応えづらいものを出してしまっていませんか? | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

たとえば、あなたの好きな人が
好きな人のブログやmixiやFacebookで

「ダイエットしたくて
今日は5キロ、ジョギングしてきました。」

みたいな
日記や書き込みやつぶやきがあったとしましょう。

で、あなたが
「頑張ってますねー」
というようなコメントをすればどうなるのか?

というのが
今回のお話なのですが、

好きな人との状況や距離感もあるので
一概に言えない部分もあるのですが、

たとえば好きな人が
ダイエットを本当に一生懸命頑張っているのであれば

好きな人からすれば
「ダイエットを頑張る」のは
当たり前のことなのですから

そんな好きな人に対して
「頑張ってますねー」なんてコメントは

好きな人からすれば
「ダイエットしたいから頑張ってるのだから
当たり前じゃないか!(怒)」
となるわけです。

この例の場合は
本当に頑張りたくて頑張っていることに対して
ただ単に「頑張ってますね」というだけでは
お相手の心を読み切れていないからこそ
お相手を不機嫌にしてしまうリスクがある、
ということです。

要するに
好きな人にいい思いをしてもらう、
という考え方を大事にすればいいのです。

その考え方よりも、
まず先に、好きな人にかまってもらいたい、
みたいな考え方を優先させてしまうと

好きな人からすれば
不機嫌になりかねないものを
与えてしまうことになる、ということです。

いかがですか?

あなたは好きな人に
「しょーもないな!」
なんて思われるメールを送ってませんか?

「返事しづらいんだよ!」
なんて思われるコメントをつけていませんか?

いかにして好きな人に喜んでもらうか?
その考えをまず先に優先すれば

好きな人から
「メール本当に嬉しいよ!」とか
「そのコメントが欲しかったんだ!」と
普通に喜んでもらえますからね^^

応援していますよ!^^


■『頑張らなくても幸せな恋愛を楽しめるようになれてしまうメールアドバイス』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/51fe2049189524

■『頑張らなくても幸せな恋愛が手に入ってしまう恋愛成功カウンセリング』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358