長崎へ | 八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市にある理容室とエステのお店。
お店の事やいろんな出来事などを綴るブログです。

ど~もTAKEです。

長崎の伊王島に行ってきました。

長崎港からコバルトクイーンというお船に乗って
約20分。
TAKERENのひとりごと-高速船


やすらぎ伊王島です。
TAKERENのひとりごと-伊王島

今回で2度目。前回結構よかったんで。。。

ここは宿泊代や船賃がセットになっていて
お手ごろなお値段なのです。

お天気がよかったのがなによりです。

小さな島なので、のどかで、のんびりできます。
1週間くらい滞在できれば最高なんでしょうが。

食事も美味しくて、温泉は海が見える露天風呂が
たまりません。

夜になると狸が食べ物ををもらいに出てきます。
スタッフの方に聞いたら、猫の数より多くなってしまったとか。
TAKERENのひとりごと-狸
宿泊者が食べ物をやるので、普通に人に近づいてきて
とてもかわいかったですよ。



でも時間はあっという間に過ぎていきます。

船に乗りまた来れる日まで。(/_;)/~~。。。
TAKERENのひとりごと-高速船2



ぁあそうそう、いま長崎港にはフランスの軍艦が
入港してました。
TAKERENのひとりごと-フランス軍艦



長崎市内でどうしても食べておきたかった「太麺の皿うどん」を
TAKERENのひとりごと-皿うどん


もうちょっと近けりゃ、月1で行きたいくらい
好きな街なんですけどねェ。「長崎」



土日の高速代が1,000円になったんで結構どこも
多くなるんですかねェ。

TAKEは土日は仕事なんで、それがちょっと残念です。


旅行なんてなかなか行けないのですが、たまにはのんびり
旅してみたいものですなぁ。