西日本の鳥友さん | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

隣の市に住む、かにっこちゃん

 

大阪にきて間もなくして

 

公園でこっちゃんと一緒に遊んでもらいました♪

 

 

かにちゃんのお友だちも一緒に遊んでもらいました。

 

1歳半のかわいい女の子(*゚ー゚*)

 

天気もよくて公園日和でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

その数日後、二人でゆっくり飲みに…

 

かにちゃんは同年代で

 

歌ちゃんと鶴ちゃんというセキセイちゃんが2羽いて

 

バンドでベースもやっているという共通点がたくさん。

 

オサレさんでキュートな、かにちゃん

 

楽しくてお店3件もハシゴしました(*´ェ`*)

 

生まれも育ちも地元のかにちゃんに

 

大阪のこといろいろ教えてもらいました♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

中国地方の某県に住むろっくろっくさん

 

ぴのこが虹の橋へ旅立ってちょっと経ったくらいからのお付き合い。

 

(当時のろっくろっくさんのブログ「ぴのこちゃん」←泣きましたo(;△;)o)

 

先日、心斎橋で行われてた“鳥フェス”に参加するということで

 

ウチの最寄り駅まで会いにきてくださいました!

 

 

 

ずっと会いたかった人の一人。

 

お互い「このタイミングを逃したら会えないかも!」って

 

とても貴重な時間となりました。

 

一緒にランチして

 

こっちゃんとも少し遊んでもらって

 

可愛いプレゼントまでいただいて♡

 

 

こっちゃん家に帰ってからも

 

大好きなアンパンマンの耳あてと手袋を自分でちゃんとつけて

 

ニヤニヤ喜んでました(*´艸`*)

 

 

ろっくろっくさんは名前の通り

 

ロックが好きで音楽が好きで

 

今年の夏、虹の橋へ旅立ったちろるくんという

 

セキセイちゃんもいて(カメの“のこ太”くん(実はメス)も)

 

いろんなお話をして楽しい時間を過ごせました♪

 

こっちゃん、顔が(;´▽`A``

 

また会える日を楽しみにしてます♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

隣の隣の市に住むMerryさん

 

近くまでいく用事があったので

 

先日もまたお邪魔してしまいました(*´ω`*)

 

なんと急だったにもかかわらず

 

ステキなティータイムをおもてなしして下さいました!

 

お手製のみかんゼリー

 

皮が持ち手になっててかわいいリボンまで♡

 

 

リンゴのタルトも♡

 

とても手が込んでてすごく美味しかった(人´ω`*)

 

(旦那にもお土産に包んでくださいました!)

 

 

 

今回はうらん&めるもはお留守番でしたが

 

Merryさんちのぴなたんに会えました♪

 

私たちが遊びにくるときの定位置(笑)

 

見慣れない人がいると怖いよね~(;´▽`A``

 

でも

 

こっちゃんこの日も上手におやつあげてました。

 

我が家でもおやつ担当のこっちゃんです( ´艸`)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

地元の友だちが一人、関西にいますが

 

他に知り合いも親戚もいない土地だと思ってたら

 

鳥友さんがたくさんいてうれしい!たのしいヽ(*´∀`)ノ

 

ブログやってて良かったと思うことの一つ。

 

みなさん一緒に遊んでくれてありがとうございます♪