川和富士 | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!

ご訪問いただきまして、ありがとうございますわんわん




今日はぶらっと、少し遠出のお散歩に出かけてました。


場所は、横浜市都筑区にある「川和富士公園 」。


その名の通り、この公園のシンボルは、川和富士です!



パピヨン犬レン☆のスマイル日記



この川和富士は、ここから数百メートル離れた場所にあった、江戸時代末期に作られた富士塚を

移築,再現したもので、標高は74mあります。


江戸時代中頃には、こういう富士塚を作ることが流行ったそうで、この川和富士もその流行に乗って

作られたものなんだそうです。


その詳細が、ここに↓書かれてます(見えにくいですが。。)



パピヨン犬レン☆のスマイル日記



横浜市都筑区には、この他にも2つ富士塚があって、川和富士はその中でも一番大きいものです。




ママしゃん、このことをどこかで知って、前から気になっていたんです。


閑静な住宅街にある、小さな公園ですが、ぶらっと行ってみたんですよ~




パピヨン犬レン☆のスマイル日記



公園へ着いた頃、晴れて暑くなってきたけど、


そこに山があるから!


登ってきました~



パピヨン犬レン☆のスマイル日記



階段やスロープがあるので、簡単に登れますチョキ




パピヨン犬レン☆のスマイル日記



頂上へ到着!


標高74mだけあって涼しいけど、特に何もないです(笑)

まぁ、眺めは良かったかなグッド!




パピヨン犬レン☆のスマイル日記



この方角に富士山が見えるらしいけど、今日は見えなかったです




パピヨン犬レン☆のスマイル日記



これが公園の芝生広場です。


本当はここでランランさせてあげたかったけど、オレンジで囲ってる所は芝生養生中で立ち入り禁止!

なんか、ドッグランみたいだね(笑)


残念でした~しょぼん



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


こちらが公園の反対側です





パピヨン犬レン☆のスマイル日記



特に何もない公園だけど、気になってた所へ行けてスッキリニコニコ


でも、ワンコの注意書きがいろんな所にあったのは、ちょっと気になったかな。。

きれいな公園ではありました。




パピヨン犬レン☆のスマイル日記



江戸時代の人のように、なんちゃって富士山を満喫して帰ったのでした~


ちなみに、富士山へ登ったことがないですにひひ




つづく






今日も応援のポチを、よろしくお願いしま~すわんわん


   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




ペタしてね