マイストーリー⑩はじめての子育て | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

こんにちは。

 

神戸・自宅サロンSmileの

長尾ひさえです。

 

 

毎週火曜日恒例となっております

マイストーリー。

 

 

「楽しみにしてるよー」と

特に同年代の方からよく言われます音譜

 

 

先週の記事はこちらから
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
出産前から、札幌の母に
手伝いに来てもらっていましたが
 
 
母もパートを休んで来てくれているので
出産して退院後1週間ほどで
札幌に帰りました。
 
 
帰る時、急に不安になった私は
涙をこらえるのが必死でした。
「これから子育て大丈夫かな・・・」
 
 
 
 
 
平日は、ダンナの帰りが遅く
一人で子育てしているような感じ。
 
 
「ミルクの後、ゲップをさせないと
窒息してしまいますよ」
と病院で習ったので
 
 
一生懸命ゲップをさせようとしても
出ないことが多いあせる
 
 
「このまま寝かせたら窒息するかも?」
と不安になったり
 
(縦抱きを数分していたら
大丈夫と後で知る)
 
 
今思うと小さなことでも
命を預かっている責任感で
何でも不安になっていましたぐすん
 
 
 
 
 
 
母親教室で知り合った友達が
2~3人いましたが
みんな一人目の赤ちゃん。
 
 
先輩ママも周りにいなくて
私の親も、ダンナの親も
札幌なので頼れないと思っていた。
 
 
ネットも無い時代。
「たまひよ」という雑誌が
出始めたころ。
 
 
そんな雑誌などを頼りに
一人で子育てを頑張っていました。
 
 
「頑張ったねー」と
あの頃の自分に言ってあげたいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
1年ちょっと前まで
海外旅行したり
自由なOLをしていた私。
 
 
子育ての方法なんて
勉強してこなかったあせる
 
 
ほんとうに手探り状態の
子育てほにゅうびん
 
 
 
 
 
出産後、一人で外出なんて
したこともない。
 
 
美容院も何か月行ってないんだろう。
(ほったらかしのソバージュのままやん)
 
 
クリスマスツリークリスマス頃
ダンナに娘を預けて
 
 
一人で大丸に買い物に
行けたのがすごく幸せでしたラブラブ
 
 
 
 
 
そして、出産後
はじめてのお正月鏡餅
 
{09DE3D48-E45C-42E1-99CC-09F4E828FB01}
 
ダンナの母が遊びに来てくれて
にぎやかなお正月となりました音譜
 
 
{DEED20AF-7956-4EA4-A070-A859091ADEFA}

神戸の南京町

遊びに行ったり

温泉に行ったり楽しかったニコ

 

 

数日後、

ダンナのお母さんも

札幌に帰り

 

 

私も「子育てを楽しもう音譜

と思えるようになった矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴーーーー!!!

 
 
 
 
 
 

大地の大きな揺れ・・・叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

来週火曜日に続きます。

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   9月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります