慣れても狎れちゃ~おしまいよ。 | Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

夢は叶えるためにある
REIKAjjの正直 journal
ReRe☆RiGoTo

慣れても狎れちゃ~おしまいよ。



REIKAjjです。

昨夜、歌っていて

「慣れても狎れちゃ~おしまいよ。」

と自分に対して思いました。

慣れていくことは、チームワークとか、調和とか、世界が広がる感じだが。

狎れてしまうと、ダレダレになってしまうもの。


もっと、志し高く。
行かなくちゃ。

いつも新鮮さを忘れたらいけないな~って。


さてさて、

ボストンと日本を仕事で行き来している方にお会いした。

ボストン。大好きな街。

思い出が沢山詰まった街。

音楽を通して、青春を感じた街。

日本に帰ってきて、12年経った。

ボストンの話をしていたら、強烈にボストンが懐かしくなって、
直ぐにでも行きたくなるくらいの
衝動を感じた。

Donnaは元気かな~

レッスンでも、プライベートでも、いつも仲良しだった、
大好きな恩師。Donna McElroy.



Maluken Japanese Restaurant

バイトしていた日本食レストラン。
いや~、ある時期、毎日のように、このレストランで仕事をさせて頂いた。
感謝です。

イサオさんに、ルーシーは元気かな?
どうしてるんだろう?



お気に入りのB&B。
Peterは元気かな?


                        Roman" size="3" color="#000000">Rutland Square House
                        Roman" size="3" color="#000000">
                        Roman" size="3" color="#000000">56 Rutland Square Boston, MA 02118










そして、ここ。
悪名高いチャイニーズレストラン。Nan Ling。
Berklee 本館の斜め前あたりにあって、激安で美味しくない、でもって
量が半端ない、このレストラン。
節約、節約の日々を送る学生には、理に適ったところだった。
当時から、あんなに、評判悪くても、
なんでかな~

私も数か月に1回は、
Nan LingでTake Out していた。

びっくりしたけど、今もあるみたい。


Nan Ling Chinese Restaurant
179 Massachusetts Ave
(between Clearway St & St Germain St) 
BostonMA 02115




以下、Nan Lingを訪れた人のレビュー。
最悪です。みんな不味いって言っても、存在するっていうのが
ザ・アメリカなのかな。
思い出し笑い炸裂中。


■This place is not the greatest Chinese takeout ......

This place is not the greatest. 

I came here to add a bad review ....

Only good at the end of the night after having a few drinks

I understand that as poor college students,

This place makes the legit worst Chinese food ever.  When you walk inside, it doesn' t even smell good. 

Literally the worst food I have ever had.






今日はこの辺で
ありがとうございました。
また明日