こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。
 
 

 

 

おととい 「消えた!」

 

 

と思ってたカマキリのカマちゃん
昨日また ひょっこり姿を現しました。

 

 

{E8A6DBB5-5585-4BEB-85A9-C179FDF05509:01}
 
 
朝方 避難勧告が出ていたこの地域
 
「外に出てなくて良かったね~」
 

 

{22DE217E-16AD-4097-A078-7A99C396C1EA:01}
 
 
カマキリをこんなにじーっと見たことなかったけど
 
よく見ると
 
結構表情があるもんだなぁと思います。

 

 

 

私の話をちゃんと聴いてくれてるみたい

 

…に感じる。

 

 

{9CAC79BB-4BED-4EE6-8151-DDB79D46F5E5:01}
 
 
「雨 もうやんだから 外出ても大丈夫だよ」

 

窓を開けたら 気づいた模様

 

 

{54C08B1E-6B94-4150-8DC4-5678D8BCBD81:01}

 


まっすぐ窓の方へ向かって行き

 

「元気でね~(^O^)/」

 

 

{B0634918-66C1-4447-9B48-D0F7F623406F:01}
 
 
見送ろうとしたら 
 
あらら
 
方向転換

 

 

「まぁ まだ風が強いしね もう少し いる?」

 

 

{6E44543D-977A-4AFC-9E50-0156B3DC9B05:01}
 
 
その後も 
 
少し窓を開けて様子を見ていたけど

 

『まだ ここにいる♪』 
 
とカマちゃんは言ってる  
 
と判断しました(^.^)

 

 

ならば 

 

「ちょっとモデルしてくれる?」

 

 

{DA167CD6-0E2B-4277-BD98-B340A4600822:01}
 

「コレ カマちゃんのカードだよ。 カマちゃーん!」
 
と呼んだら ちゃんとカメラ目線。
 
 
モデル犬ならぬ 
 
モデルカマキリいけるわ(^。^)
 
 
{C09138ED-DEF8-46B6-A661-4172A46A8898:01}
 
なんかね だんだんかわいくなってきて
 
なんかあげたくなってきた。
 
 
「でも さすがにアイスは食べないか」
 
 
{B22512AF-1D7F-4F41-8B02-9190DF3E93BE:01}
 
 
ネットで調べたら
 
「しばらく食べなくても大丈夫だけど
とりあえず水は欠かさないように」
 
とあったので 
竹串の先で水をあげたら
ちっちゃな手と口をチョコチョコ動かして 
 
「飲んだ‼︎」
 
 
{71D00CA8-888A-4874-8D5B-14D9B9E9D8DC:01}
 
 
カマちゃんも
 
「どうやらコイツは危なくなさそうだ」
 
と思ったのか
 テーブルの上に乗ってきて 
パソコン調査中。
 
 
{19A6B8F8-75F9-4322-B577-052222FDEB89:01}
 
 
すっかり慣れて 肩乗り~
 
 
{4056A341-CC0B-4884-BB06-E621A1CBDBD4:01}
 
 
手乗り~
 
{B54072A4-D738-4B9F-B8D2-0B360B984BEC:01}
 
 
ちっちゃいし 行動が忍者なので 
ちょっとでも目を離すと
すぐどっかにいっちゃう カマちゃん。
 
 
昨夜また行方不明になって
今日出がけに
 
「行ってくるね」
 
と空間に向かって言ったら
次の瞬間 私の手に乗っていた。
 
 
{3C95D4FF-9719-44B4-B746-C7B6E842A992:01}
 

 

どうしよう…
 
情が湧いてきちゃったぞ。
 
 
もう一度水をあげて
 
「お留守番しててね♪」
 
今日は家に帰るのが楽しみです(o^^o)
 
 
{9FEA213E-9D29-4E71-83A6-3331A553EE3B:01}
 
 
これも 鎌持ってるから 
カマちゃんカードね
 
 
 
「カマキリ」で色々調べてみたら
 
拝み虫  占い師
 
沈黙  静けさの象徴  沈思黙考 
 
 
 
カマキリのように 
心を静かに落ち着けて 
その狩の手法のように 
じっと静止して待つ
 
そのような心持ちでいれば 
未来を見通せる
 
とか。
 
 
私も 「占」をしている身。
 
 
カマちゃんのようにありたいものです

 

 

 

つづく

 

 

カマちゃん お別れ

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 6 Death 死

 

終了 再生 一旦停止 新たな一歩

 

一旦終わりにした方がよいことがあるようですね

 

今までのやり方を変えるのは怖い

先が見えない方へ踏み出すには勇気もいる

 

でも あなたは

空を飛べるほどの秘めた力があることを

思い出してください

 

物事は終わってから 新たに始まります