零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp

大雨の影響で駅で1時間待たされてるうちに読了。
人間シリーズ第2作。

今回はちょっと時間を遡り零崎軋識(きししき)・双識・人識くんVS
登場してびっくり萩原子萩ちゃん!!
ほか、赤神イリヤ嬢やてる子さん、何より10代の人類最強の登場!
のちに骨董アパートでいーちゃんと仲良くなる萌太兄妹も登場。

ほぼオールスターで驚きました!

零崎一賊が罠にかかるという「ありえない事態」から始まる物語、
流血量は少な目、(最初に20人ばかし殴殺してますけどねー)
肉体的にも精神的にも性格的にも人間外のキャラクターたちのタイマン勝負が始まりました。

今回の主人公・軋識大将がふりまわされキャラで、尽すタイプでMなのが笑えました。
14歳に恋してるという情報から、あ。と思いましたが
やっぱ彼女かーww
でも彼女はいーちゃんのだからあげませんけどね。

で、タイマン勝負が終わってしばらくたってから人類最強と遭遇。
10代の潤さんもかっこいい!

なんか感動とかどーでもよくって、キャラの動きににやにやする。
そういうのが楽しい作品でした。

次も双識兄さん出るのかな?

【人間シリーズ過去感想】
 零崎双識の人間試験




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村