久しぶり日記。 | cool.k on the keyboard

cool.k on the keyboard

Moon Religion
piano keyboards&Composition Arrangement

昨日のPartyから始まって仕事やliveなどでステージでの演奏が続きます。
全て違う内容なので準備量がかなりあって、日頃の仕事をこなしながらなので朝まで楽譜作成やアナライズ等で毎日忙しく過ぎてました。

さて、久しぶりに本人登場、ご存知cool.k。

cool.k on the keyboard-110622_1740~010001.jpg


地味に筋トレの成果でてますかね?あんまり変わらんか。。。
それでもピーク時よりは3kg減。
昨日のpartyで会話にあぶれたとあるお客様が喋りかけてくださったんですが、僕との会話で「自己満足でもいい、一生に一度でいいから自分の腹筋が割れた姿が観たい。。」と呟いていたんですよね。。。。

ははは、、。(乾笑)
なんて対応していたわけですが、僕は言いたい。。。。

「それ、わかるっ!!!」

フフフ。。。
それのっかってやる。。。
僕も一生に一度でいい、自分の腹筋をパッカリわってやるんだ。。。。

さて、今日仕事から帰ると小包が届いてました。
SWAROVSKI JAPANより、スワロフスキー クリスタル ソサエティ(以下SCS)の会員限定記念品とメンバーズカード。

僕個人として、そしてMoon Religion producttionではお世話になった方への贈り物や記念品はSWAROVSKIをセレクトする事が多く限定商品等、特化した情報がいち早く得たいと思ってた矢先にスタッフの勧めで入会する事になりました。

入会特典は毎年の記念品の他、限定商品の案内やWEBSITEのメンバーズエリアへのログイン、SCSニュースレター、特別キャンペーンの案内やデザイナーやSCSメンバーの紹介等。

cool.k on the keyboard-110622_2344~010001.jpg


これでより幅広く、その人や趣向、エピソードに添ったプレゼントができたらねww
僕達が嬉しいって事です。。。

会員のパンフレットを覗くと、今僕が最も気になる事について書かれてありました。
僕が最も気にしている事、それは「ボランティア」について。。。
そのパンフレットにはこう書かれてありました。

「社会、環境問題関連のプロジェクト支援は、責任ある企業の義務である」

スワロフスキー社は会費と限定商品の売上金の一部で学校設立をしているみたいですね。
関わる事で既に社会貢献というステータスを兼ね備え、そして還元方法まで明確になっててユネスコの正式認証も得ているのはさすが一流。
ここまでタイトになって初めて世界標準って事か、、、。

まだまだ支援について思慮の浅いこの日本で震災以降、偽りや商法として悪用されている場面があり、例に漏れる事無くエンターテイメント業界だって集客目的に震災を利用した広告も少なくありません。

僕も今回の東北大地震で初めて義援金を呼びかけた一人で皆様の協力により、既に20万円を越える支援をする事ができました。
しかし、実績は作っても支援については今も模索や葛藤は消える事無く、誰かと会話する度に人々の心の有り様が難しく思えたんです。

そりゃそうだ、そもそも僕が呼びかけるだなんて、、、。
ねぇ、、、。(笑)

その中で自分なりに学び、思考を重ねた上で一つ言える事は。。。

「人に支援を呼びかけた以上、一生ボランティアと関わり続ける」

これは今年から背負った僕の義務であるという事。
忘れませんよ、呼びかけに応じてくださった方の期待や信頼を裏切らないためにも震災の義援金が終わった後も約束は必ず守ります。