数あるBlogの中からご訪問いただきありがとうございます。


*FSPJ体験LESSON 随時募集中

*次回のおもてなしLESSONはGW明けを予定しております( ^o^)ノ

*カラーセラピー随時受付中


  • 24 Mar
    • テーブルから生まれるキレイの秘訣座談会(4/6)

      こんにちは 船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、 FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   「テーブルから生まれるキレイの秘密」 座談会開催のお知らせ (4月6日)     MarinaazeInterior銀座サロンにて、 「テーブルから生まれるキレイの秘密」 をテーマにした座談会を開催されます。   スパイス&ハーブ、野菜、薬膳等、 美容によいフードのスペシャリストによる スタイリング撮影会も予定されているそうです。   こちらにゲスト参加させていただくこととなりました。 一緒に参加してみませんか 詳細はマリナーゼインテリア様のブログをご覧ください→ ★     ☆募集中のLESSON★ ◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★   ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています   ~こんな方にオススメ~  来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!   自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。   家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!   センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。  カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを! 数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方       

      NEW!

      19
      テーマ:
  • 23 Mar
    • FSPJ交流会@白金台②

      こんにちは 船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、 FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   引き続きFSPJ交流会フード編です。   BBQにお肉も魚介類もお野菜もたくさんいただきました。 空間で素敵にコーディネートされているとすでに美味しい100%確定ですね!   網目の入ったビーフが最高!!! シンプルな塩こしょうでいただくのが一番好きです! この日は久々にシャンパンいただきました。 ビール・ワインに色々皆様楽しまれておられました。 昼下がりから幸せ~ こういった企画の中に参加スタイルが取り入れられており、各自フードコーディネートを! ただお皿に乗せるだけではないのがコーディネーターさんたち。 フードもカトラリーもスタイリングして楽しみました。 やはり楽しいと思うことが皆様共通しています 同業者だからって競い合うではなく、尊敬しあい刺激しあってお互いを高めるお仲間たち、みんな仲良しです そして華麗なるスタッフのお二人のトークショー!ファブリックについて 学びのプログラムも充実。 ファブリックも沢山種類もありじっくり向き合うとまた奥深く素敵ですね! この模様好きです~   以上、お読みいただきありがとうございました。 次回一年後、楽しみにしています   ☆募集中のLESSON★ ◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★   ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています   ~こんな方にオススメ~  来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!   自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。   家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!   センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。  カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを! 数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方       

      28
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 3/24メルマガ配信のお知らせ

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   毎年30万人規模のイベント、テーブルウェアフェスティバル2017も大盛況のまま終わりましたね。 年々若い方が増えているような気が致します。 展示を見たり、お買い物したり楽しい期間でしたね 芸能人も来られていましたね。   今年はティーテーブルを展示させていただき、貴重な体験ができました。 作り込んだ素敵なテーブルを数多く拝見し、即席仕上げでちょっと恥ずかしい思いもありましたが(*゚ー゚*) 信楽焼の文五郎窯さまの器を使って展示できましたことが嬉しいです。 夏に二子玉川の個展で購入した器たちでした。       この度 3月24日配信されます MarinaazeInterior(略称MI)メルマガ にてコラム 「東京ドーム入賞者の舞台裏レポ」を執筆させていただきました。   こちらのメルマガでは、 インテリア&テーブルに関する関心の高いコミュニティに向けて、 「日常を楽しむインテリア&コーディネート」の情報を、月2回配信しております。 購読のお申込みはこちらです⇒ ★ ご登録・メルマガ登録は無料です。   コラムではドーム展示への応募~搬入搬出・展示してみて感想などを書かせていただきました。 ご一読いただければ幸いです     ☆募集中のLESSON★ ◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★   ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています   ~こんな方にオススメ~  来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!   自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。   家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!   センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。  カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを! 数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方                              

