レッチリUKツアーがスタートし、今日の未明(日本時間)グラスゴーでの第3戦が無事終演しました。

 

各公演、尻上がりに聴衆の盛り上がりも上々のようで、ライブを重ねるごとにBABYMETALの調子も上がってきているようです。

 

ファンカムを見ても、ロンドンの2公演の時よりも、グラスゴーの方がより盛り上がっている感じです。

 

何れの会場も、レッチリファンが埋め尽くす超アウェーの過酷なステージで、モニターも特効もない中、「生身」のパフォーマンスでの真っ向勝負でした。

 

ファンカムではありますが、神バントの演奏、YUIMOAちゃんのダンス、SU-METALの歌唱は絶好調で、特にSU-METALの歌唱は会場の隅から隅まで、会場全体を飲み込むように響きわたっているのが良くわかります。

 

最前列を除き、多くの聴衆は、最初は様子見のいわゆる「地蔵」状態でしたが、セトリが進むにつれ、拍手と歓声が大きくなっていくのも分かりますね。

 

3戦目を終えたところで、公式ツイッターにメッセージも上がってきています。

 

 

ライブ後のショットですが、みんな良い表情をしていますね。

 

さて、これまでのセトリを確認して置きましょう。

 

①イギリス・ロンドン / THE O2

01.BABYMETAL DEATH
02.あわだまフィーバー
03.Catch me if you can
04.メギツネ
05.ギミチョコ!!
06.KARATE
07.イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

②イギリス・ロンドン / THE O2

01.BABYMETAL DEATH
02.あわだまフィーバー
03.Catch me if you can
04.メギツネ
05.KARATE
06.ギミチョコ!!

 

③イギリス・グラスゴー / THE SSE HYDRO

01.BABYMETAL DEATH
02.あわだまフィーバー
03.Catch me if you can
04.メギツネ
05.KARATE
06.ギミチョコ!!

 

初戦では7曲でセトリを組んでいましたが、2戦目からはIDZを外した6曲のセトリとなっています。

 

どうも、終演後のステージの撤収に手間取り、肝心のレッチリの開演が遅れたことが影響したようですが、個人的には初戦のセトリがベストだと思うのですが。

 

曲は一つ減りましたが、曲中に新たな煽りも入りて、色々と試している様子も伺われます。

 

さあ、明日からは場所をバーミンガムへ移して、ツアーも中盤戦に突入です。

 

どんな、盛り上がりを見せてくれるのか、大いに期待して待つこととしましょう。

 

遠征された方の、こんなツイッターも上がっていましたので、どうぞ!

 

 

 

AD

ついに来たMETAL MASTERとの共演!

テーマ:

レッチリのUKツアー2戦を終え、サポートアクトとして共演している我がBABYMETALは上々のライブでの盛り上がりを見せているようで、ほっとしているところですが、なんとまたしてもビックニュースが飛び込んできました。

 

レッチリ、ガンズに続き、ついに、あのMETAL MASTER Metallicaの「WorldWired Tour 2017」にスペシャルゲストとして出演することが決定しましたー!

 

公式サイト

http://www.babymetal.jp/news/

 

 

公式ツイッター

 

ローチケニュース

 

http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1612081000/

 

過去にはサマーソニックやイギリスのレディングアンドリーズフェスティバルなどのロックフェスで競演することはあったが、METALLICAの単独公演にBABYMETALがスペシャルゲストとして出演するのは今回が初めて。これまでにもBABYMETALのメンバーは尊敬するアーティストとしてMETALLICAの名前をあげることも多かったが、遂に憧れのメタルマスターとの夢の競演という歴史的瞬間を迎えることになる。

 

この矢継ぎ早な、METALレジェンド達とのコラボに、何だか目が回りそうですw

 

これもメタリカ側からのお誘いでしょうか!?

 

もしかしたら、他にも世界の大物バンドから我も我もとオファーが来ているとか!

 

今年のメタル界のトレンドは、ベビメタとの共演だったりしてw

 

ただ、よく見ると、ツアーは11日のソウルを始め18日に北京、20日に香港、22日にシンガポールとアジアを転戦するのですが、ベビメタが出演するのは1月11日のソウル公演のみなんですよね。

 

シンガポールはベビメタ海外遠征の初めての地でもあり、行くことが出来れば当地のメイトの皆さんは喜ぶと思うんだけどなー

 

他に、何か隠し玉がありそうだと思うのは私だけ!?

 

と言うか、共演も良いけれど、ワンマンの告知を早くお願いします。

 

出来れば来日公演多めで是非お願いします!

AD

レッチリ UK TOUR開幕迫る!

テーマ:

ガンズとの共演が発表され、興奮冷めやらぬ状況が続いていますが、いよいよRED HOT CHILI PEPPERS UK TOURが日本時間で明後日から開幕します!

 

日程を確認して置きましょう。

 

12月05日(月) イギリス・ロンドン / THE O2 (日本時間:12/06(火)04:30 )
12月06日(火) イギリス・ロンドン / THE O2 (日本時間:12/07(水)04:30 )
12月08日(木) スコットランド・グラスゴー / THE SSE HYDRO (日本時間:12/09(金)04:30 )
12月10日(土) イギリス・バーミンガム / GENTING ARENA (日本時間:12/11(日)04:00 )
12月11日(日) イギリス・バーミンガム / GENTING ARENA (日本時間:12/12(月)04:00 )
12月14日(水) イギリス・マンチェスター / ARENA (日本時間:12/15(木)04:30 )
12月15日(木) イギリス・マンチェスター / ARENA (日本時間:12/16(金)04:30 )
12月18日(日) イギリス・ロンドン / THE O2 (日本時間:12/19(月)04:00 

 

BABYMETALはSpecial Guestsとして40分の持ち時間で各会場のステージに立つ予定です。

 

残り少ないですが、まだチケット入手可能となっているようですので、これからでも遠征を決断される方はこちらから!

 

http://myticket.co.uk/artists/red-hot-chili-peppers/

 

久しぶりに気持ちが盛り上がってまいりました。

 

さあ、メイトの皆さん、海外とは言え9月のDOME以来のベビメタのライブです。

 

それぞれのやり方でBABYMETALのライブを盛り上げていきましょう!

 

当方はいつものように、PCの前で身支度を整え、静かにその時を待ちたいと思います。

AD

「東京暇人」にBABYMETAL登場!

テーマ:

バタバタしておりますので、今回は短めに

 

日テレの深夜番組「東京暇人」の昨夜の放送にBABYMETALが登場です!

 

と言っても、ガンズの日本公演紹介の場面でチラッとの登場ですが。

 

お見逃しの方はこちらから

 

http://www.dailymotion.com/video/x548zka_161203-ntv-himajin-guns-n-roses-babymetal_tv

 

こういうのを見てしまうと俄然行きたくなってしまうのですが、どうしよう…

 

諸般の事情で行けるとしても1月29日のサイアリだけなのですが、日程調整が厳しいー(トホホ

 

これを逃すと、暫く日本ではお目にかかれない可能性も大で、いや、ほんとどうしよう…

 

うーむ、もうしばらく悩むこととします。

METAL RESISTANCE EPISODE Ⅴ始動!?

テーマ:

師走に突入したこのタイミングで、2017METAL RESISTANCE EPISODE Ⅴ始動!?が思わぬ形で告知されました。

 

 

レッチリとのUKツアーの後、新春早々まさか、ガンズに絡ませてくるとは!

 

ガンズの日本での24年振り来日ライブで、しかも再結成ツアーのサポートアクトですと~!

 

何が何だかどうなっているのか、脳みそバーン状態ですw

 

是非、こうなった経緯を教えてほしいものですが、もしかしてガンズ…と言うかSlashからのオファーだったりしたら凄いことですね。

 

ともかく、METAL RESISTANCE EPISODE Ⅴ!?のスタートを飾るに相応しいライブと言えそうです。

 

ガガにレッチリ、そしてガンズとベビメタ伝説に輝かしい1ページが加わることとなりました。

 

こりゃチームBABYMETAL、2017年も初っ端から本気モード全開ですね!

 

来年の活動は、今年に増して凄いことに成りそうな予感一杯です。

 

さあ、来年はどんな景色を我々に見せてくれるのか、次なるキツネ様の福音を震えて待つこととしましょう。