受診へ | 一歩ずつ前へ♪

一歩ずつ前へ♪

2015年9月卵巣がん(類内膜腺がんIc)になりTC療法6クールやり、2016年6月橋本病の診断にてチラージン内服中。2017年8月憩室炎で入院しました。
治療のことや日々のことを書いてます

いつもご訪問ありがとうございます


やっと実習終わりました〜。看護を勉強し始めてまだ10ヶ月の学生は、初々しくてかわいい。
もっともっと看護のおもしろさを実感してほしいです。

で、この期間中に喉の違和感があって風邪?と思いつつも症状もなく…。普段大きい声で話すことが少ないから、そのせい?とかも考えたり。
ひどくならなければいいけど。


今日は頭痛外来の受診。

前職の時に頭痛がひどく、緊張型頭痛は常にあり何ヶ月かに1回は片頭痛。
毎日の頭痛が仕事に支障があり市販薬のバファリンで痛みをごまかしながら内服しそれが原因で新たな頭痛を引き起こす薬物乱用型頭痛の3つをあわせ持ってました。

今の仕事にかわりまわりから早く受診に行きなさいと言われ渋々行ったのが今の頭痛外来です。

MRIは問題なく
セレニカ、パキシルを内服(mgは低量)

頭痛がひどい時は臨時にセレコックスで対応というスタイルで内服し、市販薬は一切ダメと言われてます。

この頭痛外来に行き始めて片頭痛がおさまり随分楽になりました。

こんなに落ち着くなら早く行っとけばよかった…といつも思いますが、色々な指摘をされ受け入れるのが嫌な自分はどうしても受診が億劫になってしまいます

婦人科もそうだけど…。

卵巣がんは本当に実感しました。
もっと早く受診していたらあんなに痛い思いをすることはなかっただろうし、子宮内膜症もここまでひどくならない時に対処ができていたかもしれない。

後悔続きですが、教訓としてこれから先にいかさないといけないですね。

最近、頭痛続きなのできちんと主治医に伝えてこようと思います。

いってきま〜す


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 初回治療~経過観察へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村