ドキドキモーニング勝利!

テーマ:
相変わらず異動の余波でバタバタしておりますが、今回は小ネタを一つ


何とドキドキモーニングが初勝利を収めました!

何のこっちゃなんですが、これ実は競馬のことですw

ともかく、映像をご覧ください!

これは6月28日 第6回 門別競馬 第1日の第3レースの模様です。


http://keiba.rakuten.co.jp/archivemovie/RACEID/201606283601060103


最後は2番手以下に3馬身以上の差をつけて、見事な先行逃げ切りでした!

実況のアナウンサーが馬名を言う度にニヤニヤしてしまいました。


実はこの馬の馬主さんはPerfumeの楽曲名等を馬名に付けまくっていることでパフュクラ界隈では有名な(有)山口ステープルの代表 山口祐介さんのようです。

山口さんとうとうベビメタにも進出した模様ですw

興味のある方は、こちらをご参照ください。

http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&owner=%BB%B3%B8%FD%CD%B5%B2%F0

http://matome.naver.jp/odai/2135192116070911201

もう笑ってしまうくらいPerfumeだらけなのですが、ここまで徹底しているともう凄いの一言です!

ドキドキモーニングの勝利に気を良くして、今後ベビメタに纏わる名前の馬が増えるかもしれませんねw

個人的には「ギミチョコ」「メギツネ」を是非お願いしたいところです!
AD

KARATE Download UK Pro Shot

テーマ:
今年のヨーロッパツアーで伝説と化した嵐のDownload UKメインステージ、そのプロショットが公開されました!

内容はインタビューとKARATEのフルショットです。

さすがプロショット会場の様子やパフォーマンスの様子、その表情までとても綺麗にとらえています。

ともかくご覧ください!



BM - Interview + KARATE @ Download 2016 [Pro Shot] 投稿者 TheThrawn


素晴らしい、もうその一言に尽きます!

降りしきる雨の中、広大な会場の後ろまで埋め尽くした観客の群れ

重厚なリフで初っ端から盛り上がる観客、そしてシンガロング

後半のSU-METALのC&Rで一体化する会場、そして最高潮の盛り上がりで揺れる会場

大観衆に立ち向かいしっかりと手ごたえを得たベビメタちゃん達の表情がまた素晴らしい

SU-METALの声は絶好調で良く出ていますし、YUIMOAのダンスもキレまくっています。

何も言うことはありませんね。

今日は、この映像を繰り返し見ながら過ごしたいと思います。


AD

子どもチャンネル「KIKA」出演

テーマ:
相変わらず人事異動の余波でバタバタしております!

昨夜は異動前の部署の送別会で、送別者と言うことで皆がせっせと注いでくれることを良いことに、ここぞとばかりに痛飲してヘロヘロ状態ですw



さて、今日はこの話題を

BABYMETALがドイツの子どもチャンネル「KIKA」に登場しました!

この番組がどう言うものなのか全く分かりませんが、まずはともあれ番組をご覧ください。

公式動画

http://pmdonline.kika.de/mp4dyn/c/FCMS-cf53ba36-9c93-43fb-a0d4-147040df2133-5a2c8da1cdb7_cf.mp4


つべにもアップされていました。




当然ドイツ語なので、レポーターやインタビューされている方が何を言っているのかサッパリですが、ベビメタちゃん達が話している内容はいつもな感じです。

ドイツと言えば、ヨーロッパでのベビメタのレーベルearMUSICの本拠地はドイツですし、ヨーロッパではベビメタが一番多く公演を行っているのも実はドイツです。

ドイツの子どもチャンネルになぜ登場することとなったのか良く分かりませんが、少しでもBABYMETALの認知度がドイツで上がってくれればいいですね。

個人的にはこの番組のハイライトは、6:46辺りで小首を傾げてフォックスサインをして見せるSU-METALで決まりです!

もちろん、その後FOXサインが生まれた経緯を説明しているMOAMETALも超可愛いですよ!

しかし、こんな可愛い仕草をするSU-METALは滅多に見れないですよね!

と言うことで、このシーンは永久保存版とさせていただきますw
AD
まず、私事で大変恐縮ですが人事異動がありまして、現部署から異動することとなりました!

現在、異動の引き継ぎやら準備諸々で右往左往しております。

取引先へのあいさつ回りに社内の手続き、異動先の日程や公私合わせて送別会やら歓迎会やらもどんどんと決まってきており目がぐるんぐるん状態です!

落ち着くまでブログの更新も疎かになりそうです、数少ない当ブログの読者の皆さま御勘弁ください(汗

とは言っても隙間を見つけて極力更新しようとは思っていますので、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。


さて、そんな中本日はネットで拾った動画をご紹介します。

メイト及び父兄の皆さんは一度は目にした事のあるものだと思いますが、こんな懐かしい動画が再アップされていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29048868

これはおそらく2012年4月8日に開催されたアイドル横町祭がニコ生で配信された時の映像だと思われます。

当時のコメントがそのまま流れていますが、ベビメタの名前も知らない初見の方も多いようで皆さんの反応もなかなか興味深いものとなっています。

当然バックは当て振り骨バンドですし、基本リップシンクのかぶせだと思われます。

SU-METALのツインテが初々しいですね。

そしてYUIMOAちゃんが問答無用にKawaiiです。

いぁー久しぶりに良いものを見させてもらいました。

さて、気分が良くなったところで、張り切って異動の準備に取りかかる事としますか!

YUIMETAL HAPPY BIRTHDAY!

テーマ:
本日はYUIMETALこと水野由結さんの17歳の誕生日です!

あんなに小さく愛らしかったゆいちゃんが17歳になりました。

そして、特にここ2~3年、年を追う毎にその美しさがますます際立ってきましたね。

いつも礼儀正しく控えめでシャイなゆいちゃんですが、その内面は負けず嫌いな努力家で、自分に厳しい頑張り屋さんです。

既にこの年にして戦友であるSU-METALとMOAMETALと共に世界を駆け巡るロックスターとしての顔も持っています。

YUIMETALとしての夢は真っ直ぐもの凄い速さで実現しつつある今、その夢は想像を超えた領域に入りつつあります。

BABYMETALに今後どのような道が待ち受けていようと、YUIMETALとしてその天使のような輝きを放ちながら美しくあり続けて下さい。

そしていつか、水野由結としての夢を叶えて下さいね。

ゆいちゃん、お誕生日おめでとございます!


ついでではないですが、ゆいちゃんの貴重な近影がさくら学院副会長 山出愛子さんの学院日誌に載りましたのでご紹介します!

ただし、「手」だけですけどw

http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-12172633632.html





日誌にあるとおり「左手」がゆいちゃんです。

その日ゆいちゃんの大好きなアリアナのTシャツを着て行ってくれたなんて、なんて素敵な後輩なんだ!

山出副会長、重ね重ねありがとう!

しかし、二人でどんな話をしたのかなー、激しく気になる!