祝! あ~ちゃん生誕レベル29!

テーマ:

本日2月15日はPerfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さんの29回目の誕生日です!

 

おめでとう あ~ちゃん!

 

 

これでとうとうPerfumeのメンバー全員が29歳となりました。

 

最近、富に大人の女性としての美を極めつつあるPerfumeですが、その中にあって最も透明感あるガーリーな美しさを醸している彼女。

 

その美しさは、まるで太陽の様に触れるもの全てを温かく包み込む「母」のような美しさでもあります。

 

Perfumeの「大黒柱」として、常にその真ん中で輝き続ける彼女が居たからこそPerfumeがここまで大きくなったと言っても過言ではありません。

 

そんなあ~ちゃんの29歳の目標は…

 

 

曰く

 

今ある、この自分に置かれた状況とかが、本当に幸せだなってよくよく思ってるんだけど。そういう事って言葉にすることってあんまりなくて。でも、人は愚かだなって思うんだけど、失くして初めて ”大切だったんだな” って思って。”伝えればよかったのに” とか、”ああしとけばよかった” とか後悔する。だから失くして気づくんじゃなくて、失くす前に今そばにいてくれてる人とか、そばにある物とか、そういう人たちや物たちを大切にしたいなと思って。あたりまえなんて無いなって思ったから。29歳とこんなに大人じゃけん…大切な事を忘れたくないなって思います。

 

今までだって、メンバー、スタッフそしてファンに対し感謝の気持ちを常に発し続けてきた彼女であるのに、敢えてこの目標とは、本当、あ~ちゃんらしいですね。

 

いえいえ、こちらこそこれまで幾度も見たこともない素晴らしい景色を見させていただいたことを、心から感謝したい気持ちでいっぱいです。

 

これからも、PerfumeがPerfumeである限り精一杯応援していきたいと思います!

 

あ~ちゃん改めて誕生日おめでとうございます!

AD

昨夜の天体ショー「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」ご覧になりましたか!?

 

幸いにして天候に恵まれ日本の各地で観測できたようです。

 

 

皆既月食自体は3年ほど前に日本でも観測されたようですが、月の距離が地球に最も近くなる「スーパームーン」と、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こるのは大変珍しいことのようです。

 

実際、日本では36年ぶり、北米では152年ぶりとの事です。

 

とかく、皆既月食や赤い月については、不吉なことが起こる前兆のように語られますが、昨晩目にした「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」は、神秘的かつ幻想的で不思議な高揚感が沸き起こってきました。

 

漆黒の闇に浮かぶ「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」を目の当たりにして、メイトの性と言いましょうか、頭の中では「紅月-アカツキ-」が静かに流れていたのは言うまでもありませんw

 

昨日の2018年BABYMETAL メンバーズプロジェクト THE ONE 始動の発表も、当然「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」を意識したものですよね。

 

多くのメイトがべビメタロスの極致に達しようとている今、アミューズさん、近いうちに是非日本単独ツアーの発表をお願いします!

 

昨日の「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」を見ながら、ライブで紅月を熱唱するSU-METALの姿を物凄く見たくなってしまった!

 

 

 

AD

METAL RESISTANCE 第七章 始動!

テーマ:

新年を迎えても音無の構えを見せていたBABYMETALですが、本日突如としてMETAL RESISTANCE 第七章の幕開けが告げられました!

 

曰く

 

物語は終わらない…METAL RESISTANCE第七章へと導かれる。

道なき道を突き進むBABYMETALが深き漆黒の闇の先に見える一筋の閃光が導く道へ…

新たな時代の到来-METAL RESISTANCE第七章の幕開けだ!!

 

昨年12月に開催された「LEGEND-S 洗礼の儀」から早2か月近く経とうとしていますが、ここへ来てやっとMETAL RESISTANCE 第七章が動き出しました。

 

と言っても、今回は2018年THE ONEグッズの予約販売の告知なんですけどねw

 

さて、今年のアイテムは

 

THE ONE (BIG TOWEL)
¥5,000(tax in)
SIZE:THE "ONE" SIZE(縦:84cm/横:142cm)
2018年度メンバーズプロジェクト THE ONEアイテムにBIG TOWELが登場しました。
THE "ONE" SIZE(縦:84cm/横:142cm)は、マントのように羽織ることもできる巨大サイズです。
背中の中央にはクラッシュロゴ、左右のキツネ像は門のように前面に現れます。
また、ファブリックとしてベッドやソファーカバーなどライフスタイルに合わせて、ご自宅でもご利用いただけます。

 

なんと、今年は「巨大タオル」でした!

 

これです

 

 

シンメトリーで比較的シンプルなデザインですね

 

左右にでんとキツネ像が描かれていますが、一瞬タツノオトシゴに見えてしまったのは私だけw

 

よく見ると翼を纏っていて、これって新たな女神へと生まれ変わったSU-METALの「守護者」を表しているような気もしますが…

 

そして期間ですが、例年と異なり今年は、2018年4月23日~2019年3月31日ということなりました。

 

METAL ネームの引継ぎ期間が、4月23日~6月15日とのことで、これ以降は新規で別のMETALネームとなるのでメイトの皆さんお気を付けください。

 

さあ皆さん、来るべきMETAL RESISTANCE第七章の始動に備え、首の準備の前に、まずは「BIG TOWEL」をゲットしましょう!

 

ちなみに、既に決まっているBABYMETALのライブを改めて確認しておきます。

 

○ 05/18~20 USA  【Rock On The Range 2018】オハイオ州・コロンバス(MAPFRE STADIUM)

○ 06/01~03 ドイツ【Rock am Ring 2018】ニュルブルクリンク (ニュルブルク・ドイツ )
○ 06/01~03 ドイツ【Rock im Park 2018】ツェッペリン・フィールド (ニュルンベルク・ドイツ)
○ 06/08~10 U K   【Download Festival 2018】イギリス(Donington Park)

AD

小神様、誕生日!

テーマ:

今日1月19日は、先日METALの銀河に旅立たれた小神様こと藤岡幹大さんの誕生日です。

 

藤岡さんおめでとうございます!

 

あなたの紡ぎ出した、最高な「音楽」をこれからも命あるかぎり語り継いでいきます。

 

安心してください、小神様のDNAはしっかりとチームBABYMETALに受け継がれていくことでしょう。

 

楽しいことが大好きだった、藤岡さんがいつまでも笑顔でいられるように、私たちも前を向いて真っすぐ進んでいこうと思います。

 

これからも遥かなるMETALの銀河から、素晴らしいギターを鳴らし続けてくださいね。

 

改めて小神様、誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

そして、残されたご家族を支えるため、メイトとしてできることは少ないですが、可能な限り協力していこうと思っています。

 

 

 

 

藤岡幹大さん逝去

テーマ:

突然、信じられない訃報が飛び込んできました。

 

思いが激しく駆け巡り、言葉になりません…

 

ただただ切なく残念でなりません…

 

私たちメイトはあなたのことを決して忘れません

 

命ある限り語り継いでいきます。

 

今までBABYMETALを支えて頂き、本当に本当にありがとうとうございました。

 

どうか安らかにお眠りください。