1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 18:00:32

ディプロマ授与式

テーマ:├ 養成講座
今日は骨格診断養成講座ディプロマ授与式でした。

今回4名の方が卒業。

{396BF506-EBB9-40C8-8A5E-351816466D17}

{2D9E1DB0-7D09-4234-84C9-71B0D6F5933D}

{7D300188-E007-4F74-84A2-ADCAB36B7EF9}

{C07AA5C8-1666-4174-9C1E-3F0EBF256E69}

{37E7D505-067A-4B43-87DF-29DC57074EFE}


皆さん素敵な笑顔です。

これからがスタートですので、それぞれの個性を活かし愛を持って頑張ってください!
いつでもサポートしますからね。

授与式後は、お祝いランチ

{BBE9E9D2-74DC-4E0C-A9F1-9E3B2DE893F4}

{12F0B455-5DA1-43F8-A829-F7BCDA17B175}

{F718EC7C-B1C9-483B-9EAC-2082262A03D1}

素敵な生徒さん達に恵まれ幸せです。

まだまだ勉強中の生徒さん達がたくさん
頑張っていきますよ~

4名の生徒さん
ご卒業おめでとうございます


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 12:30:36

ワクワクなお知らせ

テーマ:◆イベント

 私自身ワクワクする企画をたててくれたのは高田加代子さん


内容は⬇️

 

藤原純子先生宮川真衣先生コラボ企画
「自分を知るステージアップファッション」
~あなただけのコーディネート&スタイルビューティ~


純子先生がコーディネート、真衣先生が立ち振る舞いを指導してくれます。
そして、最大に魅力を引き出されたあなたを、プロのカメラマンが撮影します。


・日時:7月30日(土)17時半
・場所:福岡市中央区
※お申込の方にお知らせします。
・参加費:35,000円(撮影データ含む)

※洋服は持ち込みとなります。
買ったけど着てない、コーディネートの仕方が分からない
コーディネートがワンパターン等
クローゼットで眠ってる服や、
好きなんだけどいつもワンパターンになる服等
純子先生が活かします!

※メイクはついてませんが、洋服と立ち姿で十分にあなたの魅力を引き出せます。

お申込はこちら

 

詳しくは加代姐のブログへ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 15:00:35

心地良い服

テーマ:ファッション
久しぶりの友と、心地良い時間を送るには

大好きなグレイッシュトーンの組み合わせで服も心地良く!!

{745E25AD-64C4-43DE-B5D0-FBAF3B1D2D0A}

{BE38C510-4451-4563-AC09-CD358A5AC362}

{2A76A914-4817-4511-B476-5B58602278CF}

私にとっての心地良い服とは…

ただラクなスタイルではなく

質感!

品ある大人のカジャアルさには
素材の良さが必須。
高いブランドが良いという事ではないが
質感の良いものを選ぶ目を持つと
抜け感のある大人コーデに近づきます

もちろん立ち振る舞いも大事ですけどね


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 11:00:25

コンプレックスを楽しむ!

テーマ:ファッション
時々
「コンプレックスとかないでしょう~?」

と聞かれます。

聞いてくる方、100%の確率で
ありますか?ではなく
ないでしょう⤴️と断定(笑)

聞かれるたびに
首を大きく振ります!


コンプレックスだらけ
です(笑)

ただ私は、
コンプレックスを味方にしています!楽しんでます。

楽しんでるんですか?とまた聞かれます。

だってコンプレックスがなかったら
私はここまで研究(勉強含め)してたかわかりません。いやしてないと思います。

自分のコンプレックスにとことん向き合い
悲観しても仕方ないので、逆に活かしていこう!って。

人間ないものねだりをついついしてしまいますが
元々誰もが必ず素晴らしい何かを持って産まれてくるのです。
それは人それぞれ違うし、持って産まれたものに関しては、ありがたみも最初はわかりません。

例えば

産まれた時から手足の長い人はそれが
あたりまえ。
周りから言われるようになり、
「あ!私手足長いんだ~」と気付きます。

でも元々持ってるものでも
その先は努力しないと持続できません!!

そこに甘んじては
歳を重ねていくと衰えへと変わるのです!

