奥ノ谷塾二日目、圧倒的な場の力(その1) | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

おはようございます
東京から北海道に帰る空港のラウンジでブログを書いています。

おたる政寿司の三代目の中村圭助です。

さて、今日のブログは昨日の短パン社長の奥ノ谷塾のまとめ。はっきりいってすごい体験だっただけに何を学んだのかよく覚えていません(笑)
{F8BC144B-EA67-47EE-A134-611A18243C72:01}
最終的にはこんな感じ‼︎みんな大満足な笑顔

ということで昨日の内容を時系列で思い出してみたら何を学んだのか思い出せると思うので日記的なブログで振り返ろうと思います。

まず朝カフェでみんなと待ち合わせたら、ちょっと気になったコーヒーがあったのでお店の人にお願いして焙煎してもらいました。
それがこちら
{DE4EE843-88DF-41F5-959B-D30A68797AB0:01}
ジャコウネコのう◯こから取り出したコーヒー豆

世界一希少なコーヒーと言われています。噂ではすごく香りがいいらしい。香りと言ってもう◯この匂いじゃないよ‼︎

はい。

ということで、奥ノ谷塾が始まりました。塾長の短パン社長の講演
{FEC58E81-4F2A-4F65-BB96-DDD3D8A378D4:01}

圧倒的です。最近また新しい番組のレギュラーになったらしく、ほとんど芸能人、いや、芸能人より芸能人っす。

ちょっと話すつもりが1時間以上話してやっと、本題のタイトルになりました‼︎でも、めっちゃ笑った(≧∇≦)
{549743FC-3823-4BAF-9F7A-0E39673C18EE:01}
本人もタイトルくるまで話しすぎたことに大ウケ

今回の目的は
{B3557C6B-CC57-4B91-9466-90B8927955B4:01}

決算書の作り方⁇


おお。そう来たか‼︎



じゃなくて
{F3D3A1F4-DF8A-441F-9376-208CA860DB68:01}

自己資本率を意識した経営です‼︎


大事なことだよねぇ


じゃなくて


{A8025FFC-EF96-490F-8224-59DC5EA3F929:01}

銀座との上手い付き合い方‼️


なるほど~~


じゃなくて

{6F864134-8B48-4F58-B0DD-81EE042B8CBE:01}

マイナンバー制度の本当の仕組み


お~~‼︎最先端っ


じゃなくて

{A6B8E980-199F-4078-B7B7-E991CFD7975D:01}

社員をやる気にさせる管理評価制度


確かに興味はあるけど…


じゃなくて



えっ~と、なんだっけ⁇


思い出せねぇ~~~~。


なんか疲れてきたらあとでまた書こう。


飛行機に乗ります。


ちなみに、ここまではまだ序盤の序盤までです


良い1日を~~‼︎