●職場4)娘たちの家出 | 潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

潰瘍性大腸炎 & クローン病&過敏性腸症候群の改善・完治・根治

                               ★ 仲間同士の情報交換サイト! ★

ある日、仕事が終わって更衣室に入ると、パン部門早朝討ち入り悪口大演説の女子社員が泣いていました。

周りには人がいなくて、わたしたちだけでした。

 

娘ふたりが家出した。あちこち、必死に探しているけれどみつからないと。

どうも中学生か高校生らしい。

 

ティーンエイジャー・・・

カナダに住んで知ったのですが、白人のティーンだと、成長ホルモンに変化が強く出る関係で、精神的に不安定になりやすくなるという感じがあります。

 

pencilart から拝借

 

その子自身が最もつらいのですが、親やその周りの子どもたちが巻き込まれ、小さな事件が起こりがち。

彼女の娘たちにも、たぶん、そんな事情があるのでしょうか・・・。

 

彼女は、つぶやくようにいろいろ何かを言っていたのですが、英語ではっきり聞き取れなかったし、だからといって、聞き返すのもためらわれ、なんと声をかけてあげたらいいのかわかりませんでした。

 

翌日、彼女とは仲良しの花部門のマネージャーが、

「母親ってとっても大変。わたしは、子どもがいなくてわからないけれど、彼女の話を聞いて、自分には子どもを育てることは、とてもできないって思った」

 

子育ては楽しい。でも、子どもが大人になっていくとき、そして、大人になったとき、親は、大きな試練を経験することになる。それは、経験してみないとわからない。

 

その女子社員のことが気の毒でした。そう思うと、悪口事件の影が薄くなる。