ちんぷんかん (新潮文庫)/畠中 恵
¥540
Amazon.co.jp


久しぶりに読みました。大店・長崎屋のひ弱な若だんなと若だんな大好きな妖たちの、しゃばけシリーズ第6巻。

今回も素敵な短編集でした。


火事の煙を吸って死にかける若だんなにびっくり;;

そりゃたしかに危険ですが…ホントにどんだけ体弱いんですか;

ご両親や兄やたちの心配は決しておおげさじゃないんだなあ…。


そして松之助兄さんおめでとう!幸せになれてよかった…。

陰陽師への仕打ちがなかなかに辛辣で面白かったです。


新キャラの寛朝・秋英の師弟コンビも素敵。

才能はあるけど自信はまだもっていない秋英くんが巻き込まれてあたふた。


「はるがいくよ」は切なかった…。次の春に桜の花びらを見たら少し泣いてしまいそうです。