いっちばん/新潮社
¥1,512
Amazon.co.jp

しゃばけシリーズもう何作目かなー。

今回も体の弱い若旦那は、蝶よ花よと大事に大事に箱入り息子。
なのになぜか事件が若旦那を巻き込む。
面白かったです!!

「いっちばん」は元気のない若旦那を元気づけようと、妖たちがプレゼント探し。
若旦那に喜んでもらおうと頑張る妖たちが可愛いです。

ほか、天狗さんとも知己になって若旦那の交流は広がったり

相変わらずお菓子の腕が上がらない奉公先の栄吉の苦悩。
こちらの栄吉の話は気持ちがよくわかって切なくなりながら読みました。
そろそろ栄吉くんの腕を上げてください、畠中先生。

あの世でうっかり出会っちゃった男の子のお兄ちゃんとの交流もほっこり。
お父さんの商売人としての腕もさすが。かっこいい!


【しゃばけシリーズ過去感想】
 うそうそ 
 ちんぷんかん 


人気ブログランキング



にほんブログ村