンス、お歌、紙芝居、工作、人形劇
 
今月はクリスマス会もありました♪
 
こっちゃん楽しそうにしてるので
 
おかしゃんも毎回楽しみに参加してます(*´ω`*)
 
 

工作で作ったカードや楽器。
 
 
 
イベントがない日に遊びにいくと
 
友だち同士やグループで遊びにきてるママさんが多く
 
知らない人に話しかけたりかけられたり、っていう雰囲気でもなく…
 
こっちゃんと二人で遊んでると
 
スタッフさんが気を遣って話しかけてくれて
 
「どこから引っ越してきたんですか?」
 
「仙台です」
 
「センダイ!?センダイ!?東北ですか?それは遠いわ~(笑)」←関西弁!
 
とびっくりされるのがお決まりです( ´艸`)
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
先月の話ですが
 
東京の友だちがアメリカ村にツアーにくるというので
 
ライブは観れないけど顔出してきました。
 

会うの何年ぶりだろ?
 
バンドマンは変わらないね~( ´艸`)
 
 
 
そして
 
大阪にきてまだタコ焼きを食べたことなかったので
 
行列のお店に並んでみた!
 

↑写真よりもっと並んでた
 
こっちゃんも食べれるように
 
しばらく冷ましてから食べたらフニャ~ってなってた(;´▽`A``
 

 

帰りのイルミネーションがキレイでした~
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
また先月の話ですが
 
ジンベイザメを観に海遊館にいってきました。
 
 
ついて、まずはご飯。
 
隣の建物の屋台風のフードコートでブラブラして…
 


 
自由軒というカレー屋さんの
 
名物カレーを食べました。
 


「大阪でしか味わえない」となれば
 
食べないわけにいかぬ!
 

テイクアウトで。
 
意外と辛口でした(*´ェ`*)
 
ごちそうさまでした~♪
 
 
 
そして海遊館へ…
 
さっそく記念撮影やってました。
 
例によってスマホで撮ってもらうのと
 
プロのカメラマンが撮るのと2枚の撮影会。
 

危うく写真を買わされるとこだったぜ!(今回はスルーできた)
 
 
この日は雨ザーザーだったにもかかわらず
 
ものすごい混雑しててなかなか前に進まず(;´▽`A``
 
やっと水槽の近くにいけた!
 

 

 
水族館にルリコンゴウインコがいる!?
 

どこどこ??
 
 
 


 
いたー!!
 
 
 
 
 

お腹しか見えなかった!(笑)
 
しゃがんでのぞいても
 
どう頑張ってもお腹しか見えなかった(笑)
 
 
 
この日一番の目的のジンベイザメ
 


でかい!
 
 




↑この日のベストショット(*´ω`*)
 

↑なぜかみんな後ろ向き?
 

背中で語る。
 
動物は癒されます~(*´Д`)=з
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
こっちゃんにサンタさんがきました。
 

アンパンマンのパン工場ハウス
 
かなりお気に入りのようで
 
ずーーっと集中して遊んでます。
 
おかげで家事もはかどる~♪
 
サンタさん、ありがとう!