つながろう木曽ブロガーツアー1日目で訪れたのは
マイペースに楽しめるスキーヤーオンリー
きそふくしまスキー場



こちらは子連れファミリーに、とてもオススメのスキー場でした
もちろんスキー初心者の方や久しぶりにスキーを楽しみたい人にもオススメ
今季、雪が積もるのが遅く 訪れた時は滑走できるコースも制限されていましたが
寒気の流れで大分コースも開放されているようですよ(スキー場スタッフ通信より)




私が好印象に思ったのはレンタルウェアがとってもお洒落でカラフル好き





ひと昔前のような皆おなじデザインの古臭いようなウェアじゃないんですウフ
機能的にもあたたく撥水状態や保温もしっかりしていて快適~❤
サイズも豊富だし、ゴーグルやグローブの貸し出しもありました。
初心者でこれからはじめたいって人でも気軽に楽しむ事が出来ますねるん
対応してくださるスタッフさんも親身に優しく相談しやすかったです!!






レンタルスキーや靴も、しっかり手入れがされていて、試し履きするベンチも
広く便利でしたはーと 混雑具合にもよると思いますが、居心地の良さすら感じる
この空間は他にない良さを感じますキャー






そして、更衣室は男女分かれていて中央には長椅子もあって便利お
個室の広さも十分で個室の中もに椅子があるので着替えやすかったですねスマイル
小さい子供と一緒でも窮屈なく着替えられるのはありがたりですハート






さて、スキー超初心者の私は 自分の実力にあった
雪遊び、ソリあそび、コースで遊びましたあはv








ゲレンデもスキーオンリーなので安心ですが
キッズエリアのウィンキーパーク
スノボがいないので、ゆったり スキースクールのちびっ子も楽しそうでしたうへ
雪にまみれて思いっきり体を動かすのって子供の笑顔が違いますよね↑↑







ウィンキーパークにはログハウスがあって温かい部屋でゲレンデを見ながら
子どもたちの様子をみれたり、授乳室、おむつ交換台完備のお手洗いもあるので
子連れママには、本当便利だと思いましたキラキラ





スキーセンター(更衣室などもここにあり)の中には
1階に売店や軽食ノッキーティーカップ



その傍らには灯油ストーブがあって、洗濯パンチもありましたウフ
この当たりが、ほのぼの~いい感じですあはは♪




2階には180席ある広々としたレストランウインキー
この土地ならではのメニューも豊富でしたヨはーと






1時間1,000円と低価格の託児ルーム(土日祝のみ営業)もあり
保育士さんが常駐しているので小さなお子様連れのママも安心ですうへ




そして、木曽福島駅から無料のシャトルバスも出ていてバス
私が滞在している時間に帰りのバスの時間が近づいていたようで
放送で盛んに案内していました 雪道の運転が慣れていない人には嬉しいですねおんぷおんぷ



*スキーやウェアはレンタルすればいいし、本当に細かいサービスばかりでした♪




ファミリー層に人気の理由はゲレンデだけじゃないんですね
京楽
・・・まだまだ、急傾斜を滑る自信のない私にはピッタリのスキー場でしたハート
また木曽福島のスキー場に来ることがあったら、まず最初はこちら
きそふくしまスキー場に再訪したいですきらきら


全てのゲレンデが滑走可能になればリフトを乗り継いで
標高1,904mから上級・中級コースを楽しむ4,600mのダイナミックロングコースも
あるんですって真っ青 この辺りは経験豊かなシニアスキーヤーさんが喜びそうあはv
スノーボードが居ないスキー専用コースを楽しむのも気持ちよいでしょうね

初心者から中級・上級スキーヤーまで家族みんなで楽しめるスキー場でした



きそふくしまスキー場









☆☆ここ数日で大雪が降り、一気に冬景色になったようです雪だるま☆☆



スタッフ通信さんから写真をお借りしました♪)


最新の様子が分かる写真が沢山掲載されているので
ぜひ「きそふくしまスキー場」に行こうかな~って方はチェックしてみてくださいね~おんぷおんぷ

→きそふくしまスキー場 スタッフ通信







<<目次のページ>>
木曽路.com トップページ(外部リンク)







ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー 






AD