■「集客」を考える前に必要なこと■01 | refs■地域集客とリピート+クチコミ販促企画■¥0集客■+人が集まるデザイン大阪吹田江坂

■「集客」を考える前に必要なこと■01



セミナー講師など

させて頂いた際 

参加して頂いた皆さまに 


●集客

●顧客化

●リピート  


●ファン化(ロイヤルカスタマー育成) 


みなさんは 

今、どれに興味がありますか?


と、質問させて頂くのですが 

一番人気があるのは、

なんと言っても「集客」ですね。




「集客」をすることができれば、

基本的には、それに比例して 

売上を作り出すこと」が、できますからね。


当たり前の話です。


…………………………………………………

基本的に、というのは 

「集客(来店)=購入」 

「集客(来店)=契約」 

ではない

業種もありますからね。


…………………………………………………



そのため、多くの会社やお店は、

「まず…どうやって、お客さまを集めればいいのか?」 と 

いう思考になる場合が多いようです。



しかし・・・ 

しっかり売上を伸ばしている会社やお店は、

「どうやって、お客さまを集めようか?」 

と考える前に、考えていることがあるのを、

ご存知でしょうか? 



それは・・・ (続く)

■■ 続きはコチラ ■■




■クチコミ■共感心理で新規集客■リピート率UP■空間デザイン_refs@江坂

心地よい、人が集まるインテリアデザイン集

>>スライドショーで見る


refs





インテリアデザインの『ちょっとしたコツ』
使える家具・雑貨の紹介/業務プロセスの Blog

■共感■集客■ファン化のデザイン活動■ デザイン禅問答_refs@江坂-bunnnner

↓↓↓

コチラをクリック!!





another refs blog since 2008.08.14