感情系の妹よ、それを宇宙貯金とゆうのだよ | うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

より自然であなたらしい生き方を・・・


〇メディカルヒーリング
〇ヨガ教室
○メディカルヒーラー養成講座

土曜日の朝8時
時間を見計らったように電話がなった。


電話の主はずんこ。
わたしの妹、44歳。夫一人、子どもなし。


あ、ごめんね。
朝から、今大丈夫?


今日ね、Sさん(ダンナ)いないんだけど、
ちょっと、よーちゃんに相談したくて。
仕事のことで頭がグルグルしてて、



実はさー
---ここからずっと、本題を説明するための、外堀の話が続く---


だから、結論はなに?と言いたくなるのを
何度も我慢して、我慢して、我慢して・・・とうとう、言っちゃった。


だから、結論はなに? 


ずんこは臨床心理士なんだけど、
Aという市町村に雇用されていて、
県立高校Bでも月に2回、講義を頼まれている。


A市から週1回Cプラザという施設に行って仕事があるんだけど、
同僚のプライベートな理由により、今まで水曜に行っていた
Cプラザを金曜日に行ってくれと言われたらしい。


ふ~ん、行けば良いじゃん。
どこに悩むところがある?



ずんこにとっては、
そんな簡単じゃないらしい。



だって、もう高校Bには講義可能な曜日を伝え
打ち合わせは進んでいるし、
Cプラザの日は夜が遅いから、
友達との飲み会とか行けなくなるし

金曜より水曜の方がいいんだよねー



打診された時には了承したものの、
なんだか、同僚のプライベートな理由で私にしわ寄せくるって
なんか、モヤモヤしてさー


もう一度無理ですって言おうかな~



そんな感じなんです。
思いっきり、感情系のずんこ・・・デス。



ワタシにしてみりゃ、
はぁ、アンタなんでそんなことで悩んでるの。
簡単じゃない。


一番大事なのはなによ。
一番を一番に。

そこさえ、自分の意志が通り、保証されるなら
あとはいいじゃないですか。大した我慢じゃない。
あとはどうにかなるさ。


 

ずんこの答えは、う~んと唸り
仕事を気持ちよく続けること。


だったら、そうすればいいんじゃない。
流れに従って、
高校Bには直ぐに可能日変更の旨、お伝えして
再度検討してもらえればいいい。
新学期までには十分時間がある。



同僚のプライベートでなんで?と思うかもしれないけど
お互いさま。大したことじゃない。
アンタがちょっと我慢して、すべてが上手くいくんだったら、
いいんじゃない。



そうゆのをね、宇宙貯金というのよ。
ちょっとした手助けやちょっとした我慢で
誰にも評価されなくても、
気づいてくれなくても、



だれかのお役にたてたなら、
いつか、あなたが困った時、
パワーが欲しいとき、サポートして欲しいとき
きっと、助けてくれる!宇宙が!


shareFromBeautyPlus.jpg 


これで、一件落着であります。
めでたしめでたし。



4/7・新月から新サービスとして始まりますよ。

 毎日ミラクルヒーリング




キラキラ オススメ キラキラ

毎日ヒーリングが届く 4/7スタート
リンク 毎日ミラクルヒーリング

自分自身にOKを出していこう!
リンク 【特別企画】 ヒーリング&カウンセリングセット 

毎月実施、メンテナンスにどうぞ
リンク 遠隔メディカルヒーリング  4/2、4/3


 

バナー banner_n_180

バナー banner_h_180

メニュー一覧 / ご予約可能日 / お問合せ / ヨガクラス / メルマガ
ホリスティックセラピーサロン レメディママ
埼玉県南埼玉郡宮代町和戸 (大宮から25分、北千住から35分)
FB FB申請してね! https://www.facebook.com/yoko.saitou.3