      34
      テーマ:
    • FSPJ交流会@白金台①

      こんにちは船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。 昨日はお天気にも恵まれ、全国から沢山の方が集結となりFSPJスクール主催のアーバングランピングまずはコーディネート編をレポ致します。 グランピングとはご存じですか? グランピングとは、「グラマラス」と「キャンピング」を掛けあわせた造語です。キャンプというと、森の中にテントを張って、虫や天候など、良くも悪くも自然と向き合い楽しむものというイメージがあるかと思います。一方グランピングは、緑や海に囲まれたシチュエーションの中、ホテルのような快適で豪華な空間に寝泊まりし、宿泊施設で用意されたバーベキューを頂くとという、なんとも至れり尽くせりなキャンプなのです!! 白金台のお店、IR SECOND HOUSE 様 → ★二階にございます。エントランスにはウエルカムディスプレイ!パーツをじーっと見ていくと可愛いワックスサシェ可愛いイエローのお花がツボでした。ホストの手作りネームタグもさすがなクオリティー!!裏はデニム素材、テーマカラーのアビスブルーがイメージされてきます。会場にもテーマカラーに合わせたディスプレイがあちこち、愉しませていただました。メインテーブル ハードカジュアルで大人コーディネートで皆様で写真撮影会。パプリカの色がこんなにも効くとは凄い~素敵ビタミンカラーを見ると元気が出るような、そんな気持ちになりますね。代表のMIKOさんの華麗なスピーチで会場の皆様ひとつに今年も素敵な会をありがとうございますSNSで繋がっていた方など初めましての方にもお会いでき、新鮮でした。運よく、インスタ賞をいただきました。インスタは初めはプライベートだけでやろうかなと思っていたら共通の世界観の方と繋がることができ、段々公化しつつあります、ブログでは初宣伝になります。こちらです↓ 次回、お料理編へ~☆募集中のLESSON★◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★ ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています ~こんな方にオススメ~ 来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!  自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。 家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい! センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。 カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを!数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方                         

      25
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 本日無料開放

      こんにちは 船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、 FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   連休中日はピクニックで外遊びに疲れてぐったり~ですが、   本日FSPJ交流会で今日はパパ子守確定 年に一回だからって子守お願いしています・・・   今日は上野動物公園が無料開放です 子供たちは朝から楽しみで仕方ないみたいですが きっと激込みかなぁ・・・   交流会はグランピングということでこのお天気にぴったりですね ドレスコードはアビスブルーです外してないか心配ですが~ 良い一日をお過ごしくださいね       ☆募集中のLESSON★ ◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★   ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています   ~こんな方にオススメ~  来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!   自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。   家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!   センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。  カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを! 数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方                              

      26
      テーマ:
  • 19 Mar
    • FSPJ体験レッスンレポ

      こんにちは 船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、 FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   FSPJ体験レッスンレポです。 テーブルコーディネートにご興味をお持ちで高級車でお越し下さったママ。 同じくらいの子供がいるのでママとしてもお話ができたり、器話で盛り上がったりで初めましてな感じがしませんでした   お好きな色はホワイト・ピンクだそう。 テーマは春、女子会にてお誕生会開催です。   ビフォー   アフター   とても初めてとは思えないですね ナプキンリングがないときの演出法を、ナプキンの色を変えてみたり置き方を変えてみたり実際に観ていただきました。   写真ではよく分かりませんがお誕生日のゲストには王冠リングのナプキンリングを使用するなど細やかな配慮が嬉しいですね クロスも二枚重ねで、シルバー色のお花模様が散りばめられています。   ありがとうございました   当サロンでFSPJ体験レッスンを受講していただくと特典があります。 生徒様支給アイテムが2点ございます。 1つはオリジナルプレースプレート、1つはナプキンをお持ち帰りいただけます。 お色も事前にお選びいただけます。   この日の使用アイテムはこちら → ★ ★   ※画像お借りしています   ☆募集中のLESSON★ ◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★   ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています   ~こんな方にオススメ~  来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!   自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。   家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!   センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。  カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを! 数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方                              

      23
      テーマ:
  • 18 Mar
    • FSPJ体験LESSONレポ

      こんにちは 船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、 FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   FSPJ体験レッスンレポです。 新幹線で数時間かけてお越し下さいました 本当にありがとうございます、そのお気持ちに応えれるよう全力でできることはやります   沢山の資格を持たれており、キャリアウーマンさま。 そのパワーをお会いして沢山いただきたように思います! 初めましてですが、前から知り合いだったような感じですねっておっしゃって言っていただけて感激嬉しいお言葉でした   桜をテーマにランチ、ビフォー   アフター   もうコーディネートはお上手で、アフターはゆったりくつろげるようなイメージにしています。 クロスに小鳥の柄があり、小鳥のさえずりが聞こえて時間がゆったり流れるようなテーブル ありがとうございました!   当サロンでFSPJ体験レッスンを受講していただくと特典があります。 生徒様支給アイテムが2点ございます。 1つはオリジナルプレースプレート、1つはナプキンをお持ち帰りいただけます。 お色も事前にお選びいただけます。   この日の使用アイテムはこちら → ★ ★ ★   ※画像お借りしています   ローズピンクのオリジナルプレースプレートがアクセントになっていて素敵ですね 吸い物椀 変根来(白)内側が黒でおしゃれなお椀とワインカップです。     ☆募集中のLESSON★ ◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★   ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています   ~こんな方にオススメ~  来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!   自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。   家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!   センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。  カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを! 数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方                              

