マイストーリー⑨:10年勤めた会社を退職、起業へ | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 

起業という今の仕事に至るまでのマイストーリー

その⑨です。

 

 

 

右マイストーリー⑧:激突した「小1の壁」

 
 
 

息子が小学生になり、

物理的に休みがなくなったことで

余裕がなくなったころ

 

 

『時間と場所を選ばずに仕事をするスタイル』

で働くことはできないだろうか、

と真剣に考え始めるようになりました。

 

 

 

また同時に

小学生になったことで

それまでの手取り足取りの育児とは変わり

 

子供と密に関われる時間も

残り少ないのだな

と感じるようになったのです。

 

 

その残り数年の時間を心から楽しみ、

関わっていきたと思い、

 

〈働き方〉を見直したいと

意識するようになりました。

 

 

そして

タイミングをみて、1年以内を目処に

〈退職〉すること

を心に決めるのです。

 

 

 

 

そこからの1年は

 

お世話になってきた

クライアントの方々のために、

また会社の仲間に少しでも恩返しできるように、

との思いで

 

「真摯に取り組む」

ということを常に頭に置き

 

とにかく自分にできることに

ひとつひとつ全力で取り組んでいく

 

という思いで駆け抜けました。

 

 

 

そして主要なクライアントとの

大きなプロジェクトもすべて完遂し

 

「やりきった」

 

という気持ちになれたとき

 

産休期間も含めて

10年間、お世話になった会社を退職しました。

 

 

 

 

 

退職後は、ペースを緩めて

週4日・時短で仕事をしながらの

 

「時間と場所を選ばずに働くスタイル」

 

をどのように実現するか?

を模索する日々。

 

 

いろいろな方のメルマガを読んだり

Facebookをみたり

セミナーなどに参加していく中で

 

〈起業〉という

働き方を様々な方の活動を通して

知ることになります。

 

(途中セミナージプシーに陥り、

迷子になっていたことも・・(笑))

 

 

またそれらの日々は

 

それまであった「会社」という後ろ盾がなく、

「個人」としてやっていくということは

 

想像以上に

自分と向き合わなくてはいけないプロセスである

 

と知ることでもありました。

 

 

 

そして

ちょうど務めていた会社の退職から

10ヶ月ほどたった頃、

転機が訪れます。

 

 

マイストーリー10へつづく

次回ラストです!



最後までお読み頂き、

ありがとうございました!