2次元でも世界征服!

テーマ:

仕事でバタバタしているうちに、すっかり話題に取り残されております。

 

皆さんすでにご案内の通り、ベビメタのアニメ化が決まりました!

 

METALSUCKSの記事から

 

http://www.metalsucks.net/2016/09/29/babymetal-warner-bros-developing-hybrid-live-action-animated-series/

 

BABYMETALとワーナー・ブラザーズが実写とアニメを組み合わせたシリーズを開発中

 

 

えっ、このキャラクターデザインが使われるってこと!?

 

なかなか良いではないですか!

 

いわゆるアメコミ系のデザインでなく、Kawiiベビメタちゃん達を上手く表現している日本のアニメっぽい感じのこのデザイン、個人的にはアリですが、どうでしょう!

 

翻訳については、いつものようにハワイとプログレとBABYMETALさんのブログでご確認ください。

 

http://hamankarn.blogspot.jp/2016/09/metal-sucks-babymetal.html

 

ワーナーとアミューズが共同して作成に取り組んでいするようです。

 

アニメの内容については

 

「このアクション・アドベンチャーは、攻撃を受けているヘビー・メタル音楽の魔法の世界へと視聴者を誘い、唯一の孤独な神、キツネ様が、危機を救うために戦士のバンド、BABYMETALを結成することになる魔法の世界の中へ視聴者を誘う。このシリーズで、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルは手を携えて、ジャンルを究極的に再定義する。このシリーズには、秘密の入り口を抜けてアニメーションの世界へと入るこのグループの、新しいライブ演奏もフィーチャーしている。」

 

まさに、BABYMETALの世界観をそのまま取り入れている感じです。

 

そして、新しいライブ演奏ですと―!

 

うむ、もしかしてドームの映像でしょうか…RoRなのか…

 

どうも短編ということなので、長くても10分程度の作品になりそうな感じですね。

 

実写も組み込まれるということで、生ベビメタちゃん達の演技もあれば最高ですが。

 

ところで吹き替えはもちろん本人たちですよね。

 

もしかしたら、英語での吹き替えだったりして!

 

どんなアニメになるのか楽しみだなー

 

いよいよ、BABYMETAL、2次元での世界征服も敢行DEATH!!
 

AD

これは反則!

テーマ:

不二家さんこれはもう完全に反則でしょw

 

http://www.goodsmile.info/ja/product/5975/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E3%83%9A%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93+%E9%80%9A%E5%AD%A6Ver.html

 

新学期にあわせ、ランドセル姿のペコちゃんが登場です!

 

8月に発売された人気フィギュア「ねんどろいど ペコちゃん」に新しいバリエーションが仲間入りです。春の入学シーズンを迎えて、真新しいランドセルと大好きな友達、仔犬のDOGを付属した「ペコちゃん通学バージョン」の登場です。表情には「オリジナルフェイス(左向き)」「アレンジフェイス(右向き)」をご用意、オプションパーツには「ランドセル」、「LOOKチョコレート」が各1個付属いたします。ポーズも「ちょっとおすましポーズ」、「DOGをだっこポーズ」、「LOOKチョコポーズ」を再現できるほか、ランドセルを背負わせることも出来ます。

 

 

 

 

服装もさ学っぽいし、しかも値段が「4,444円+税」って、ゼッタイ狙ってますよね!

 

危ない危ない、思わずポチりそうになったではないですかw

 

でも、Kwaiiなー!

 

いいなーこれ、どうしよう……YMY!

AD

本日朝、ギミチョコのMVの再生回数が6,000万回を超えました(祝

 

5,000万回を達成したのが今年5月8日でしたので、それから4カ月と20日で1,000万回の再生回数を積み上げました。

 

5,000万回から6,000万回に達するまでに1日平均約70,000回再生された計算になります。

4,000万回から5,000万回までは1日平均約85,000回余の再生回数でしたので、さすがにそれを下回ってはいますが1日平均ほぼ7万回の再生回数は大したものです!

 

この間5月のUS東海岸ツアー、6月のヨーロッパツアー、7月のUS西海岸ツアー、8月以降は日本での4大ロックフェス制覇に白ミサツアー、そして東京ドームツアーファイナルと、疾風のように2016年のワールドツアーを駆け抜けて来ました。

 

今でも、1日に5万回前後の再生回数を稼いでおり、なんと最近ではKARATEのMVの再生回数を抜きベビメタのMVで一番多く再生されているMVに返り咲いています。

 

ちなみに、公開された2014年2月25日からトータルでも1日平均63,400回余再生された計算になります。

 

 

さて、ドームでのツアーファイナルを終え、12月のレッチリUKツアーまで、ひとまずBABYMETALの活動は休止となりますが、いつ、今後の活動についてサプライズな告知があっても良いように聞き耳を立てて待つこととしましょう!

AD

最終兵器!

テーマ:

極めて個人的見解ですが、Perfumeの最終兵器はやはりのっちさん以外に考えられません!

 

これを見て、ますますその思いを強くしました。

 

 

これおそらく6月の幕張公演ですね。

 

実はこの日、ここに参戦していたことはここだけの秘密ですw

 

この曲「Miracle Worker」盛り上がったなー

 

こんなもの見せるもんだから、ベビメタグッズ買い過ぎてピーピー言っているくせについつい、これを衝動買いしてしまいました。

 

https://twitter.com/Perfume_Staff/status/779284288067948544

 

 

あっ、もちろんこれ全部ではなくてパフュTとジャケットですが…

 

リュクとジグソーパズルは激しく迷いましたが寸でのところで思いとどまりましたw

 

残念ながら、一番欲しいと思ったパフュチップスと卓上カレンダーは近日発売だそうです。

 

このTシャツとジャケット着て、パフュチップスほお張りながら名古屋ドームに会いに行くから、待っててねー……

 

キモくなってきたので、今日はこれまで!

 

蟹江一平BABYMETALを語る!

テーマ:

今夜放送されたTBSラジオOne Night TOKYOでBABYMETALを特集してくれました!

 

パーソナリティは俳優の蟹江一平さん、名優、蟹江敬三さんの息子さんですね。

 

https://twitter.com/TBS_kanie_ippei/status/779984409394937856

 

 

聴き逃した方はこちらにアップされていましたのでご紹介します。

 

https://soundcloud.com/kurinobu/one-night-tokyo-babymetal

 

当然のようにドームにも行っていたようですね。

 

冒頭の紹介で「世界を席巻する、さくらで可憐なGirlsたちBABYMETALなんDEATH」と絶叫するとか、ゆいもあちゃんの成長やおねだり大作戦を熱く語るとか、完全に変態系ガチメイトの一人語りじゃないかw

 

確かに、「おじさま」率高かったけど9割は言いすぎかと!

 

55,000人の内54,000人がオヤジってw

 

最近のTBSのベビメタネタはおやじディスりが定番となりりつつあるのか!?

 

蟹江さん、ベビメタ愛に満ちた熱い思いしかと受け止めました。

 

良い放送を聴かせていただきました、これからも、何かにつけプッシュしてください!