きそふくしまスキー場でスノーリゾートを楽しみゴーグル
木曽馬の里で短足胴長の木曽馬ちゃんに挨拶。
開田高原 アイスクリーム工房さんでソフトクリームを楽しみ
いよいよ、その日の宿 木曽郡上松 ねざめホテルバス

ホテルの施設については別記事にしますが
本館(和室)と昨年リニューアルされた別館(洋室ツイン)があって
別館に宿泊したんだけど、とってもキレイで落ちついて休む事が出来ましたハート



こちらのホテルで、今回のつながろう木曽ブロガー参加者の
皆全員で懇親会兼夕宴会を行いましたぺこ
信州の味覚がたっぷりのごちそうに舌鼓を打ち信州のお酒まで
ボリュームも、かなりあって まだ、まだ、まだ出てくるの~とみんなでビックリ
旅に郷土のグルメは必須と言う方にもオススメ出来ますよはぁと


普段だったら大好きなビールで乾杯するところなんだけど・・・
目の前にある木曽牛の美味しそうなお肉を見て赤ワインで乾杯赤ワイン


木曽牛の瓦焼きにしていただきましたが、しつこくない脂でジューシーsei
とろけるような味わいが美味しかったですねぇうへ(こちらは岩塩でいただきました♪)








傍らには日本酒に焼酎に信州ワイン白赤あはv お酒好きなお友達の目が輝いていましたウフ
もちろん、私も負けずに(さっさと負けましたがしょぼん信州のお酒を満喫
お宿に泊まっての飲酒って、少し多めにお酒を楽しんでも そのまま
ごろ~んと出来るから、より楽しくお酒を味わえますよね~シアワセゆい





さて、いただいたのは木曽駒御膳OK

三点盛り、信州サーモンのカルパッチョ
少しずつ色とりどりの宴膳って華やかですよねぇ
はーと

 



そして、こちらは信州木曽の伝統食「すんき」
赤カブの葉の漬物 地元では蕎麦やカレーなどにトッポングするらしいですしろかお
やや漬けがあまく、期待より酸味が少なかったけど食べやすく美味しかった。
もっと古漬けに近い「すんき」も食べてみたかったなアヒャ




木曽牛瓦焼き
こちらは、みそダレで香ばしく焼いていただきましたスマイル




木曽の馬刺し
臭みもクセもなく、食べやすく美味しかったですキラキラ
柔らかな食感も好きです 馬をいただくと馬力が付くように感じるのは私だけかしらあはは♪




檜枡で日本酒をいただきながらきりっ
虹鱒の塩焼き







こちらは鯉の旨煮
海のない山間での鯉料理 こっくりと柔らかく煮てあって 照りからも分かる
甘辛煮 独特の味が信州白ワインによく合いましたうへ 






・・・さすがにお腹いっぱいになりつつ汗
茶碗蒸し天麩羅




信州名物の蕎麦も出てきました(´-ω-`)




目の前で炊き上げる釜飯お味噌汁
おこげが出来ていて、風味も良く 塩味が控えめなので美味しかったですハート






みかんにフランスパンにバターレーズンが入ったスィーツラブ




追加料理もあったらから、さらにボリューミーだったけどあはv
信州・木曽の味わいを満喫することの出来る
お料理たちで大満足でしたアヒャ

のんびり、ゆったり出来てお料理は美味しい葉 最高ですねスマイル

*釜飯はラップに包んでお部屋に持ち帰りました。季節的なこともあったけど
(自己責任で)ラップを用意してくれる仲居さんも親切で優しい方でしたよ♪





木曽路と赤沢休養林 宿泊
ねざめホテル (旅館 / 上松駅
ねざめホテル公式HP 








<<目次のページ>>
木曽路.com トップページ(外部リンク)







ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー