■一番カンタンに売上を上げる方法■02 | refs■地域集客とリピート+クチコミ販促企画■¥0集客■+人が集まるデザイン大阪吹田江坂

■一番カンタンに売上を上げる方法■02



■「集客」を考える前に必要なこと■ 

(随時更新中) 




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■一番カンタンに売上げを上げる方法■01 

の続き 


こんにちは。refsです。 


■クチコミ■共感心理で新規集客■リピート率UP■空間デザイン_refs@江坂-hanakawa01



毎年、送ってきて下さいます。

年越しそば。


■クチコミ■共感心理で新規集客■リピート率UP■空間デザイン_refs@江坂-hanakawa02



創業は60年前、

長い歴史を持つ製麺所。





その製麺所オーナー(3代目)さんと一緒に… 

売上げ向上の計画・サポート + 販促企画に関わっています。



この製麺所さん、2代目の時代までは、

うどん屋さん、蕎麦屋さん、ラーメン屋などに 

麺を卸売りしていたのですが、

時代の流れで、卸売り先が 

どんどん廃業してしまったのです。



売り先が無くなってしまうと、

自分自身も廃業しなければなりません。



ということで、

【一般の方に小売り】 へと、シフトしていったのですが 

そうカンタンにシフトできるほど、商売は甘くありません。



スーパーに行けば、

いくらでも安い麺は買うことができるワケですから。



それでも、お客まに選んでもらうには… 

買いたい!と想ってもらうには? 

を、真剣に考え 


●コンセプトを起て 

●オリジナル性を打ち出し 

●しっかり伝え 

●お客さま(相手)を明確にし 

●売れる方法を 


常に考えてきました。



売上げを上げるには 

 起爆…つまり…即効性 」と 

 リピート率を高めるために…緩効性 」の 

販促企画があります。





3年前・・・「起爆…即効性」の売上げが、

必要な時期でした。



その販促企画商品として、

売上げ向上のキッカケとして 

コンセプトをしっかり固め、パッケージを考え 

「七幅おそば」という、年越しそばをつくりました。



この製麺所さんの普段の商品単価は、

300~400円です。


この「七幅おそば」は、普段の価格の倍の 800円。


販売3年目となる、昨年の 12/31 

もう午前中で、300個が売り切れてしまいました。



今年は、そのワンラング上の商品も出しました。


結果… 去年の売上げより、149.6% アップ! 



そうなんです、

カンの良い方は、もうおわかりでしょう。



一番カンタンに売上げを上げる方法」というのは 


………………………………

   顧客単価を上げる   

………………………………


なんです。


●100人のお客さま → 200人に増やして売上げを上げるより 

●100人のお客さまに、2倍の価格で買っていただくようなビジネス 



●(¥400×200人=¥80,000)という、集客コストをかける選択と 

●(¥800×100人=¥80,000)という、コストをかけない選択 



あなたは、どちらが良いですか? 



 え?ウチは絶対ムリだよ! 」 


画面の向こうから、かなりのブーイングが聞こえてきそうですが 


この製麺所オーナーも 

私たちがこの企画を提案したときは 


・・・きっと、高くて売れないだろう・・ 


と、思っていたのです。


でも・・いま、確実に 

100人のお客さまに、2倍の価格で買っていただく 

ビジネスモデルが、成立している・・・ 



しかも、ほとんどコストをかけず 

ロスもない効率の良い方法で… 



その秘密は・・・(続く)


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本年は、あなたの貴重な時間を、このブログに費やして頂き 
ほんとうにありがとうございましたっ!!! 

来年も、おつきあい下さればメチャ嬉しい限りです。

あなたにとって「善い年末年始」でありますよう 
心より願っておりますっ!!! 
 

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あなたの業種に合った 

●省コスト集客方法 ●顧客流出防止策 ●リピート率UP の、ための提案や 

●販促の仕組み + 集客の仕組み などの構築 + 空間デザインしています。


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