神戸へ行ってきました 5 | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございますわんわん



また神戸旅行の続きです。


お宿での朝食は、バイキングをいただきました。


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


バイキング、不安的中叫び


ここのバイキング、口コミで評判が悪かったんですが、その通り、今まで食べたバイキングの中

で一番美味しくなかった。。ガーン


特に、ドリンクバーみたいな感じの、味噌汁バーやスープバーは最悪××

スープバーは、トマトや枝豆スープがあって、まずいだろうな~と思って興味本位で飲んでみたら、

一口でノックアウトドクロ


バイキング以外ではいいお宿だっただけに、これは本当に残念でした。

でも、そこそこ美味しいものもあって、なんだかんだでお腹いっぱい食べたのでした。

レンくんは一緒に食べれないので、お部屋で食べさせてあげましたよ。



さて、朝食後は、レンくんのお散歩も兼ねて、園内を探検してきました~音譜


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


あるある探検隊音譜音譜  あるある探検隊音譜(←ちょっと古い?にひひ


これはステージ、かな!?


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


お次はバーベキューコートです。

200席もあるんだって!!  

かなり広かったよ~!

でもペットはだめだって!



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


この奥にはカフェとテラスがあって、ここだとペットOKです。



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


中央広場の噴水。

お城の庭園みたいな雰囲気です。


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


こういう渡り廊下も、お城チック~


と、ここで、ある方に遭遇!!

それは。。


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


お猿さんで~すラブラブ


ここでは、「神戸モンキーズ」というお猿さんのショーもやってて、ちょうどお散歩中に遭遇したんです!!

お猿さんの他にも、園内にはお馬さんや羊さんもいるんですよ~


犬猿の仲、ということわざ通り、普段吠えないレンがガウガウ言っちゃって!!

少し離れた距離で、ポーズを決めてくれました~


でも、お猿さんがポーズをしたくない気分だったみたいで、嫌がったんですよ。

そしたら、お姉さんがものすごい剣幕で怒りだして!!ガーン

それはもう、怖かったんだから~叫び

しかも、猿語!? なのか分からないけど、何言ってるのか分からないの!!

でも、超怖いのよ~ドクロ


お猿さんがかわいそうになって、もう写真はいいですよ~と言ったら、

これもしつけですから~と、噴水の前までわざわざ移動して、ポーズを決めてくれたんです!

写真を撮らせてくださいって、言わなきゃ良かった~ショック!


これだけ厳しくレンもしつけてたら、どんな子になってただろうと、ふと頭をよぎったりして(笑)

ママが甘やかしすぎて、わがままレンくんですからね!


ここ最近なんか、寒いからお散歩もいつもの半分しか歩かなくなっちゃって!

普段だって、数百mしか歩かないんですから!!

鼻水たらして、ぶるぶる震えて、まったく犬のくせに~なんて思いながら、甘やかしちゃうんですよ!

ママもいけないんだけどね~

でも、お姉さんみたいな怒り方は、ちょっとやり過ぎかな!?


そうそう、話は戻りますが、お猿さんのショーは、ペットも一緒に見ることができるんですよ~!

ぜひ見にきてね~なんて言ってくれたけど、先を急ぐ両親に反対されて見れなかったのよね~

ほんと、残念でした!



あるある探検隊に戻ります。


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


ドッグランを発見!!



パピヨン犬レン☆のスマイル日記



先客がいました。

ご近所に住んでいて、時々このドッグランへ遊びに来るんだそうですよ~


レンくん、大型犬が怖いくせに、こっちに来れないって分かると、威勢がいいんですよ~にひひ

柵の中に入ったら、ママ助けて~のくせにねべーっだ!


時間がなかったので、ドッグランは利用せず。。


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


ドッグランの他にも、広~い広場があって、その先にはゴーカート乗り場や羊さんもいるんです。

そして、左手に進むと、果樹園もあるんです。


なんと、広いこと!!

こちらもパスです!


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


植物園!? みたいな所もあったよ~


パピヨン犬レン☆のスマイル日記    パピヨン犬レン☆のスマイル日記

冬だからお花は少ししか咲いてなかったけど、春にはたくさんのお花が見れるようです。

フルーツ・フラワーパークだからね!


パピヨン犬レン☆のスマイル日記


教会へ入る、新郎新婦を発見!!

園内には教会や結婚式場もあるんです。


ママもこんな時があったわね~

な~んて思いながら眺めてたりしてにひひ



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


レンくんの写真を撮ろうと思ったら、急に雨が降ってきちゃって!

レンくんは、このおちりだけ~


短い時間だったけど、清々しい朝のお散歩でしたニコニコ

他にも、ミニ遊園地もあったりで、時間があればもうちょっと楽しめたんですけどね。。

先を急ぎました。



パピヨン犬レン☆のスマイル日記


ここを後にして、向かった先は姫路です。


次回に続く。。



今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ






今日も応援のポチを、よろしくお願いしま~すわんわん


   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




ペタしてね