こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです

 

今日は足早に映画のご紹介を

 

 

 

 

 

「 美しき緑の星 」

 

1995年制作 フランス映画

 

 

1996年公開当時は すぐに上映禁止 

 

現在も発禁状態でYoutubeにアップされても

すぐに削除されてしまうあせる


といういわくつきの映画だそう。

 

 

私は 制作年が息子を出産した年だったことと

テーマである「切断」という言葉に惹かれ即検索ポイント

 

こちらで観ることが出来ました。

 


http://linkis.com/video.fc2.com/conten/jaCO8

 

 


タイトルから 

静かでシリアスな映画なのかなー

 

と思いきや 

笑い所多々ありのコメディ調(^O^)

 

 

でも 映画にこめられているメッセージは

非常に強い!!

 

 

 

ストーリーは…

 

 

外見的には地球人と変わらない宇宙人女性が

地球にやってきて 関わる人々を次々

「切断」していきます

 

 

「切断」とは

既成概念 固定的な価値観 常識 

からの解放という

「意識的な切り離し」のこと

 

 

切断された人は

地球的な観念では在り得ない行動をするようになり

騒動を巻き起こしてゆく…

 

というお話。

 

 

 

普通の地球人から見ると 

宇宙人女性も 切断された人も 

言動が

 

「はあ?」

「おかしいんじゃないの?」

「あなた 頭だいじょうぶ?」

 

というものの連続。

 

 

宇宙人&切断人の”おかしい”人たちと

その人たちに対する”普通の”地球人たちとの

ギャップがとっても面白いのだけど

観ているうちに 

 

「本当におかしいのはどっちだろ?」

 

って思うようになりました。

 

 

「う~ん これは…」と考えさせられる場面や

「やっぱりそうだよね」と心が納得する場面が

たくさんあったもので。

 

 

 

エンドロール最後で 自然と涙があふれ

 

「あ 心に響いてる 魂が喜んでるangel heart*

 

と感じた 

私には今とても必要で大切な

メッセージ映画だったと思ってます。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

カードにすると 

イメージ的にはこれかな

 



ソウルメイトカード 24 Respect 尊重

 

自分の思いも人の思いも大切にしましょう

 

 

この世界で あなたは唯一無二の存在です

 

同じくあの人も この世界で 唯一無二の存在です

 

あなたが「私はこれが正しい」と思うのと同じく

 

あの人も「私はこれが正しい」と思っています

 

ただ あなたとあの人の「これ」が違うだけ

 

 

自分だけ「が」正しい ではなく

 

自分「も」 あの人「も」 正しい

 

そこから違う素敵な「なにか」が見えてきますよ

 

 

たまゆらカード占い  より)


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

色々感じたこと思ったことはあるのだけれど

それは「深読み」でまた改めて(^_-)☆

 

 

「 美しき緑の星 」

 

 

削除される前によかったら

ぜひ観てみてねmini heart

 

 

 

つづき

 

 

深読み「美しき緑の星」(1)