以前から、母と天神で合う時、

「……はてなマーク

「なんか、お母さん、今日の洋服って…あせるはてなマーク

と思う事がたまにですがあります。

母の日のプレゼントを何にしようと考えた時に、

そうだ!カラー診断をプレゼントしよう!と思いつきましたニコニコ

お願いするのは、以前私もカラー診断をして頂いて

的確なアドバイスを頂ける藤原さんに迷いなく決まりですひらめき電球

すぐにお電話して予約を取らせてもらいました携帯

photo:01



久しぶりの大手門タワー。

以前は左に見える隣のマンションに住んでいたんです音譜

早速ピンポンを押して、お部屋に向かいます。
photo:02



最初は、カラーとはどういうものかを、

photo:04



お茶菓子を頂きながらレクチャーして頂きます。

photo:05



中もとても素敵なお宅だし、マンツーマンで、

とても贅沢な気分を味わいながらお勉強ができますキラキラ

母も、色について考えた事もなかったみたいで、真剣に聞いています。

次にカラーについて少し分かった所で、

目の色、髪の毛の色、肌の色…等から見ていきますカラーチャート

photo:10



さぁ、それからいよいよ実際に母の顔に布を当てての診断です。

photo:07



最初は、布を当てた顔映りの違いが母はあまり分からないようでしたが、

photo:08



色んな色の布を当てていくうちに、目が慣れてきたのか、

布の色によって、自分自身の顔の色が変わるのに気づいてきました。

診断の結果、母はスプリング-サマーという事で、

私が検討をつけていたのが当たっていましたクラッカー

photo:11



母は特にオータムの色の布を当てると顔がくすむのに自分でも気づき、

自分の今まで持ってた服がオータムやウィンターが多い事に

少し残念がっていましたがしょぼん、最後の方は自分から沢山質問して、

ストールやアクセサリーで顔映りを良くするコツを教えてもらっていましたニコニコ

これから、自分に似合う素敵な格好になって欲しいなぁラブラブ

せっかくなら、母には素敵な格好でいて欲しいという願いは、母の為か私の為か…?にひひ

どちらにしても、楽しい有意義な時間でしたドキドキ

photo:09



やはり、博多女さんとよくコラボもしているし、

いつお見かけしても素敵だなと思う藤原さんにお願いして正解でしたアップ

ありがとうございました~ラブラブ!


カラーアナリスト藤原さん
http://ameblo.jp/color-coordinator-junko/