Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

夢は叶えるためにある
REIKAjjの正直 journal
ReRe☆RiGoTo

☆ReRe※RiGoToへようこそ♪☆





猫
REIKAjjです猫


http://www.reikajj.com







ニコちゃんREIKAjjの音源です。是非聴いてください。


”この曲いいね!!”とか”あの曲歌って欲しいな。”などなど


メッセージおまちしています音譜







ダイヤ REIKAjj DEMO Track Vocalist "REIKAjj" DEMO track All Songs arrangement&all instrument played by Masahiro Ohta





ハート 東北地方太平洋沖地震の被災者の方へ応援ソング By REIKAjj






ハートTime after Time





ハートSkip Beat





ハート追憶





ハートThrough the Fire





ハートJust Your Smile






ハートEvery Breath You Take






ハートREIKAjj "Little Boy Blue" All of Me Club









































NEW !
テーマ:

今朝は少し早起きして、ウォーキング。
隅田川沿いを勝鬨橋方面まで、そこから
折り返して月島の街中を歩くコース。

雨の後だったからか、何故か今朝は誰かとすれ違うことは殆どなく、

それならばと、私のとった行動は、前後に誰もいないことを確認してから

「シャウト」の練習。永続的ではなく、ほんの少し、確認程度に。

 

天井や壁に囲まれた室内より、天井も壁もない開放された野外。

しかも真横には川が流れている中でシャウトしてみる、開放感は癖になりそうでした(笑)

 

2番目の写真、少し見にくいですが、わかりますか?


雨後の筍言うけれど、「4つ葉のクローバーは無いかな~」と視線を落とした

少し先に偶然見つけた小さなきのこ。雨後のきのこです。


一つに気が付いたら、実は結構沢山、小さなきのこが生えていたのですよね。
意識したものが見えるようになる、意識したものに気づくようになるってこうい

うことなんだな~と妙に納得したのでした。

 

秋先取りで、これから紅葉するもみじ。

 

百日紅(サルスベリ)の花もあちこちに咲いていました。

 

毎日坦々と、当たり前のように季節は移っていくんだな~


当たり前に坦々と、、って奥が深いな。

そんなことを感じた朝のウォーキングでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

お盆休みも、あいにくの雨ですね。
外は薄暗いですね。

昨日の朝、ウォーキングしました。

曇り気味で、湿った重たい空気の中のウォーキング。
綺麗に咲いた朝顔には真っ盛りの夏を感じ、

 


名前を知らないオレンジの花には、残暑を感じました。

それにしても、早いな、

今日はもう、八月の折り返し地点、、、、

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は早起きしたので、久し振りに早朝ウォーキング。
写真はUPしていませんでしたが、仕事のついでに、買い物のついでに、

用事のついでに細々とウォーキングが続けています。

門前仲町から越中島を経由して佃島を通るコース。


全体的に曇っていて、陽射しこそないけれど、じめじめした
湿気の多い朝でした。

 

門前仲町に向かう途中、ガクアジサイを発見。
旬な頃に咲いた紫陽花は、とっくに干からびて、剪定されていること

が殆どですが、何故か今頃、キレイに咲いていました。


もしかして造花かなと思い触ってみると、生花でした。

もう旬が過ぎ去って、干からびたアガパンサス(紫君子蘭)
の群れの中にも、2輪だけ今が旬で綺麗に咲いているものがありました。

 

今日偶然見つけたガクアジサイを見て、2輪だけ咲いていたアガパンサス

を見て、「まるで人の人生みたい」とふと思いました。

 

その人のその時がある。
だからその人らしく、その人のタイミングで
その人らしい花が咲けばいいじゃない。

 

 

私は、椅子取り競争のごとく、競争して椅子を狙うタイプでは
決してないので、時期外れに旬を迎えて綺麗に咲いている
花の姿がストンと胸に響きました。

 

他の写真は
ハイビスカスみたいですが、葉の形から、ムクゲ。
綺麗でした。

それから、名前は知りませんが、突如目の前に現れた
不思議な南国風の植物。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のウォーキングのことを少し。
昨日は早朝4時に目が覚めてしまって、2度寝することもなく、5時から雨の後の湿った

空気の中ウォーキングでした。
全体的に曇っていて、陽射しが無く歩きやすかったです。

この時間帯、歩いている人、ジョギングしている人、犬の散歩の人、沢山の人たちとす

れ違います。

夏場は、5時前後、それを逃したら、日が落ちかけた夕方から夜が歩きやすい時間帯ですね。

隅田川沿いを勝鬨橋方面まで、そこから月島の街中をテクテク歩くコース。
以前通った時に、琉球朝顔が満開だった場所、昨日もまだ沢山花が咲いていました。

月島の街中で偶然見つけた、不思議で可愛らしい植物。

黄色の小さな花と、白い葉のような部分と、緑の葉のコントラストが涼げでいい感じです。

気になって調べると、コンロンカ(崑崙花)という名前でした。


「1枚~数枚が大きくなって花弁のように見える部分は、「がく苞(がくほう)」と呼び、
本当の花は枝の先端の真ん中で群がって咲き、小さい。」
とのこと。

この花を見て、じめじめした感じがすっと軽くなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は5時から1時間程軽めのウォーキング。
門前仲町から越中島公園へ抜けて、佃島をぐるりと回るコース。
全体的に曇っていて、湿っぽい。時折感じる風が心地良かった。

今日の散歩コースでは、ワンちゃんの散歩の方々と沢山遭遇した。

そうだよね。日中は暑すぎて散歩なんて無理なはず。
ワンちゃんにとっても、5時過ぎ位が丁度良いんだねぇ。

 

越中島公園のひまわりは、8割程干からびていた。とっても残念。
花の寿命のあるけれど、毎日の暑さと雨不足が祟ったのかな。

 


他のグリーンも全体的に元気がない様子だった。

梅雨明けしたけど、まとまった雨はそれ程無くて、梅雨らしくなかった。
恵みの雨よ~降っておくれ。
 

今日も暑くなるのでしょうか?