      35
      テーマ:
  • 17 Mar
    • FSPJ体験LESSONレポ

      こんにちは 船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、 FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   FSPJ体験レッスンのレポートです。   FSPJ体験レッスンはデジュメに沿っての講義と実際に手を動かしての実習と両方実施した後、お気持ちですが季節の茶菓子でティータイムを設けております。   この日はエレガントなスタイルをセッティングされました。 お色使いがとてもお上手で、普段のお料理のお写真を拝見させていただきましたがとても素敵な食卓でした   ご主人様がテーブルコーディネートに反応してくれて喜んで下さるそうで、もっと取り入れていきたいとのことでした。自宅ではほぼ和食のみだそうでお箸をセレクトされました。   では、ビフォー   アフター   ナプキンリングの使い方と、個々をまとめることですっきり致しました。 普段の食卓が一層楽しくなりますようにお手伝いができたらと思っています     当サロンでFSPJ体験レッスンを受講していただくと特典があります。 生徒様支給アイテムが2点ございます。 1つはオリジナルプレースプレート、1つはナプキンをお持ち帰りいただけます。 お色も事前にお選びいただけます。   この日の使用アイテムはこちら → ★ ※画像お借りしています   ありがとうございました     ☆募集中のLESSON★ ◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★   ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています   ~こんな方にオススメ~  来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!   自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。   家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!   センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。  カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを! 数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方                              

      30
      テーマ:
  • 16 Mar
    • スカートリメイク

      こんにちは 船橋でおもてなしサロン&テーブルコーディネートLESSONをしております、 FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   昨日は幼稚園修了式でした。寒い一日でしたね。 他の幼稚園より休み1週間早いような・・・ 春休みは幼稚園や学校で制作してきた作品を撮影ボードを使って写真に残すのが毎回私の宿題です。 そこから捨てる、捨てないもの、仕分け作業をしています。   そしてずっと探していた山吹色のスカートを見つけて・・・でもミモレ丈で私が履くとロングスカートの手前・・・ 160-165㎝を目安に市販されているような気がします。 156㎝の私には、ヘロヘロ~ そこでお助けマンにヘルプ!ハンドメイドのオーダーで現在も多忙なMAKI.Dさんにお願い。 即日仕上げしてくれました いつもありがとうございます     ☆募集中のLESSON★ ◆FSPJ体験レッスン随時募集中 → ★   ◆Refrain簡単おもてなし料理LESSON → 次回5月~予定しています   ~こんな方にオススメ~  来客がある方、サロンをされている先生、花嫁修行、ホームパーティーに気持ちが伝わるようなおもてなししたい!   自己流でやっているけれど無駄なお買い物を減らしたい。   家族へお祝い(お誕生日や記念日)をテーマに合わせたテーブルコーディネートで演出したい!   センスがないって思われている方、センスは私にもありません、ルールを知って習得するものだと思っています。  カメラを持っているのに使っていない・・・ぜひ記憶に・写真に残るテーブルコーディネートを! 数が揃った食器を持っていないけれどコーディネートできるの?と疑問に思っている方、手持ちのものを生かしてプチプラで楽しみた方                             

      31
      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 河津桜

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜。 花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。 また花期が1ヶ月と長い桜。   お子様と桜のお写真にはこちらの濃い色の桜がとっても綺麗です この時期菜の花も咲いているので、桜と菜の花と2パターン撮れたのを思い出します。 去年は色々撮って回ったなぁ~   なんと、幕張のシティホテル街付近に河津桜が咲いていました。 皆様、足を止めて、自転車を止めて、眺めていらっしゃいました。 子供がメジロを見つけましたよ。 可愛い~、そして父が好きな野鳥だったので子供の頃からよく見てきたメジロ! 小さくてコロンとして可愛い。 我が家の庭のナンテンの木にもたまに来ています 春を感じますね~       現在、FSPJ体験レッスン予約受付中です。 →★   お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。     ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★  2)カラーセラピー→★   3)準備中            

