Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

夢は叶えるためにある
REIKAjjの正直 journal
ReRe☆RiGoTo

☆ReRe※RiGoToへようこそ♪☆





猫
REIKAjjです猫


http://www.reikajj.com







ニコちゃんREIKAjjの音源です。是非聴いてください。


”この曲いいね!!”とか”あの曲歌って欲しいな。”などなど


メッセージおまちしています音譜







ダイヤ REIKAjj DEMO Track Vocalist "REIKAjj" DEMO track All Songs arrangement&all instrument played by Masahiro Ohta





ハート 東北地方太平洋沖地震の被災者の方へ応援ソング By REIKAjj






ハートTime after Time





ハートSkip Beat





ハート追憶





ハートThrough the Fire





ハートJust Your Smile






ハートEvery Breath You Take






ハートREIKAjj "Little Boy Blue" All of Me Club









































NEW !
テーマ:

もう日付は変わってしまったけど、、
4/27も歩きました~

 

銀座界隈を4キロほど。

ヴォーカルの西川珠香子さんが
今夜Deepに出演することを、今朝Facebookで見かけたので、「ウォーキングがてら、行こう!」という気持ちを優先して、Deepへ。

珠香子さんとは、以前Deepの新年会でお会いして、夜中の遅い時間まで色々と話が盛り上がったので、とても興味深い方でした。

ピアノの朝倉由里さんにも、以前高円寺のアフターアワーズでお会いして色々お話したことがあったので、きっと楽しいことがあるだろうと思いながら、、テクテク。

 

きっと楽しいことあるだろうと想っていると、それに見合った良いことが必ずあるもの(笑)


カウンターに座ると、亜矢子ママが、
「麗華ちゃん、ガトーショコラあるけど食べる?」と

 

「昨日お客様に頂いたのだけど。あの有名なケンズカフェの
ガトーショコラ食べる?」と。

 

実は、ずっと食べてみたかった「ケンズカフェのガトーショコラ」。もし自分が食べる機会がなくても、何処かにお土産で持って行ったらきっと喜ばれるだろうなと思っていました。

小麦粉を一切使っていない、ケンズカフェのガトーショコラは、濃厚でねっとり、まろやかで、大人な味。カルピスバターのコクを強く感じました。ありそうでないもの。そんな印象を受けました。

 

どうやって作るんだろう?

 

美味しいものに出会うといつも思うことです。

 

ケンズカフェのガトーショコラのレシピはインターネットで包み隠さず公開されいます。

レシピが包み隠さす公開されていることに、今の時代の流れと、今の時代に沿ったブランドの在り方を感じました。
つまりは、包み隠さず公開しても、堂々と生き残っていける芯がある、ということ。

 

自分に対しても、どういう歌手でありたいのかという部分と
ケンズカフェのガトーショコラを重ね合わせて、自問自答していました。
(どういうこっちゃ??自分では解っていますが、うまく言葉にできません)

 

珠香子さんの良い声と、由里さんのバランス感覚の鋭いピアノが心にすーっと入ってきて、気持ち良い時間はあっという間でした。

 

帰り道、大好きなThink Beeの前をウィンドウショッピングして、「新しいお財布欲しいなぁ」と思いながら、、幸せな気分で帰りました。

 

 

 

ケンズカフェのガトーショコラ、レシピを見て一度作ってみようと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

仕事前にウォーキング。

曇り気味の空に少し強めの風。

今日は新大橋を渡って両国方面へ。

両国国技館から折り返して浜町公園を経由して

というコース。

大体7キロ近く歩いた。

 

隅田川沿いをひたすら真直ぐ。両国国技館は

意外と近かった。

 

 

浜町公園、少し前に満開の桜で彩ったところも

今は景色が変わり、瑞々しい緑に溢れていた。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付は変わってしまったが、4/25は夕方から小一時間ほど。

勝鬨橋付近をウォーキング。青い空、気持ちいい風に

癒された。夜も仕事帰りに銀座辺りから、1時間ほど。

 

 

夕方は丁度学校帰りの子供たちが、隅田川沿いの公園で

遊んでいた。そういう光景を見ると、「あ、、平和だな」って思う。

 

今日は大体5~6キロ歩いた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は少しだけ早起きできた。
小一時間、近所を軽くウォーキング。
2.5キロくらいかな、、、

永代橋辺りや、通ったことのない小道、路地裏をテクテク。
路地裏の細く長い道、そういうのを見つけると、その先には
新しい発見がありそうで、ついつい選ぶけど、その細い道は
何回かに1回は必ず、突当り。

今朝もそんなことがあった(笑)

 

 

曇り空で、風がひんやり歩きやすかった。

八重桜かな、まだ綺麗だった。

 


小さな花の群れがかわいい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はAll of Me Club の22周年記念セッションパーティーに
少し参加した後、帰りは六本木から歌舞伎座辺りまで歩いた。
大体4.5キロ位。

六本木から新橋までは、あっという間だった。
きっと下り坂が多いからかな。

パーティの帰り際、ナオミさんに、板倉先生が亡くなったことを聞いた。動脈破裂とか、心不全とか、そんなことが原因で、3/8にご自宅で一瞬にしてお亡くなりになったらしい。

世話好きな方で、気持ちのいい気の使い方をされる方だった。他人の迷惑になるのが大嫌いな方だったから、板倉先生らしい最期だなとも感じた。

 

