今週の一曲 | 八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市にある理容室とエステのお店。
お店の事やいろんな出来事などを綴るブログです。

昨日はWBCで大変盛り上がりました。
う~ん良かった、良かった。日本ヽ(^o^)丿です。

昨日のテレビでも映っていましたが、
前回優勝監督の王貞治氏。

今こそ沢山の人がメジャーに行き、日本人選手も
有名になりましたが、やはり王さんは格別です。

決勝前のセレモニーでも、存在感がありました。


今からもう20数年前、王さんの半生をドラマ化した、
「王貞治物語」というものがありました。

リスペクトする王さんのドラマを食い入るように見たのを
覚えています。

その時の主題歌に使われたのが今日紹介する一曲です。

長渕剛の音譜青春は手品師音譜という曲です。
作詞は阿久悠が書いてますが、今聞いても心にしみます。