      32
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ZOZOPARK一周年イベント

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   週末、スポーツを楽しむ息子の通っているサッカースクールで一周年イベントがありました。 本団選手の思いが詰まったZOZOPARKは、モノトーンで空間にもこだわった施設となっています。   人工芝のおかげで気持ち良いです。   記念セレモニーにスペシャルゲストとして、人気お笑い芸人のじゅんいちダビットソンさんが、MCにはヴェートーベンさん、他にもゲストが続々と! ほっこりイベントとなりました。 子供たちもゴルフ体験、ドイツのスポーツのバルシューレ、かけっこ教室、テニス、ランニング、yogaと盛りだくさんでした   こちらは野球の渡辺元投手、自身の経験をお話してくださいました。 大学までずっと補欠・・・社会人になってようやく出場機会に恵まれたそうで やはり諦めず続けることの大切さを教えていただいた気がします。 こちらオレンジ集団、ここのイベントに登場回数多い、吉本興業のサッカーチーム。 さすがな突っ込みは鋭い方たち、楽しませてもらいました。   体格が良いなーと思ったのはラガーマンの皆様。 NECグリーンロケッツの方たち。 2019年、日本でのワールドカップも決まっていて益々これからのご活躍をお祈りしています。 ダビットソンさん、ラグビーの体験。小高い丘に登ったら下の二人が一気に信用できなくなったそうあの高さ、素人には怖いですよね~ TVでもお馴染み、ジャイアントコーン君 最後にダビットソンさんに質問。 両手に腕時計されていますが、本人と一緒ですか? まさか~違いますよ~と笑いながら答えて下さいました それにしてもよく似た腕時計でしたので、素敵でした ほっこりなお人柄にTVとは違う一面もみれて良かったです。 今後のご活躍を応援しております   現在、FSPJ体験レッスン予約受付中です。 →★   お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。     ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★  2)カラーセラピー→★   3)準備中            

      22
      テーマ:
  • 13 Mar
    • お料理教室

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   先日、ラトリエ・プレジールの薫先生のレッスンへ行って来ました。 こちらは2年半前くらいにママ友のお友達が繋いで下さったご縁でお誘いいただき伺っています。 次男が2歳くらいだったかな、当時は一緒に連れて参加していました。 空気を読んでか、音も立てず静かに遊んで待っていた次男で連れて行けました。   テーブルはもちろん素敵なのですが、お料理が凄い 1から丁寧に作り上げ、参加の皆様と一緒に作業し手を動かして作る参加型のお教室。 みじん切りはもっと!もっと!って言われます   特に中華の日はみじん切り凄い多いね~って皆様と話しました。 細やかで繊細なお料理と上品なテーブルが好きで私の息抜きの楽しみとなっています。 このリフレッシュがこれからしばらく頑張れる気がします   イースターをイメージしたセンターピースでした。 さりげないシャビーEggが可愛い~!   カジュアルフレンチを作りました。   キッシュもシンプルだからこそこだわるものですね!   アサリと春野菜のスープ~   ブランマンジェ・ベリーソース  大好きな材料使ってありました ソースなしでもパクパクいけてしまう美味しさ   普段お昼はスルーしがちですが、栄養たっぷり取れて身体も元気になった一日でした   現在、FSPJ体験レッスン先行予約受付中です。 →★   お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。     ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★  2)カラーセラピー→★   3)準備中            

      43
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ある日のランチ

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   先日、銀の世界から新幹線で4時間くらいかけて素敵マダムがレッスンにいらして下さいました。 そんな遠くから恐縮過ぎて、何をお土産にしようか数日前から考えて千葉らしいものとオススメスイーツをご用意しておりました。   現地のお土産も手作りパンも沢山いただき、ありがたくいただきましたよ   長時間移動もお疲れでしたでしょうから、簡単ですがランチのおもてなし   ランチ作っている間お待たせしてしまうので・・・カラーセラピーでアシストを快諾してくれた友人をレッスン後にお招きしセッションしていただきました それもお互いの距離感がぐっと近づいて結果良かったです   ちょうど3/8ミモザの日でしたのでミモザテーブルに即決です。 キッシュも朝焼きました。   メインはビーフシチューです お箸で切れるお肉の状態にしてお出しするのが鉄則 わかりにくいですが、ミモザサラダも作りました。 カラスミをすり下ろしてトッピングしミモザに見立てております。 塩分がほど良い感じです。   こちらは友人に買い出し頼んでいたケーキ! ピスタチオのケーキです。 SNSでUPしたところ、このケーキが好評で皆様食べたいとリクエストいただきご用意致しました 絶品ケーキ、私もペロリ   駆け足ランチとなりましたがありがとうございました。 帰りの新幹線から、幸せな気持ちで帰路についておりますとメールをいただき 感激致しましたとっても嬉しいひと言でした   また春にお会い出来ます日を楽しみにしております   現在、FSPJ体験レッスン先行予約受付中です。 →★   お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。     ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★  2)カラーセラピー→★   3)準備中            