皆さまにとって、笑顔いっぱいの一日でありますように~ニコちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は早起きして、6時過ぎから
ウォーキング。
太陽が隠れていて、少し風もあり
歩きやすい朝でした。

隅田川沿いを勝鬨橋の辺りまで、帰りはもんじゃストリート

や路地裏を通るコース。

 

ムクゲなのか、ハイビスカスなのか、芙蓉なのか、
全部同じ花なのか、似ていて色の違う花を路地裏で
発見しました。

 

大きい白い花は、芙蓉だと思います。(多分)

 

鮮やかな黄色い花は、ハイビスカスだったら
いいな~

 

いまいち見分け方がわかりませんが、鮮やかな
花を発見できて、嬉しい朝でした。

 

画像検索をしても、見つけられなかった葉っぱ。
もんじゃストリートで偶然見つけたものです。
ツル科の植物のようでしたが、なんだろう?
それにしても、葉っぱの常識を覆した形に感激しました。

 




絵にしたらいいな~。アートだな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、21時半からウォーキング。
週末の夜だからなのか、永代橋も、
清洲橋も、新大橋もライトアップ
されていなかった。

 

この時間の隅田川沿いは、ジョギングする人、手をつないだ恋人達、

犬の散歩をしている人、何が釣れるのか、夜釣りの
方々、ベンチに座って読書している人など、色々。

隅田川沿いの花壇、あちらこちら植え替え途中のようで、
花が一掃されていた。誰かが知らないところで季節ごとに
植替えをしていることを知った。

 

夜の豊海橋、ライトアップされている姿は、どこか
女性らしいなといつも思う。

 



先日、仕事前に4時過ぎから歩いて、まだまだ陽射しが強かったから
久しぶりに夜歩いてみた。

この時期、早朝を逃したら、夜歩くのが良い感じだな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、ウォーキングの写真UPしていませんでしたが、
隙間時間に歩いてはいます。

今しがた仕事前に歩いてきました。

 

今日の隅田川沿いは、何か特別な
イベントなのかしら。

納涼大会的なイベントを中心に、左手には子供たちが
先生たちと隅田川を眺めていて、右手では、何かのロケ
の最中でした。

 

納涼大会もロケの一環??

 

子供のかわいらしい後姿に、キュンキュン。
今のうちに沢山自然に触れるんだよぉ~~~~
って心の中で叫びました。

届いたかな、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、4時半過ぎには目が覚めて、少し家のことを済ませて、

5時過ぎからウォーキングでした。
大好きな隅田川沿い。

 


やっぱり、この時期、5時辺りはゴールデンタイムですね。
陽が昇りきっていないので、暑すぎず、心地良いです。

 

今朝は清洲橋を渡って、中央大橋の方向へ何も考えず、歩いてい

て何気なく視線を上げたら、目の前に大きな鳥がいました。
これは記念に写真撮らなきゃってことからのスタートでした。

 

「じっとしていてくれて、ありがとうございます。」
と心の中で囁きました。
(動物には少し丁寧に伝えます。笑)
というのも、動物好きの妹曰く、私の発している周波数は
動物にとってはうるさいらしいので、例えば、私は猫が好きでも、

猫は私にはあまりなつかないのです。
いくら、「かわいい、かわいい」と言っても、猫にとっては
うるさいらしいのです。妹の言うように、彼女には、猫も犬も他の動物も
なつきますし、近寄っていきます(笑)

 

 

『考えない』っていうのが、今日のキーワードというか、、
何も考えないで歩いていたら、知らない間に、いつの間にか
今まで通ったことのないコースを歩いていて、それがまた
素敵なところで、沢山ひまわりが咲いていました。

 

ひまわりを見ていて思いました。
太陽に向かって咲いているものもと、太陽に背を向けて
咲いているものが混在していて、花も葉っぱもどこか
アートだなって。

 

花ひまわりの黄色は独特だなと。花の真ん中にカナブンがとまっています。

 

 

ハート額アジサイ

 

 

太陽の方へ真直ぐ向かって咲いているアガパンサスとは
また違った魅力がありますね。

 

考えないでただボーっとしている、ひと時って大切だな、、
考えないってこういう感覚なのかなって感じた今朝の
ウォーキングでした。

 

♪こんな葉っぱが好きなんで、パチリ

 

お天気サンサンこちらも、きれい

 

頭で考えているうちは、確かにたいしたことはないんですよね。

考えていないとき、心で感じたとき、心にふと何かが
浮かんだときに、どうするかってことなんだな、、

 

花この葉っぱも好きです~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。