こんにちはカナヘイハート

船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、

FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。

 

 昨日は広島で司会&プロデュース&ハンドメイド教室をしている親友が講師で、


親友のSちゃんと、縫わないバッグ&名刺カード入れレッスンを受けて来ました。


選んだ生地もデザインも全く被りまくりでお揃いになりましたヽ(´▽`)/


裁縫苦手なので針を使わないなんてありがたい爆笑


当日まで生地選び、裏地選び、バッグの金具の位置などデザイン選び、と決めることが沢山でLINEでやり取り。


{81BAA043-B468-4CBF-AF00-B922EA727C0A}

ツイードが厚みがあるので仕上がりのビジュアルに考慮しての友人オリジナル。

途中、無言になるくらい疲労?没頭?して形が見えきて嬉しくなってきましたラブラブ

そして6時間の格闘の末、ここまで完成

{E5919E55-9762-41C9-A550-77EBD3D58041}

帰ってワンポイントデコを追加したら完成です!

{D9C67E18-4ABA-4DCB-B60E-A3E6D9E05F96}


イメージですがリボンを置いてみました。
CHANELマークを飾るか迷い中ニコニコ

カード入れもワンポイントに、アンティークボタンを付けるとグッと素敵になります。

{BE8FD2DA-CD1E-4ED8-B6FF-98696C85A989}


バッグサイズは達成感がハンパないですね。

カード入れの方が簡単かなと思いましたが、細かいので作りやすさはバッグですね。びっくり


ブランド品はそれはそれで好きですが、ハンドメイドの良さは、作る楽しさを味わって自作だからこそ愛着もわきますね!

 
 
★募集中のLESSON★
◆FSPJ体験&初級講座レッスン随時募集中 → 
HP → 
◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 
 次回9月以降再開~
 
ひらめき電球~こんな方にオススメ~ひらめき電球

チェック 来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!
  自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。
 
チェック家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!
 
チェックセンスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。

チェック カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを!

チェック数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方