      29
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • モノトーンZARAHOME

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   お買い物ついでに立ち寄った大好きZARAHOME この日のディスプレイはまたまた大好きモノトーン   モノトーンなリゾート風が新鮮で見とれてしまいます クロスが躍動感あってモノトーンですが楽しくなりそうな、そんなコーディネートでした。 見て目を肥やしたいと思います    現在、FSPJ体験レッスン先行予約受付中です。 →★   お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。     ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★  2)カラーセラピー→★   3)準備中            

      25
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 1周年イベントZOZOPARK

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   毎週通っている本田選手のサッカースクールが1周年を迎えるため、今週末イベントが開催されます。   残念ながら本人はシーズン中で来られないとのことで残念すぎますが 代わりに、そっくりさん来るみたいです・・・   ミランでの活躍を願うばかりです スクール生、ビジター、参加可能ですのでご興味ある方はHPチェックを⚽️   ZOZOPARK   (※画像お借りしています)     毎日バタバタしていたら、昨日急に左耳が聞こえにくくなり、夕方にはズキズキ痛くて我慢できず耳鼻科へ… 昼間はお料理のブラッシュアップに参加してまだ平気でしたが、音が聞こえにくかったです…   まさか人生初の中耳炎と診断されました 子供がなるイメージでしたが…大人も   お薬処方してもらいましたが、今朝も変わらず痛いです 毎日抗生剤とロキソニン飲んで治します。 来週もFSPJ体験レッスンが入っているので、しばらくおとなしくして早く治そうと思います     現在、FSPJ体験レッスン先行予約受付中です。 →★   お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。     ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★  2)カラーセラピー→★   3)準備中            

      23
      4
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ”サロン ド ミュゲ”

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   公私共に仲良くさせていただきております朝子さんのレッスン案内がUPされています。 フラワーデザイナー、インテリアコーディネーター、フード&食空間プランナー 3人の得意分野を活かした3人のコラボレッスン 2016.2017年と連続で東京ドームテーブルウェアフェスティバル入選入賞され、センスの良さに身が引き締まる思いです。 ずっと眺めていたい作品でしたよ   4/12に用賀でレッスンが開催されるそうです。 残念ながら私は4月ほぼ午前保育でどこへも行けない   宜しければ、詳細はBlogを見てみてくださいね こちらです~

      31
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 3/8ミモザの日

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   毎年3月8日は、国際女性デー(International Women’s Day)とされていますが、イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、妻や恋人、身近の女性にミモザの花を贈る習慣があります。   羨ましい~!!!日本にもそんな習慣あればいいのにと思ってしまいますね。   夜はミモザのサラダ作ろうかな。 細かく刻んだり、裏ごしして粒状にしたゆで卵をサラダにふりかけます。 または、ミモレットというオレンジ色のチーズをすりおろしてサラダにかけるととっても可愛いです   ミモザアカシアの花言葉は、   「秘密の恋」「友情」   花言葉を知って見るとミモザの魅力に一層取りつかれます この時期はリビングに必ずミモザあり   生花屋さんでずーっとミモザとにらめっこして買うか迷って結局アーティフィシャルに。 花粉が落ちたら怖いので我慢しました でもとっても綺麗でした   そんなミモザの日に雪の銀世界から新幹線で当サロンへ来ていただける日となります。 精一杯できることはおもてなししたいと思います お気持ちですがお土産を準備してお待ちしています     現在、FSPJ体験レッスン先行予約受付中です。 →★   お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。     ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★  2)カラーセラピー→★   3)準備中            

      35
      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 季節の茶菓子

      こんにちは FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。   今週は週明けからFSPJ体験レッスンが続いております。   少しでも季節の茶菓子をと思ってデパ地下でお買い物へ走ります♪ 今週は練り切り、水芭蕉(小豆こし餡)をセレクトしました。 きれいなグリーンに惹かれました レッスン後にはティータイムをお楽しみいただいております。     他にも先日車検でディーラーに行ったときに茶菓子でいただいた桜味のワッフルクッキーが美味しかったので合わせて購入してきました 子供連れて行ったら、くじ引きでこしひかりを当てました♪   やっと愛車が戻って来ましたが今年は車検貧乏です えーな高額車検でした・・・泣     現在、FSPJ体験レッスン先行予約受付中です。 →★   お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。     ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★  2)カラーセラピー→★   3)準備中            

