雨続きですね。 | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

皆様今晩は。

神戸営業部の上山です。

毎日毎日よく降りますね。

僕は雨に濡れても全然気にしない人なので、全く構わないのですが、この長雨でテンション下がる事が一つだけあります。

大事に育ててる野菜の元気が無いことです。

トマト、パプリカ、枝豆、パセリ、シソ、等々を育ててるんですが、トマトと枝豆が非常に残念な育ち方しています。

幹が細いのに上に上にヒョロヒョロ伸びてかなり頼りないですね。

支柱して、肥料やお世話でなんとかしのいでいますが限界ありますよね。

今夜も来週の台風に備えて防風対策してますが、かなり不安です。

梅雨が明けるまで、なんとか踏ん張って貰いたいですね!

小学校の時??何かの授業で教わったような記憶があるのですが、トマトは過酷な環境で育てるのが良いのですよね?たしか。

これ以上、上に伸びないようにムダな枝芽?みたいなのは摘んであるので、梅雨が明けたら本格的にスパルタで強くしようと思います!

また、収穫時期になったら写メ貼ります!



話は変わりますが、来週水木金は展示会です。皆様の御来場お待ちしております!