1日遅れになってしまいましたが、9月20日はPerfumeののっちこと大本彩乃さんの32歳の誕生日です!

 

全国3千万ののっちフリークの皆さんのっちの生誕を盛大にお祝いしましょう~

 

 

そして本日9月21日はPerfumeのメジャーデビュー15周年の記念日、と言うことで「"P.O.P" Festival」が開催され、多くのファンがご視聴のここと思います。

 

さて、のっちさんPerfumeメンバーの先陣を切って昨日32歳に突入しました。

 

大人の美貌にますます磨きがかかってきたのっちさんですが、幸いなことに、あ~ちゃん大好きなPerfume不動のいじられキャラ、噛み様「のっち」は未だ健在です(このギャップが堪らんw)

 

そんな、のっちさんそしてPerfumeにとってメジャーデビュー15周年、結成20周年を迎え、輝かしい年になるはずであった2020年は、例の流行り病のため、Perfumeにとってある意味最大の試練の年となろうとしています。

 

そんな中でものっちさん始めチームPerfumeは色々と知恵を絞り、ありがたいことにファンに向けて様々なコンテンツを発信をし続けてくれています。

 

そんなチームPerfumeのファンに対する献身に対し、改めてお礼を言いたいです、本当にありがとう!

 

近い未来にライブ会場でまたPerfumeの勇姿に出会えることを信じて、今日はひとり静かにのっちさんの生誕をお祝いしたいと思います。

 

のっちさん、改めてお誕生日おめでとう!

 

 

 

今年もまたこの日を迎えました。

国と国民を守るために尊い命を捧げた数多の英霊、そして犠牲となった数多の無辜な人々に対し衷心より哀悼の意を捧げます。

あの日以来今日に至るまで、日本人は戦後レジームの中で敗戦国として、誇りと自信を失い続ける日々を生きて行かざるを得ませんでした。

しかし今、覇権をかけた新たな冷戦ともいうべき世界を巻き込での米中対立の激化、移民・難民問題に端を発したイギリスのブレグジットを始め社会的不安定化や経済的停滞に大きく揺れる欧州、中東情勢の不安定化と出口の見えない北朝鮮の非核化、露骨な反日政策により日米韓同盟から離間しようとする韓国、加えて新コロナの蔓延による世界的な社会・経済の少なからぬ混乱等々、第二次世界大戦後の世界秩序は至る所で綻びを呈し、世界はキナ臭ささを伴ながら再び大いなる変化の時を迎えようとしています。

日本にとっては真の独立国家となる千載一遇のチャンスであるとともに、一歩間違えれば先の大戦以上の災厄と混乱に覆われかねない危険を孕む状況が続いています。

だからこそ、日本はこのレジームチェンジに備えて着実かつしたたかに態勢を整えて行かなければなりません。

 

今ここにある危機をしっかりと直視し、たとえ険しい茨の道であっても、国家と国民の安寧のために我々は未来に向かって進んで行かなければらないのです。

そうでなくては、この国のために命を捧げた数多の英霊と犠牲となった無辜の人々に対し申し訳が立ちません。

二度も国を滅ぼすことは許されないのです。

黙祷

今年もまたこの日を迎えました。


75年前、8月6日と9日にこの日本で起きた惨劇は、国民の記憶として留め未来永劫語り継いでいかなければなりません。

 

戦時国際法に明らかに違反する、究極の大量破壊兵器である原子爆弾が使用され、非戦闘員である無辜な日本国民が数多虐殺されたと言う事実から目を背けてはならないのです。

 

何故日本に2発もの原爆が投下されたのか、マスコミ等が語ることを避けている、事実に基づく正しい歴史認識があって初めて真の平和とは何かが見えてくるのです。


私たち日本国民は、犠牲になった数多の尊い命に対し、二度と他国にこのような残虐非道な行いをさせることのない真の独立国家となり、平和を希求していくことを誓わなければなりません。

 

黙祷

本日7月4日は!BABYMETALのMOAMETALこと菊地最愛さんの誕生日です

 

最愛ちゃん、お誕生日おめでとう!

 

世界のモアシタンなメイトの皆さん、今年も最愛ちゃんの聖誕を盛大にお祝いしましょう!

 

昨年は、ポートメッセなごやで20歳の聖誕祭が開催され、大いに盛り上がったのが昨日のことのように思い出されますが、あれから早や1年経ってしまいました。

 

本来であれば、今年も地球のどこかでBABYMETALのライブが行われ、MOAMETALの聖誕をお祝していたはずなのですが、例の流行り病のせいでそれもかなわない状況です。

 

この機にMOAMETALの勇姿を目の当たりにできないのは大変残念ですが、このリベンジは来年必ず果たしたいと思っています。

 

今は雌伏の時、活動を再開する日に向けて、チームBABYMETALは着々と準備を進めていることと思いますが、その間MOAMETALも大人かわいいその美貌にますます磨きをかけていくことでしょう。

 

我々メイトは、また会える日を信じてその時を待つこととしましょう。

 

今日は昨年のLEGEND-MのBデロを今一度じっくりと鑑賞しながら最愛ちゃんの聖誕をお祝いしたいと思います。

 

最愛ちゃん改めてお誕生日おめでとうございます!

 

今日も元気に「最も愛を大切に」!!

本日6月20日はBABYMETALの元メンバーYUIMETALこと水野由結さんの21歳の誕生日です。

 

由結ちゃん誕生日おめでとう!

 

全世界のYMYな皆さん、由結ちゃんの聖誕を盛大にお祝いしましょう。

 

しかし一方で、BABYMETAL離脱後その動静に関する情報がほとんど無く、ファンは長らくやきもきしている状況が続いています。

 

加えて、例の「流行り病」のためBABYMETALもまともに活動できていません。

 

いつかきっと私たちに大きく進化したYMYな姿を見せてくれると信じていますが、由結ちゃんが何の憂いなく復活してもらうためにも、今後もしっかりとBABYMETALを応援していきたいと思っています。

 

私たちは決してあなたを忘れることはありません!

 

YMYは永久に不滅です!!

 

由結ちゃん、改めてお誕生日おめでとうございます。