      33
      テーマ:
  • 06 Mar
    • アンコールLESSONレポ

      こんにちはFSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。 メイクとのコラボ、アンコールLESSONも無事に終わりました。追加日程がいたけるとは思っておらず、嬉しいありがたい日となりました パティスリーラパージュさんのシシリアンとともにケーキやさんといえばここしか最近は行ってません、自信を持っておすすめします。中でも一押しケーキはシシリアンヴァローナのチョコレートとイタリア産,ピスタチオを使い、ピスタチオは穏やかで品があります。底はダコワーズ生地で、その上にはプラリネという最高の組み合わせです。  春のコーディネートにもぴったりの存在感を放っていますキューブリック型がまたまた可愛いですね。  落雁は日本橋三越さんの地下の豊島屋さんで購入したものです。鎌倉のお店ですね。優しいお味で大好きです。 ウエルカムテーブルは食前酒、豆乳甘酒に桜を添えて。    この日は大好きなミモザをメインに春を感じるコーディネートしました。ミモザの花言葉豊かな感受性感じやすい心可愛らしく親しみやすいお花です自然と初対面様同士を結び付けてくれるお花です。  他、サンドイッチ、サラダ、イチゴの桜ゼリーを作ってお出ししました。  ズンバのインストラクターも目指し益々輝くEIKO先生!ブログにも書かれていますようにグループレッスンの楽しさ!皆さんでお互いを誉めあったり、その方が変わっていく姿を目の当たりにできる。それがグループレッスンの魅力です。ブログはこちら → ★http://ameblo.jp/mamabeauty-shibayama/ この日もナプキン折りをしました~。シンプルフォルドを折っています。 ご参加くださった方々ありがとうございました。この後お出かけしたいわ、だれかに見せたいわ、でも雨の日・・・とおっしゃっていた方、愛されキャラで和ませてもらいました また機会がございましたらメイクとテーブルのコラボをやっていきたいと思います。プロメイクできれいになって終わりではなく、その後のティータイムをセッティングしておもてなしメイクとしてその日をたっぷり楽しんでいただきたいです   現在、FSPJ体験レッスン先行予約受付中です。→★ お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。  ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★ 2)カラーセラピー→★  3)準備中      

      31
      2
      テーマ:
  • 04 Mar
    • オススメ!アミューズスプーン

      こんにちはFSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。 先日ご注文いただきましたリーフアミューズスプーン! シンプルなので使いやすいアミューズサイズでお気に入りのひとつです。お買い上げしていただきましたのはスワロフスキーを使用したデコアーティスト、Liange mieux(リアンジェ ミュー)のあすかさま ファッションアクセサリーとのコラボでどんな風に使われるのか楽しみにしています。 ブログに訪問すると・・・とっても可愛いレオパードのピアスが飛び込んで来ました。あまりのインパクトにガン見してしまいました 普段見れないアップヘアのあすかさんも新鮮です。可愛い是非ご覧ください こちら → ☆※画像お借りしています  今回ご注文いただきましたリーフアミューズスプーンはこちらでも購入できます。(その他素敵なセレクトされたテーブルウェアがオンラインに上がっています)→ ☆または、当サロンでお買い上げいただくことも可能でございます。 先日はどんな器を買ったら良いか分からないという方のリクエストで食器買い出しツアーをしてきました。コーディネートのまず一歩、最低限のものを揃えて来ました。コップは持っていますが脚付きグラスでワンランクUPなど、お皿も持っていますがおもてなしに使えそうなお皿を!フレンチっぽいもので統一して洋のコーデをお楽しみいただけそうです♪  現在、FSPJ体験レッスン先行予約受付中です。→★ お申し込みはこちらのボタンよりお願いいたします。  ◆募集1)テーブルコーディネート体験LESSON→★ 2)カラーセラピー→★  3)準備中      

      36
      4
      テーマ:

プロフィール

refrain0413

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
初めまして。 「華やかなコーディネートと美味しいお料理」のあるLifestyleの魅力をお伝えすべ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
25450 位
総合月間
48782 位
料理・レシピ
251 位
パン
137 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。