大部屋が賑やかに!そしてポル出発 | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

諸々の検査をクリアして、大部屋デビューしたルリとリル

 

嬉しくて遊び倒しております

 

 

 

正統派三毛が美しいルリ

 

 

 

これのどこが三毛か?

 

と必ず言われるけど薄〜いベージュがおつむにあります

 

なんちゃって三毛のリル

 

 

 

有り余ってた元気を一気に発散 走くりまわって止まらない

 

やっぱり姉妹は良いですねえ 楽しそう合格

 

 

 

 

見ているこちらも元気をもらえます

 

 

 

 

 

我が身の幼稚園時代を思い出します

 

(嘘です あまりに昔で霧の彼方に霞んで覚えてない)

 

 

 

ポルお兄ちゃんも仲間に入りたそう

 

 

 

仲良くしてねとお兄ちゃんにご挨拶

 

やだ、可愛いラブラブ

 

ポル君 男の子一人で待ってた甲斐があったわね

 

 

 

凄い、両手に華クラッカー  どうする?ポル君

 

と浮かれていたお兄ちゃんでしたが

 

 

 

 

思ったより強気の女子二匹にちょっとタジタジあせる

 

このはよりは小さいから大丈夫かなと思っていたのに

 

この押しの強さは想定外だったかな?ショボーン

 

体の大きさじゃないんですね 大事なのは気迫よ、気迫!

 

 

 

 

小さな姐御たちは、そうは言ってもチビッコです

 

すぐに電池切れでお休み中

 

そこに次のチビッコ軍がやって来ました。

 

こちらも検査を終えて、放牧されたグリとグラ

 

 

 

 

何やら目つきの悪いのが来ましたね

 

絵に描いたような悪ガキのグリ 悪魔のような尻尾です

 

 

 

 

でも実はものすご〜い甘ったれ

 

ミルクボランティアさんのおかげで人は皆

 

お母さんだと思っているらしい

 

 

 

女の子のグラはおしとやかなお嬢様

 

黒白の色味は似ているけれど

 

グリとは姉弟ではありません 雰囲気がお上品でしょ?

 

(グリが下品というわけでは無いけど、お上品ではない!)

 

 

 

美形のグラちゃんはスタイルも抜群

 

長〜いおしっぽに手足もスレンダー

 

ちょっと洋猫の血が入っているような気がします。

 

 

 

 

やっとこんなに賑やかになったと思ったら、ついにポル君は出発です

 

ずーっと一人ぼっちだったから、とてつもない甘えん坊に

 

なっちゃいました。

 

そしてスタッフも可愛くて仕方がないのも無理はない

 

本当に優しくて気配りのできる良い子でした

 

(でした、と書くのが辛いくらいみーんなポルが大好きで実は

 

ここ数日全員ポルロスに怯えています)

 

 

 

そしてついに昨日 ポルはトライアルに出発しましたあせる

 

同じ1歳のお姉さん猫ちゃんがいます

 

やはり保護猫なんだそうです

 

心優しいポル君なら絶対に大丈夫 仲良くなれるはず

 

とは思っても、この猫8以外どこにも出たことがないので

 

大丈夫かなあ、スタッフ全員ドキドキで送り出しました。

 

 

 

 

里親様から送って頂いた到着すぐの写真

 

目が飛び出しそうビックリマーク

 

何が起こったのか全く分からないから怖いよね〜

 

でも頑張ってね トライアル成功すると信じてますよ

 

ファイトベルベルベル