学生時代の時の同級生。

その人は背も175センチ以上、
すらっと細くてモデル体型、おまけに
赤ちゃん肌でそれはそれは綺麗で
ニキビ一つできてなく色白・もち肌。
本当に羨ましかったです。

当時、ニキビ肌で悩んでいた私は彼女に
「どうしたらそんなに綺麗なの?何の洗顔使ってるの?」って聞いてました。

でも彼女は、
「私何にもしないよ~顔も石鹸で洗ってるし!」って。

時は過ぎ、大人になり… あの時から20年以上経った時に彼女と再会して驚きました!

シミ、小じわ、乾燥がひどく
とてもあの時の美しいお肌とは程遠い…
もちろん20歳以上は歳を重ねてるので
若い時のようにはいかない部分もあります。

彼女は言ってました。
若い時は何もしなくても綺麗だったし
そこに悩みはなかったから、ずっと石鹸だけで洗って特にケアをしてこなかった
気が付くとシミ、小じわが💦
今頃になって気付いた!と。

まだ気付いたから大丈夫!
これからの努力で老化は確実にきますが
緩やかにはなります。

ファッションに関しても同じです。

私は身長が158センチしかないのですが
皆さん、私は高い人!と言うイメージがあるようで、横に並ぶと 「あれ?意外に小柄ですね」って驚かれる事が多々。

そうなんです!
なぜ私が背が高いイメージがあるか!
それは、

着こなし
そして

バランス

{89ABD129-0100-49C0-BB78-39D092E980FD}

{4769D03D-D760-4F06-8412-4B30909297BC}

バストの位置もお尻の位置も若い頃のようにはいきません。

自然現象には敵わない部分もありますが
ちょっとの意識で随分変わるのは、50歳を過ぎた私が身をもって体感しています。

私は逆にコンプレックスをもっていて良かったぁ~と思います。

だって、改善策を見つけるから!

ファッションでお悩みの方
諦めないで!!

どうぞ私のところにいらしてください。

人生観変わりますよ!




コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 12:30:25

生きてきた環境で…

テーマ:├ カラー&骨格
人の視線気になりますか?

気になる!って方
気にならないって方

きっと両方いると思います。

{5EDCFE1B-CC14-4778-8C6F-953920EE98DF}

先日
ファッションコンサルを受けて頂いた
クライアントさんは
気になる!

それも、すごーく気になって
おしゃれができない…と

これだけ聞くと
人の目なんて気にしてもしょうがないじゃない~

とか

自分の人生なんだから楽しめばいいじゃない~

と思う方も多いかと…

普通はそうなんです。

でも
ファッションにも1人1人のストーリーがあって、楽しんできた人ばかりでは
ない!のです。

私自身の事を話すと、昔からおしゃれする事に興味があり服が大好きで良く買ってました。
もちろん失敗もあり!
無駄買いしたなぁ~って後悔も多々
でもそうしながら、自分に合うもの・合わないものを見極めていき、資格を取得して
自分の感覚から理論的に理解して腑に落ちました。

私の場合は元々好きだったというのもありますが、やはり環境が大きいのです!


私の母も祖母もおしゃれでした。
服に限らず日々の生活を気持ち良く暮らす事を大切にしていました。
そして見る眼があり、センス抜群でした
(あくまで私の主観)

だから私にも高い・安いと言う価格だけにとらわれるのではなく(まぁ、質の良い物はやはり価格に比例する事は多いですが)本当に良い物を見る眼を養わせてくれたように思います。

服も質感の良い物をいつも選んでくれていたので(贅沢ざんまいではありませんよ)
肌が喜ぶ感覚が自然に染み付いていたのかもしれません。

そう言う意味ではありがたい環境でした。

クライアントさんの中には、環境で
おしゃれができなくなった人もいるのです。良い・悪いではなく環境で!!

先日のクライアントさんの話に戻りますが
その方の場合は、小さい頃から明るい色を着せてもらった事がなく
「貴女は明るい綺麗な色は似合わない!」
と言われ続けてきたそうです。

えーって思うような話ですが実際それで明るい綺麗な色を選べないとご相談に来られました。着たいなぁ~と思うけど似合うかわからないし、周りの視線も気になると…

そのトラウマをまずは解放される事から!
なのです。

一度に変身ではなく、徐々に徐々にです




コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。