リラックスって一体何だと思いますか? | 所沢の整体しない整体師が教える【楽になれる体の使い方】

所沢の整体しない整体師が教える【楽になれる体の使い方】

所沢で整体や骨盤矯正を13年行っている整体師が、今より楽になれる体の使い方や整体や骨盤矯正に関する嘘の様な本当の事をお伝えしていきます。

 
お元気ですか?
所沢の矯正しない整体師@熊倉達之です。

リラックス
という言葉を聴いて
どんな印象を受けるでしょうか?

リラックス

おそらく、
弛緩している」「ダランとしている
そういったイメージの方が多いと思います。


しかし、私の考えるリラックスというのは、
一般的なそれとは少し違います。



というのも、一見ダランとしているときというのは、
その逆の場所が緊張していることが多いからです。


ふっと息を抜いて、背中を丸めて、ダランとしてみても、
お腹を触ってみると、実は硬くなっていたりします。


首なんかも縮まり、窮屈になります。
腰は必要以上に伸ばされ、悲鳴を上げています。


こんな風に、リラックスしていると思っている状況が、
実は全然リラックスしていなかったりするのです。


どこかで楽をしている分、
どこかでそれを補って頑張っているのです。


ではいったいどんな状態がリラックスした状態なのでしょう?


次回は、解答編ということで、
この続きをお話しようと思います。