ついこの前の3月3日、キーストンクラブのライブ後歩いていたら、丁度ナオミさんのバースデーライブを観て、All of Me Clubから出てきた板倉先生ばったり会って、自宅前まで送って頂いたばかりだった。
翌日、お礼のメールを入れて、その日に返信のメールを頂いた。
本当に命は儚いもの。最後に自宅まで送って頂いた時、「少しお痩せになったな」と思ったけど、まさかその数日後に亡くなるなんて思わなかった。

 

板倉先生は、長年ナオミさんの大ファン。2002年頃、上京して一番最初にバイトしていたお店の常連さんだった方。どうして先生と呼ばれるのかというと、東大で法医学の研究をされていたから。家もスープの冷めない距離程のご近所で、最初に出会った頃から、私だけではなく母や妹、友達にも本当に良くして頂いた。

 

グルメな方で、美味しいものを頂いたり、美味しいお店にご招待頂いた。ライブにも時折来て頂いたし、ナオミさんのライブにも沢山連れて行って頂いた。

本当に色々お世話になった。

 

小川軒のレーズンウィッチ、亀十のどら焼、玉ゐの穴子、帝国ホテルのランデブーラウンジ、カラカラのタオル、色々。教えて頂いたものは、どれもまた誰かに教えてあげたくなるものばかり。

 

 

歩きながら、色んな思い出を感じながら、少しでも早く天国に着けるように祈った。

もうご近所で見かけることができなくなると思うと、やっぱりさみしい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は合間に細切れウォーキング。
先ずは夕方、新大橋から、新大橋通りをひたすら歩くコース。
大体小一時間。4.5キロくらい。
早足て歩いていて、少し先に見えた牛の置物、一瞬
本物に見えたりして、(笑)ぎょっとした。

 

顔13顔13顔13顔13顔13顔18顔13

新大橋の下から、遊覧船が通って行く様子に
楽しそう。私も乗りたい~って思った。

歩いていて黄色やオレンジに意識が向く日だった。

 

下矢印かきつばたか花菖蒲 どっちだろ??

 

下矢印綺麗~~

 

 

夜は女子会に誘って頂き、鉄板焼きのコースを
ご馳走になった。

歩いても行ける場所だったので、
往復歩いて大体3キロ。

今日は大体7.5キロ歩いた~~!!

沢山歩いた後の、美味しい食事、
楽しい会話、全身に染渡った。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から予定がぎっしり。
ミッドナイトウォーキングだった。

 

2011年の9月から少しだけお世話になった
ママのバースディライブの帰り、出来るだけ
早足で鬼のように歩いた(笑)

 

また朝早く起きれるように調整したかったから、
遠回りコースはやめて、出来るだけ近道コースで。

和光の時計台を辺りで丁度12時だった。
最寄駅の辺りに12時17分。

 

歩いた距離は大体2キロ。
今日はこんな感じでOKニコちゃん

 

写真はバースディライブのオードブル。

 

また明日、沢山歩こうOK

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のウォーキングは夕方に30分ほど。
夜9時過ぎから1時間ほど。
大体6キロ位歩いた。

新橋演舞場、築地市場辺りをテクテクと。


宮本亜門さんのご実家が演舞場近くの喫茶店だ
と、かなり前から知っていたけど、明確にどこか
知らなかった。

近くというか、目の前だった。

 

 

商売するのに、素晴らしすぎる立地条件。
亜門パパの先見の明に妙に関心しながら
通り過ぎた。

久しぶりに築地場外の裏道を歩いていたら、すしざんまい
がすごい事になっていた。

いつの間にか、お店の前にはあの名物社長を二周り位小さくした

フィギュアが鎮座し、お客様をお出迎え。


いったいいつから、、、、、
名物社長は鮨業界のカーネル・サンダースを
目指しているのか、、と思った(笑)

 

※写真はネットから拝借しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、Deep の帰りは、最終に間に合うか微妙だったので
結局歩いて帰ることにした。
スニーカーではなかったら、早歩きはできず、
ゆっくり1時間位かかった。

 

でも、やっぱり歩くのが好きだな。

 

ライブ当日はお昼すぎから何も食べないから、
歌った後はいつもペコペコ。


無性に食べたくなるのは、珍味とか、おつまみとか。
(因みに下戸です)

 

昨夜初めて、なとりの焼き貝つぼ焼き風味
とやらを買ってみた。他、太ちくわとサラミも(笑)

 

なとりの焼き貝つぼ焼き風味

おいしい。
癖になりそう。

今度は、缶詰の
ホテイのつぼ焼き風
トライしてみよう(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100キロ超えしたので、
(体重ではなく、ウォーキングの距離)
昨日のお昼は、宮川の唐揚げ食べに行きました。

 

お昼は、近隣の会社務めの方達であっという間に
一杯になるので、11時頃に行くことに。
それでも、すぐに半分は埋まりました。

 

やっぱり好き、ここの唐揚げ❤️❤️

 

また食べたいって思う

 

それは音楽も同じことだなって

ふとした時にまた聴きたいと
誰かに想って頂けること
有難いですハートハート

 

200キロ超えたら、次は何にしようかな???

(自分で撮影した写真がボケボケだったので、食べログから
の写真を拝借しました)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。