仏女ブロガーとして滋賀県を旅した時の

延泊した3日目の様子^^をご紹介しています~ブログ






多賀大社さんと言えば糸切餅きりっ


いろいろ情報はあったのだけど…うさぎ

食べログ食べログで断トツの人気のきらきら

糸切餅 元祖莚寿堂本舗さんへ来ました歩く
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

ちょうど、試食があったので目

さっそく糸切餅をいただきましたト音記号


*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*
店内で

2個で100円でも食べられたよラブ


可愛い~ピンクとブルーのラインが入った糸切餅ハート

思ったよりあっさりした甘さで美味しいかった~ぺこ

こし餡好きな私としてはハート是非ともお土産として買いたかったんだけど

日持ちがしないってことなのでえ~‥


思い出の土産話としてコチラを購入ハート by yumi


糸切餅のてんぷら 1つ80円がま口財布  

                         注文を受けてから揚げてくれるのでアツアツ(*´・ω・`)
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

あらあらって感じだけどぷぷ

サクサクした衣

      あったかくなった糸切餅に合うのヨまいう

ほかっとした美味しさに変身 

これまた美味しかったですト音記号
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

店内はセルフでお茶日本茶の用意もあるしティーポット

ちょっとした休憩所になってるから、多賀大社さんの散策の後に

足を休ませるにもぴったりだったよおんぷ         立派な屋根裏ハート
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:* *:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*


屋根裏がすごいなぁって思ってeh!!

改めて外観を見たら…スゴイ年代モノの

         茅葺屋根だったビックリえ゛!


時代を感じるワ~~まっくろくろすけ  湯気もスゴイけどね笑
*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*

名物って…あんまり期待しちゃうと汗

がっかりって時があるけど こちらの糸切餅は期待して食べて大丈夫^^


ぜひ、多賀大社に行ったらお立ち寄りあれsei



糸切餅 元祖莚寿堂本舗 甘味処 / 多賀大社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5









URL*近江路仏女ブロガーツアー旅紀行の目録ページはコチラ ハート by yumi

    ぜひ他のページも、読んでねseiseiseisei(Θ_Θ)


滋賀県観光情報-滋賀県内の観光情報が満載!


*:。.:*:レイニー・ホワイトさんの365日:*:。.:*
滋賀県推進協議会さんのHPに↑↑
Cコース仏女ブロガー*として
リンクしていただきましたハート
他の皆さんのブログ。も読んでて楽しい~ヨ^^







「くさい言葉」、あり?なし? ブログネタ:「くさい言葉」、あり?なし? 参加中



      わりとありな乙女なわたしうふふ

      私の人生最大のくさい言葉
      24歳のときお友達の大学生くんに(年下)言われた
      「俺じゃダメ?」だな笑

      「うん。君じゃダメ」って心の中で思いながら
      忘れられない言葉になってるなぁあはは♪青春だね

      あすなろ効果だったのかもしれない^^


All About 「恋愛」残念! 女に響かない男の自慢
All About 「恋愛」女性が興味を示さない6つの話題




ペタしてね 読者登録してね