マッシュお届けと出戻りも・・・ | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

いきなりお届けラッシュに沸いた猫8ですが

 

なんと我らがマッシュもトライアルに出発しました!

 

 

 

センターで出会った時から、全員が一目惚れドキドキ

 

このキッチュなお顔に加えて、ものすごく甘ったれ

 

なのに、性格はとろくて何にでも一歩出遅れるという

 

なんとも放っておけないユルユルな男子なのです。

 

 

 

 

みんなと遊びたくても、スピードについて行けず

 

このはにはシャー!と追い払われ

 

兄弟のポルといる時だけが平和な時間なのでした。

 

そんなマッシュにもやっとお申し込みをいただいたのですが

 

実はマッシュにはオシッコにやや問題があり、定期的に

 

検査する必要があるのです。とは言っても全く元気だし

 

特に治療もないので、希望者様にもこのことをお伝えした

 

上で、トライアルとなりました。

 

 

 

 

こちらにはちょっとだけ年上の先住猫さんがおられるので

 

まずはケージからスタート

 

 

 

 

いつにない神妙な顔してますねw

 

でも初めてのおうちの割には落ち着いてます。

 

平和主義者のマッシュなら、きっと大丈夫と思い

 

この時はこれで帰りました。

 

 

 

 

猫8では一人ぼっちになってしまったポルが、

 

訳がわからず呆然としておりました。生まれてからずーっと

 

マッシュと一緒だったものね。

 

 

 

 

いつもこんな感じで見事なシンクロを見せてくれていたっけ

 

こうして見ると模様の配置もほぼ一緒だということに

 

気がつきました。DNAってすごい!

 

 

 

 

そんな失意のポル君に、ちょっと嬉しい出来事が・・・

 

なんとあの女王様がご帰還されたのです。

 

 

 

 

このは姫、ほとんど正式譲渡になりかけていたのですが

 

なんと里親様が猫アレルギーを発症されてしまい

 

やむなく戻ってきた次第です。

 

 

 

 

一人天下で楽しかったのに、なんでよ!?

 

かなりのお怒りですね

 

ご実家では何匹も猫を飼っていらしたというお話だったので

 

想定外のことでしたが、アレルギーにも相性があるんですよね

 

 

 

 

実は何を隠そう、私も猫アレルギーなのですが

 

全ての猫がダメというわけではなく、特定の猫だけに

 

反応してしまい、その子と同じ部屋にいるだけで咳き込み

 

喉が閉まって呼吸困難になったことがあります。

 

このはちゃん、残念ながらその一匹になってしまったようで

 

 

 

 

淋しかったポルは嬉しくて、遊びに誘うのですが

 

姫様は納得がいかずご機嫌ななめ、シャーとパンチの嵐!

 

可哀想に姫様の癇癪を全て浴びる羽目にあせる

 

 

 

 

それでも気のいいポルは諦めません

 

せっせとおもちゃを運んでは姫の気を引くのに必死

 

 

 

 

頑張ってボールも3個咥えの術ww

 

 

 

そんな物いらないわ!

 

と、すげない姫様 遠くにそっと様子を伺うポル君のお顔が・・・

 

 

 

 

ああ、切ないですね〜

 

いつの日にか仲良く遊ぶ日が来るのでしょうか

 

どうか皆様、ポル君に励ましのお便りを合格合格合格