■お店立ち上げ当初の貧乏時代の話⑪ | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

サロン情報…1か月集中ダイエットコース受付中!!

関東甲信、東海、近畿、中国・四国

梅雨明けしましたね音譜
雨から晴れへ。
明るいニュースが増えるといいですねラブラブ

お店立ち上げ当初の貧乏時代の話①→こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話②→こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話③→こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話④→
こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話⑤→こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話⑥→
こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話⑦→こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話⑧→こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話⑨→こちら
お店立ち上げ当初の貧乏時代の話⑩→こちら

さて前回では、技術を習得した事をお話ししました。
まだまだ自信がない私に、スキルアップのチャンスが。
実はこれ⑦で書いた内容
なのですが…

過去振り返って説明します。

ネット検索していただきますと
「エステティック」の歴史 の中に

2007年

日本エステティック協会
日本エステティック業協会(AEA)
日本エステティック工業会の3団体で
日本エスティック振興協議会が設立
とありますが、

私は1987年に
日本エステティック業協会認定
インターナショナルエステティシャン」を取得しました。
半年間ほぼ毎日徹夜。


いつもそばにRelaxTime豊橋蒲郡のエステサロン
疲れ果てた顔で写真撮影。

当時、マルチ商法が横行し、下着やサプリメントなどで
1000万円/月 以上 売り上げる個人のエステサロンが
続出していました。

そのオーナーさん達に聞きました。
「エステの資格は取得した?」
すると返ってきた答えは
「あ~何か言ってるね~私達の仲間はみんな取らないよ。」
資格があったところで売上が今以上に上がって
儲かるわけではない。
という言い分だった。
私は売り上げは後から付いてくる。
とにかく正統派でいきたかった。
この資格を取得する事で、
皮膚科学・解剖生理学・心身生理学
栄養学・関連法規など、様々な分野においての
知識を学びました。
気が付けば少しスキルアップして
自信が付いてきていました。

そして、そんなある日、
ドキッとする郵便物が届いたのです。

続く~




ダイエット ブログランキングへ
こちらもぽちっとお願いします

豊橋市エステサロン RelaxTime
電話(0532)62-8451
定休日は平川本町店、蒲郡ホテル店は不休
本店は月曜日
営業は9:00~21:00
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ 

ペタしてね 読者登録してね