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■○○%OFF広告で失敗しないために■01

チラシやネットなどを使って 

「集客」する前に 


コストをかけずに、まず出来る「集客」がたくさんあるんです

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■ある飲食店(ラーメン屋)の場合 

■あるリラクゼーションサロンの場合 

■ある美容室の場合 

■ある整体院の場合 

■ある歯科医の場合 

などを、随時アップしてゆきたいと思います。

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昨日も京都で、4件分の打合せ。



京都という場所だから「できること」や 

会社の「企業力」を高めるためのコミュニケーション企画や 

新規事業のための「伝えるための仕組み」や 

そんな話を、ツメてきました。



4件って、聞くだけで大変そうに感じますが、

関わる「ヒト」「モノ」「バショ」は違えど 

すべて「考える軸」は同じなんです。


…スカパーチャンネルのように、

すべて同時進行で頑張りますっ!!! 




さて、本日の内容、

■○○%OFF広告で失敗しないために■01 

ですね。



折り込みチラシや、フリーペーパーを見ていると 



春の■■キャンペーン!!!!! 

○○%OFF!!(2/末日まで) 



よく見かけますよね? 


どうですか? 

あなたのお店でもやっていますか? 



たしかに お客さまに 

【 ○○%OFF!! 】 と伝えるのは、

集客するための ひとつの手段。




でも、このキャンペーンの後のことをしっかり考えて 

【 ○○%OFF!! 】 

と集客されいる事業主さんには 

ほとんど出逢うことはありません。



「割引」すれば 

お客さまが来るだろう! 

「だからとりあえず…」 

という事業主さんが大半です。




残念ながら 

その「とりあえず割引」には 

「とりあえずのお客さま」 しか、来られないことを、

ご理解されているかどうかが、

この集客の「大きなポイント」になってきます。



+++++++++ 


私がクライアントさんと販促の企画打合せをする場合 

「○○%OFF!」と、打ち出しましょうか? 

という提案は、一番最後の「選択肢」になります。



それは「なぜか?」というと 

「OFFチケット」をつけるということは 

「利益」をけずることに、他ならないからです。



例えば、キャンペーンなどの 

販促企画、チラシなどを制作をして印刷して 

(もちろん↑ココにはコストがかかりますよね?) 

さらに「割引」して「利益」を下げるなんて… 



「決算期の売上げの数字の帳尻を合わせるため」の目的か 

よほどの、

「新しいサービスや商品を早く広めるための目的」でない限り 

選ぶ選択肢ではないからです。

 
<次回に続く>


■○○%OFF広告で失敗しないために■02



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あなたの貴重な時間を、このブログに費やして頂き 
ほんとうにありがとうございましたっ!!! 


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■「集客」を考える前に必要なこと■

■一番カンタンに売上げを上げる方法■

(随時更新中) 
 
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カワイイ赤ちゃん、生まれました!!!

こっそり…のぞいて行ってくださいね


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