顔にツヤをだすために「肌断食」 | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

自分のことが好きになって

健康で笑顔になる「顔コリほぐし」

 

自宅サロンSmile(スマイル)の

長尾ひさえです。

 

 

 

 

お金と人に愛される

「つやの法則」

という本を読みました。

 

 

この本の最初のページに

書いてあるのが

 

 

「顔につやを出すと、

なぜか運勢がよくなる!」

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

これは、

納税額日本一の実業家

斎藤一人さんの教えだそうです。

 

 

 

「人って、運勢が良くなると

内側からにじみ出るように

顔につやが出てきてしまう」

んだって。

 

 

 

顔にクリームやオイルを

多めに塗って

顔をツヤツヤに見せるだけでも

効果アリだそうですよーラブラブ

 

 

 

image

 

さて、私はいつも

「顔コリほぐし」のオイルを

使っていますが

 

 

 

オイルに頼るのではなく

何もつけなくても

自分の内側からツヤを

出したいと思い

 

 

 

1週間前から

オイルを使うのをやめて

石鹸もやめて

「肌断食」を実験中!!

 

 

 

※「肌断食」とは

化粧水・乳液・オイル・美容液

など基礎化粧品を一切つけず

内側から潤うための方法です。

 

 

 

 

 

 

 

私はオイルを制限するために

毎日やりたい「顔コリほぐし」も

我慢して、2回だけにしました。

 

 

 

フェイスパウダーすらもやめて

ポイントメイク以外は

ノーメイクにしたので

石鹸もやめたんです。

 

 

 

ポイントメイクは

オイルでふき取るだけにしました。

 

 

 

 

 

 

お肌に関しては

小学生のように何もつけず

ぬるま水で顔を洗うだけ。

 

 

 

 

最初の数日は

お風呂上りに乾燥しまくったけど

 

何もつけなくても、少しづつ

自ら潤うようになってきます。

 

 

 

 

 

出かける日は

部分的に乾燥する場所にだけ、

ワセリンを少量塗りました。

 

 

ワセリンはやけどの治療にも

使われる安心できるものです。

 

 

 

 

1週間経った今は

ワセリンなしの、すっぴんでも

ほぼ乾燥なしです!!

 

 

 

 

 

1週間の肌断食と

2回の「顔コリほぐし」で

 

 

オイルなしでも

お肌が内側から潤うように

なってきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

「肌断食」の筆者の方は

化粧水・乳液・ファンデーション

日焼け止めなど

フルメイクをされていたそうで

 

 

肌の乾燥がなくなるまで

1年近くかかったそうです。

 

 

 

 

私はすでに8年間から

 

 

宝石紫化粧水・乳液・クレンジングを

やめていたことと

 

宝石紫「顔コリほぐし」で肌の

新陳代謝が良くなっていたので

 

 

この季節でも

トラブルなく「肌断食」できたと

思います。
(少しの乾燥だけでした)


 
 
お肌は、基礎化粧品を
何も与えなくても
 
 
与えないからこそ
自分から潤う力を発揮できるのです。
 
 
与えてもらえると思っていると
その機能が働かなくなっちゃうのです。
 
 
 
 
 
私のように、
いきなり「肌断食」までしなくても
 
 
ちょっとづつでも
たまにでも
基礎化粧品を1アイテム
減らしてみるのもいいかも。
 
(今は乾燥の季節なので
梅雨時以降がおススメですが)
 
 
 
 
そして
 
 
 
お肌が元気になるために
本来のお肌の力を
アップさせるのが
「顔コリほぐし」ですウインク

 

 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック施術メニュー

クリック顔コリほぐしセルフケアのレクチャー
 【半年で自分の顔を好きになるコース】

クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
  2月3月スケジュールアップしています

宝石ブルーご予約はこちら

宝石ブルー質問・お問い合わせはこちら

※女性専用・完全予約制
  駐車場ございます


【自己紹介】
クリック長尾ひさえの「マイストーリー」